2009.12

2009年

12月

15日

冒険日誌つけはじめます

カメ退治&ドーモくんでがんばりました。

ブンブンと腕を振り回すドーモ君は、日頃の生活は、ボ~っとしてるだけです。

ううむ。

3 コメント

2009年

12月

19日

星芒祭に参加!

サンタの服げっと
サンタの服げっと

ウィンダスは、そこらじゅうに飾りつけがされて華やかです。

モグにたのまれたお仕事をこなして、ブーツと上着をもらいました。

帽子は、まだ手にいれられませんが...。雪ウサギの帽子はゲットです。

アルバムにはっておきます^^

0 コメント

2009年

12月

22日

マウラからサンドリアへ(赤Lv29)

本日は、ミッション3へあがるための3国強国の1回目。

 

まずは、ウィンダスからサンドリアをめざします。ブブリムのポストまでは補給がおわっているので、テレポでとびました。いままでは恐々とおっていた半島もLv29になれば大丈夫。元気にマウラに到着しました。

マウラで念願のリジェネを購入。船にのりこみました。

 

今回で船は3回目。あこがれの海釣りにも挑戦しました。青銅の箱もゲット。ファントマもPpynくんと二人でなんなく退治しました。(アイススパイクは当然でませんでした)

砂丘でリーチャーを見かけたので、インビジ狙いでたたいてみました。と、サポジョブのときにお世話になったビアンカさんと偶然ばったり。フレンド登録させていただきました。

さて、砂丘をぬけてラテーヌにはいったところで、写真の彼がいました。

 

楽表示だったので、ザクザクきりこみましたが、やはり図体が大きく迫力満点です。

Woderの頭がスッポリ丸呑みされてしまいそうな一枚がとれました。

 

0 コメント

2009年

12月

26日

ゲルスバのボス退治

しばらく、冒険に出れませんでした。おかげで植木はカリカリクポーに。

ミッションをすすめるため、ゲルスバへやってきました。ホルレーへ向かうのと勘違いし、ユグホトを抜けホルレーの入り口までたどり着いて、ゲルスバのボスだったことに気が付きました。Lv29では、まだオークファイターは楽表示。カギがでるかとおもって叩いてみれば、オークリンクが...。でも赤魔道士は、スルプルいれてなんとかしのげました。

オークの弱点は水のようですが、貧乏生活なWoderにはエンウォーターはまだ高値の華なのでした。がんばろ...

 

0 コメント

2009年

12月

27日

クフィム大進撃!

三大強国ミッションの途中、バスへ向かおうとサンドのチョコボ乗り場で、チョコボクエ..。とりあえず、話だけ聞いてチョコボに乗ろうとするとジュノへ迷いチョコボ届ける話も発生。というわけで、バスへ行くのは後回しにしてとりあえず、ジュノへ迷いチョコボとどけつつ向かいます。

タイムトライヤルの際は、裸でチョコボにのる(装備品グラフィックの書換え時間短縮?)という話で、裸でのりました。途中、Ppyn君はラテーヌで迷ってしまうハプニング...。シャグナーはずっと北のルートでぬけるとよいタイムがでるので、がんばってみました。結果13分09秒。ベスト12分49秒と20秒も離れてしまいましたが、札をもらえました。

上層でチョコボクエをつづけつつ時計台の前のコレットちゃんに挨拶。その後、クフィムへ大進撃です!本での自主訓練でミミズ+カニとカニ+魚の2本をやりました。途中、ホネがおそいかかってきましたが...下品な笑い声は好きになれない。Ppyn君は、めでたくLv29となり、のこすところもうちょい!

しかし、ボロボロの剣(カイザーソード)そろそろあたらしいのに替えないと...

0 コメント

2009年

12月

30日

ついにLv30に!(赤Lv30)

クフィムにて、ミミズ・カニ・サカナを叩いて、レベルアップです。自主訓練さまさまです。リジェネとリフレがつくのは大変ありがたいです。今日は、オーロラ日和になり、なんとも幻想的な夜でした。途中なんどかホネに絡まれましたが、粉砕です。

いよいよLv30となり、ほったらかしのサポジョブをあげるべく、Exジョブ取得も視野にいれてがんばります。Woderは、踊り子か青魔道士。Ppyn君は、獣使いが憧れのようです。

そういえば、ボナンザ..販売開始ですね。お金ためないと(涙)

0 コメント

2009年

12月

31日

踊り子ジョブゲット

念願の「ブリリオート舞踏団」に加入。手荒い基本レッスンを受けて無事踊り子免許をもらいました。しかし、道のりは長かった。バタリアの過去からとてとてばかりの敵をインスニしながら移動。コントローラーもしっとりします。インドカレーのパッケージに出てきそうな召使のオジサマにもあえました。

丁度、チョコボクエも終え。いよいよチョコボ育成もできるようになりました。

とはいえ、すでに植木鉢を3度もカリカリにしてしまっているWoder君。無事育てることができるのか心配なところです。

 

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー