クライムスキルげっと!(剣99/踊)

ガルガの下敷きになっている私です。
アドゥリンの新天地には、各種レイヴ(障害物)を排除するためのサバイバルスキルなるものを手に入れるためのクエストがあります。そのほとんどが新天地のフロンティアステーション(F.ステーション)のNPCからの要請です。
今回は、マリアミ渓谷です。アクセスは、ケイザック古戦場>シィの門>エヌティエル水林>ドーの門>マリアミ渓谷となります。
ILv117装備だと、エヌティエル水林までは(楽)以下だったのが、ドーの門から(とて)表示が出てきます。
ちなみに、フェイス4名加勢してもらい茶チョウチョ(とて)を叩いてみましたが、かなりの苦戦でしたが片づけることはできました。とはいえ、リンクするとボコボコにされそうなので、マリアミ渓谷へ急ぎました。

さて、このクライムスキル。トゲトゲの蔦を上り下りできるスキルなのですが、敵モンスターが利用しているのを観察した写真のガルカNPCがそのモンスター(ヴェルク族)の脱皮した皮で手袋を作るという奇想天外な発想です。したがって、クエは、その脱皮した皮をモンスターの集落まで向かって持ってくるというもの。しかも、途中、溶岩粉砕スキル(デモリシスキル)が必要になるレイヴが必要になります。

途中、この大きな鳥(楽)にちょっかいをだしたり、ヴェルク族(楽)を叩いて大剣や魔法杖をいただいたりして進みました。

そして集落テントのそばで脱皮した皮をゲットして、クライムスキルを習得することができました。

なお、途中で、ハイジお嬢様が木に登ってしまう珍事がありましたが、なんとか、フロンティア・ビバック(F.ビバッグ)#1、#2に到達。のこすところ#3、#4とクリスタルです。

しばらくは、(楽)相手にしながらメリポを溜めましょう。

ちなみに、レゾルーションは、4段階になりました。でも、デミディエーションのほうがダメージは出るような気がします。(汗)

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー