2010.02

2010年

2月

01日

チョコボ騎乗できるようになりました!(獣Lv9-11)

なんと、ついにチョコボが騎乗できるまでになったそうです。ただし、サンドリアへいってホイッスルをもらわないとダメとか...。

しかし、ウィンダスカラーというのはどうでしょう。ステキなお婿さんもさがさねば...。

まずはともあれ、サンドリアへいってこなくては。

で、獣使いです。タロンギで 白/獣のPpynくんといっしょに 獣/赤 でがんばっています。マンドラくんは、ときどき背後からとび蹴りを私の後頭部に炸裂しますが、いいやつです。いっしょにがんばってます。

片手斧、買いました。ウィンダスでなかなか出物がなかったのですが、ラッキーでした。ウェポンスキルもあげていかねば...。

0 コメント

2010年

2月

02日

コルシュシュ疾走..とてとてゴブとも対戦

レベルシンクで、Komottoさんとコルシュシュへ。エーススプリンターが発動されているので、移動もラクチン。とはいえ、周りはつよゴブだらけです。

教本で、ウサギとマンドラを叩いていると、そっと背後からゴブがおそってきたりします。岩柱のウラ側も危険です。

今回は、ポストからはなれてマウラへ抜ける裏道で叩きました。

 

KomottoさんがLv17になったので、マウラへ向かうことにしました。

裏道の細い通路にはゴブが徘徊していますが、うまく後ろをスルスルとぬけて、無事到着。

教本のレベルをあげて芋虫を狩りに向かいましたが、まわりはとてつよゴブでいっぱい。

横目でみながらジリジリとたたかいます。Ppynくんもまだ呼び出しペットがつかえず、現地調達のペットもみあたらない状態...。

そこへとてとてゴブが...。絶体絶命。Ppyn君が叩いていたつよ芋虫をむりやり操り、2時間アビで固定ができ、なんとか窮地を脱したのでした;;

しばらくは、マウラにホームポイントをおいてがんばることにしました。

0 コメント

2010年

2月

04日

Komottoさんサポジョブゲット!

というわけで、コルシュシュにてKomottoさんと3人でレベルシンクです。現在Lv17。

教本2ページのマンドラと芋虫で訓練をします。しょっぱなポスト前で、灯の上のマンドラをたたきましたが、どうみてもナイフがとどいているとはおもえません。

その後、つよ芋虫をさがしましたが、マウラの北と南の海岸近くにいるだけです。

このあたりは、とてとてゴブだらけで、神経をつかいます。

案の定、とてとてゴブに殴られ、あわててシンクをはずしましたが、なんとか事なきをえました。(あぶなかった)

時間も少なくなり、Komottoさんのレベルも18になったので、シンクをはずし、サポアイテムを獲ることにしました。

すでにウサギはとっていたので、のこりは、ダルメルとボギーです。北海岸近くでたたくとものの10分もしないで揃えることができました。これはびっくりです。

マウラのVeraばぁさんにアイテムをわたしてめでたくサポジョブげっと!

しかし、アトルガンパスのため、マウラ側セルビナ側双方のサポジョブアイテムは再度取得しなければなりません。

う~~~ん。そのまえにカザムパス(3本のカギ)もとらねばならないし...。

しばらくは、マウラ滞在がつづきます。

3 コメント

2010年

2月

07日

獣使い..マンドラのドロップキックはこわい(獣13)

昨晩にひきつづき、Komottoさんの白上げに便乗させてもらいました。本日は、Ppynくんも白/獣で参戦です。サルタバルタから、タロンギへ次々と教本を受け、Lv10のKomottoさんもLv12になりました。ケアルIIが解禁になりさらに激しくがんばれそうです。

タロンギの教本p5の、ダルメルとイモムシを丁度終え、3人そろって勝どきをあげました!

獣使いは、ペットの魅了が最大の特徴ですが、魅了がきれたときの対応が生死を決める場合もあるので、とてもエキサイティングです。

本日も、ウサギ、マンドラをペットにがんばりました。ヤグードのジャンピングキックもきついですが、マンドラのドロップキック&ヘッドバッドもおそるべしです。

特に、ヒールしていると後頭部を直撃してくれるので、やはりヘルメット推奨でしょうか。

防具もかえなければ....。

0 コメント

2010年

2月

13日

いそげ!クゾッツへ補給!(赤34-33-34)

しばらく、冒険が出来ない日々が続き、もんもんとしておりました。というわけで、コンクエストでのリュージョンでウィンダスが久々にクゾッツを獲得したので、補給クエヲうけました。

現在、モグの3国間テレポサービスがないので、ウィンダス>ジュノ>バス経由。飛空艇のパスもなく、パシュハウ沼からデムへ徒歩→チョコボでバス→コロロカ→アルテパというルートに決定しました。

が、沼で写真のとおり事故発生。単なるモルボルとおもいきやNMでした。

いっぱつ叩かれHPが真っ赤。あっというまにチン。そしてレベルダウン(´д`)

フリダシにもどり、Ppynくんがマウラ、わたしがウィンダスへもどってしまったので、ブブリムのOPで集合し、メアのチョコボでメリファト→ソロムグ→ロランベリー→バシュハウ沼→コンシュタット→グスタベルグ→バスへ向かいました。

コロロカでも、メイン通りにNMの巨人が見えました....。

無事アルテパへぬけ、ラバオへ向かう途中で無事補給完了!

その後、レベルダウンしたのをとりかえそうと、2度ほど教本をがんばりました。

ツヨクモをやっているのをじっとみているとてとてサボテンに気がつかずチンしたのはヒミツです)

3 コメント

2010年

2月

14日

ダルメル使いに!(踊Lv31-32獣Lv13-16)

ついに、獣使いはLv15をすぎダルメルをペットに手名づけることができるようになりました。

写真は、メアの階段したで私が待機しているときのダルメル生首です。

ダルメルは、強いです。教本p5もあっという間におわってしまいます。

ビアンカさんにも会いました。

最近は、学者を目指しているとききましたが、今日は、凛々しい竜騎士です。

 

このほか、昨日ラバオで入手したチャクラムを踊/赤で使うべくアルテパで修行をしました。ただ、ソロでは丁度クモでもシックルをくらうと危機的状況になってしまい、コロロカのミミズ、コウモリ、カニでがんばりました。こちらもLv32となり、エンサンザー解禁になりました。(あんまり出番ないけど)

 

0 コメント

2010年

2月

19日

ブブリムで武者修行トキドキ無茶(獣Lv17-19)

一昨日の日誌をわすれてしまったので、あわせて掲載です。

Ppyn君がお休みでザンネンですが、Komottoさんとブブリム半島で教本訓練です。

Zuも叩ける年頃になりましたが、Zuリンク、ゴブリンクでヒヤリとする場面多数です。

新米の獣使いですが、最近魅了がすぐ切れてしまうのが悩みです。チャームをあげねば...。

で、本日です。

調子にのってマンドラくんと戦っていたら、いきなり強いマンドラくんをなぐってしまいました。(NMでした)

キック1発で、私は瀕死です。Komottoさんも2発ぐらいで撃沈;;

うううううむ つよい。

機会があれば、またお手合わせしていただきたいものです。(Lv60くらいで)

3 コメント

2010年

2月

25日

ひさびさの冒険!(獣Lv19)

どうも!Woderです。リアルで高熱が出てしまいしばらく冒険にでれないでおりました。復帰してみるとなにやらウィンダス森の区噴水広場から素敵な香りが...。

ヒナマツリですね。

アルバムには掲載しましたが、お約束の写真も盗り(撮り)ました!

雛人形セットかざっておかねば...。

Ppynくんも久々ということで、コルシュシュのOPからタロンギへ戻り、教本で訓練です。PpynくんのLv15にレベルシンクしてみましたが、なかなかいい感じです。

写真は、たまたまダルメルの頭振回しの瞬間を撮影したものですが、なんとも窮屈な感じです。ちょっとかわいそうな気も....。

0 コメント

2010年

2月

26日

3人でMMMに挑戦!

ウィンダスの水の区...。いつのまにか桜が満開でした。

おもわずシートもってきてごろりと横になりながら月見で一杯したいところです。ゴクリ。

本日もスタートがおそくなってしまいましたが、ひさびさにKomottoさんPpynくんと一緒にMMMを楽しみました。

 

Komottoさんは、はじめてということで、一式をジュノ下層の雑貨屋モブリン社長よりもらいうけ、MMMを設計し井戸にほうりこみます。

このMMMはリアル1日に1回なのですが、お手伝いはできるので下層のチョコボ屋付近は人があふれています。

あやつることの出来る敵なら、ラクチンですが、ボムやらエレやら...やっかいな敵では、時間内にクリアできるか心配になります。

でもまぁ、1回目は、操っていたペットが野生になかなか戻らずドキドキしましたが、なんとかクリア。

2戦目も無事終了で、マーブルを集めることが出来ました。

さっそく、お目当てのアイパッチをもらって、これで怪しげタルタルトリオの完成です。(汗)

Komottoさんの髪型だと、綺麗に宝飾部分がみえます。うらやましい!

私やPpynくんの髪型では、前髪がながくて見えないのです...。

 

とにかく、連戦連勝できてよかったです!

2 コメント

2010年

2月

27日

フォルガンディー探索大作戦!

というわけで、補給ミッションの期日もせまったので、フォルガンディへ向かいました。Ppyn君を待っていましたが、今回は単独行動に...。

ジュノからチョコボでサンドリアへ向かい、ラングモント峠をぬけてボズティン氷河へ入る予定です。

インスニしながらは面倒なので踊り子(Lv32)で向かいましたが、ラングモント峠もボズティン氷河ももちろん地図ありません。勘だけがたよりです。

おもったほど、ラングモント峠はすんなりと抜け、ボズティン氷河へはいりましたが、ここで何を血迷ったか、道を間違えてフェ・インの側までドキドキしながら歩いてしまいました。(氷河にはいってすぐ左でOPがあったのに...。)

無事、補給を終えたところで事故。ゴブにみつかりチン。

東ロンフォで教本リレイズをしていたのでその後は、搭の中で待機。

せっかくだから...と、テレポヴァズまで出かけてみました。

と、そこへPpynくんからTellがはいり、ウィンダスへもどりました。で、モーグリの菱餅を食べると...。このようになったのでした。

 

(モグハウスへもどったら、オッサンにもどってましたw)

2 コメント

2010年

2月

28日

ブブリム前でキリン・イモ(獣Lv20-21)

Komottoさんと、ブブリムでひと暴れです。Lv20ということもあり、ブブリム前のつよZuやらつよキリン、つよゴブ相手に教本を交えて訓練しました。

相変わらず、リーチャーはネチネチした攻撃です。

ブブリムでて左手奥(西海岸方面)のイモムシは、同つよもいたので、ラッキーでした。

ところで、本日は、宝箱がいっぱいでました。

青いハコとカギ付きのハコ。カギあけ用の推測プログラムというのはできそうな気も。

ただ、近くをゴブが徘徊していると落ち着いて考えられないというところが、スリルということでしょうか。

写真は、ハコに押しつぶされちゃったカブちゃんです。いたそ...。

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー