2010.05

2010年

5月

01日

ハラハラどきどき修行は続く(青Lv27-29)

先日、ペルテがあっさり取得できた話をPpynくんと話していたら、それならぜひ、ブロンズバンドリア(弾丸ベルト:ブロンズブレットが99セット50箱、1日1箱とりだせ飛命+1までついた腰装備の逸品)がほしいということで、南グスタベルクへ足を運びました。

茶箱から出るとのことで、ひたすらモンスターを狩り、茶箱を開け続けましたが、でない。

山登りをしながらがんばったのですが...ハッピーパワー謎の木箱が発動しているうちなら、茶箱が出やすいのはよいのですが、でてこない;;

しかし、コルセアの銃の構えと、撃った瞬間反動で腰がひけちゃうのはリアルですね。

あまりに狩りまくっているので、トカゲのNM(Leaping Lizzy)狙いと勘違いされたのか見知らぬ冒険者からTellをもらい追跡開始。

結果、バウンデングブーツでました!しかもPpynくんとのロット勝負にも勝ってもらっちゃいました!

しかしながら、ブロンズバンドリアは出ず、南グスタのモンスターを狩りまくってうちに、Komottoさんもやってきて、クフィムでレベル上げをすることになりました。

クフィムは、なぜか、人おおいです。

ジュノからのトンネル抜けたミミズロードには2,3組がひしめき合っています。

教本を繰り返し、訓練をつづけるとLv28となりました。

時たま、巨人乱入してきたり、ホネがとんできたりと油断がならない場所ではありますが事故もなくがんばれました!

カバンもぱんぱんになり、また、シグネットもきれ、人も多すぎということで、一旦ジュノへもどり休憩しました。

Lv28となったので、ソロムグでのラプトルやヤグ相手に修行もできそうです。しかもコウモリ、甲虫のペットもいるしということでソロムグへ出動しました。

 

写真は掲載することができませんが(というか写真とっているヒマがなかった)、度重なる危機続出でコントローラーぐっしょりです。

ラプトルの強烈な技で、HPはすぐに真っ赤になるし、それでも大変なところへゴブが背後から近づいてガ系魔法をかけるし、わたしのシープソングは全然届かないし、とてとてコカトリスがピョンピョンやってきて頭突きをしてくるし、でもそこはサペリフィックで切り抜けて、でも追いかけられて、KomottoさんのTsukushiくんが守ってくれて...でもジュノへ逃げ込む直前でKomottoさんが倒れて....。

これを3度くらい繰り返し、気がつくとLv29だったのでした。

しかしながら、エキサイティングな冒険は楽しいものです。

私などは、一瞬呆然となって、意味不明な行動(敵の前で座り込むとかw)になったりしますが、KomottoさんPpynくんとも冷静です。まだまだ修行がたりません。

しばらくは、ジュノ周辺での修行がつづくかな...。

 

ワイルドカロットまで、あと1レベル。がんばらねば!

 

0 コメント

2010年

5月

02日

クフィムでがんばる!(青Lv29-30)

例によって、クフィムです。カニです。サカナです。巨人です。(ときたまホネ)

青魔法はかなり物理的に強烈なダメージで、ヘイトもがんがん稼げてよいです。(現在盾役もかねてます)

しかし、コクーンがきれたときの敵のWSがはいると一気にオレンジHPになってしまうのがつらい。装備もどんどん変えねばなりませんが、こっそり武器だけミスリルシミターに変更しました。

ただ、つよ相手だと、攻撃があたらない。せっかく新調したのに残念;;。

結局青魔法にたよることが多く、MP管理をしておかないと厳しいことになってしまいます;;

Lv30となり、いよいよワイルドカロット(うさぎのニンジン掘り)をおぼえなければなりませんが、これはプロマシア領域ということで、しばらくはビビキー湾でごにょごにょしていそうです。

 

0 コメント

2010年

5月

04日

ワイルドカロットを求めて!(青Lv30)

ついにLv30ということもあり、ワイルドカロットをラーニングするためにプロマシアエリアへ向かいました。そうビビキー湾のウサギです。このウサギLv34~36なので、Lv30からみるとつよ~とて~とてとてです。さらに、教本がない(教本は、オリジナルエリアとジラートエリアのみ)ため、いったんマウラでリレイズ、リジェネ、リフレッシュを受け、突入することになります。

当然エリアが替わるのでレベルシンクもなしです。か31・青30・コ29でビビキー湾へつづくブブリム南海岸を進んでいると、カニNMのWake Warder Wandaが...。突撃しました。あとで調べてみるとメラムプススタッフ(D16 隔366 INT-2 MND+2 ケアル回復量+3% Lv29~ 戦モ白黒赤獣吟召学)をドロップすることがあるようでしたが、水クリのみでした(´д`)。

さて、ビビキー湾へはいってすぐの広場には2羽のウサギがいます。これがまた、近い場所にいることがありリンクをするのです。

今回、Lv30ということもあり、またこのエリアでは操れるペットもいないことから、サポを踊にしました。TPを溜めるためにつよエフトも狩ってみましたが、ディスペガが痛いです。教本のリジェネ・リフレ等も消されてしまう。

結局、広場のウサギを呼び出しては入り口までひっぱり叩くという作戦になりました。

とてとてしかいない場合には、釣りエリア逃げして個体をいったん消滅させて再発生させて調整します。

都合、3回ちにまちた。ワイルドカロットもかれこれ5匹ぐらい繰り出してくれましたが、ぜんぜん覚えず...。あきらめかけていたところ、ついにラーニング!

ただ、セットできる青魔法のスロットがなく、花粉とスプラウトスマックをはずし、セットすることになりました。

Komottoさん、Ppynくん、どうもありがとう!!

■追伸:茶箱鍵数字絞込みWebツール発見!

0 コメント

2010年

5月

05日

黒・青魔法修行...。(黒Lv1-9、青Lv30-31)

Ppynくんが、射撃の腕をあげるために狩人をはじめたということで、私も黒魔道士をやってみることに...。合言葉は、「やれれる前にやれ」です。

ストーン・ウォータ・エアロ...。精霊魔法はどれも強烈です。ただ装備が時期はずれのサンタクロース装備となっており、ペラペラ。

事故多発です。南グスタでの修行は、実は例のブロンズバンドリア狙いもあったわけですが、さっぱりでません。それどころか茶箱の出現そのものも少なく、ハッピーパワーのすごさを感じたのでした。

なお、妖精さんになんどかケアルをいただきました。専属で1体ほしいところです。

Ppynくんがもどってしまったあと、今度は青魔道士の修行です。Lv30でのバタリアでは、教本3ページ(トリとトンボ)までがやっとでした。つよトラに挑戦したところ、ペットはすぐに落され、ほぼ瞬殺。

教本を2度ほどやるとなんとかLv31となりました。これで、トラにもおなじトラが出現し、操りができればノーマルで100~125くらいの経験値がはいります。また、うれしいことにLv31から青魔法のスロット・ポイントが増え、スプラウトスマックとメタルボディが復活しました!これなら、魅了がきれてもなんとか対処ができそうです。

がんばって2チェーンまでやってみましたが、MP管理が大変です。しかし、トラはいつみても怖い顔してます。

0 コメント

2010年

5月

06日

ドキドキとら狩り...。(青Lv31、黒Lv9)

というわけで、またバタリアでトラをペットに、トラ9匹の教本を受けちゃいました。

同じトラは、まだしもつよトラは、ギリギリです。しかも、途中でペットが寝返ったりしたもんなら、激しくアドレナリンが分泌します。

なので、常にコクーンとメタルボディを準備してから戦いにいどみます。最悪な事態になった際は、ヘッドバッドでスタンし、シープソングで寝かしつけます...。その間に魅了し直しやら、クッキーを食べてはMP回復します。

なんとか、9匹を倒したら、牙が5本もカバンにはいっていたのでした。

Ppynくんの狩人レベルあげで、タロンギで黒魔道士Lv9でお手伝い。黒魔道士は、青魔道士のコクーンのようなダメージ軽減がまだありません。ともかく、バインドさせて、精霊魔法を「やられる前にやる」しかないのです。

教本のリフレがあるので、随分楽でしたが、かつてはMPが全てなのでその管理は大変だったと改めておもいます。

Komottoさんがやってきて、ロランで教本p4です。カメとイモムシですが、いずれも楽~丁度の相手。とりあえず葉っぱを集めることということでがんばりました。もちろん、ドーモ君を見かけたら、かならずチャレンジです。

今回5~6回挑みましたが、挿木は1本。なんと私がロット勝ちしたのでした!

0 コメント

2010年

5月

07日

決死のカオティックアイ習得!(青Lv31-32)

青魔法習得のためラーニング修行が続きます。今回は、サイレス同様静寂状態にするカオティックアイ(ただしLv32~)の習得でメリファトの北東はずれのクァール生息地にやってきました。

このほかソロムグにもいるのですが、連戦をするならばということでらく表示のメリファトを選択しました。

アラゴーニュのOPでついでに教本p5も受け(クァール3エビ5)から、すたすた歩いていくると4匹の個体を確認。ペットの甲虫をひきつれ突撃です!

ソロでカオティックアイ発動までがまんしますが、発動すればしたで、マスク状態になり、力技で叩くしかありません。やまびこ薬は結局つかわないでいましたが、危険。

結局6回目ぐらいのカオティックアイでラーニングを完了できました。長かった。

Ppynくんがやってきたので、メリファトで一緒に教本をご一緒することになりました。とりあえず、クァール生息地で一緒にサクサク狩っていると、またミスを犯してしまいました。メリファトのNMパトリパットンをまちがえて叩いちゃいました。このNMはLv31戦シ暗狩が装備できるヌースアルバレストというクロスボウをドロップすることがあるようですが、Lv31ではまったく歯が立ちませんでした。ほぼ、瞬殺で全滅。しかも、この後、リレで復活衰弱をおえたところで、再度絡まれ、リレのないところで ちに まちた。

いつか、お礼参りに向かわなくては....。

追伸:実はリアルでベロンベロンに酔っ払っており、何度か寝落ちもあり、注意をおこたっておりました。この場を借りてお詫び申し上げます。ゴメンねPpynくん;;

2 コメント

2010年

5月

08日

回復手段無し!(黒Lv9-11、青Lv32)

本日、Ppynくんの狩人修行で、メアの近くで教本レベル上げです。

相変わらず、黒/獣という異例の組合せで、回復手段はありません。Ppynくんが狩/白ですが、MPが少なく緊張感が走ります。

おなじうさぎや、おなじハチ等、ペットに操っていても、青魔のようにCHMが上昇する要因がなく、非常に操りづらいです。

とはいえ、Lv10で初チュニックを着、ブレイズスパイクも使えるようになりましたが、妖精さんに1度ケアルをいただけました。

ズボンもかわねば...。

Komottoさんがやってきたので、前回のロラン縦断を再開です。ロラン沼側の教本をうけつつ、カメ、イモムシ、ドーモ君をたたきます。

レベルシンク30でスタートしましたが、ジュノにつくころには、Ppynくんもレベル31となり、青魔法のセットも20から25に拡張され、ほっとしました!PpynくんがLv32になれば、カオティックアイも使えます!

途中、ドーモくんの強烈な右アッパーがKomottoさんに炸裂し、ノックアウトというハプニングもありました;;気が抜けない相手です。なお、今回も、ドーモくんから挿木ももらえました。

そろそろロランベリーも卒業し、いよいよソロムグへ繰り出すことになりそうです!

2 コメント

2010年

5月

09日

壮絶!トラ狩り&コカ・エビちゃん(青Lv32-35)

ともかくバタリアでトラ9匹の教本三昧です。Ppynくんと4~5回やったでしょうか。サポ踊にして、ケアルワルツをおどりながら、レベルシンク31からスタートしました。

途中、オークやらゴブやらともかく、絡んできましたが...。割と単調な狩りです。

皮10枚くらいに牙は2ダース以上回収しました!

コルセアのPpynくんは弾丸に15000円ぐらいつぎ込んだとか...おそるべし。

なお、毎度のことながら事故はつきものでして、パタリと2~3度ありました。

バタリアのトラ狩りもレベルシンク33になると一段落。

ViankaさんからのTellいただいていたのですが、あまりに単調なトラ狩りで、最後は寝落ちしてしまいました...。

ごめんなさいViankaさん...。

少し休んで、こんどはソロムグへ。ラプトルやらヤグやら叩き教本を薦めます。

かれこれ教本をおえたところで、Komottoさんがやってきました。

KomottoさんのTsukushiくんは、どんどん精霊魔法をおぼえていきます。おまけにマジックバーストもきめるし、ケアル3も発動するすごいカラクリです。

噂では、相当お金がかかっているとか...。う~む

写真は、コカトリスをさがしてソロムグを徘徊していたときに、KomottoさんがTsukushiくんをおんぶしているようにも見えます(笑)

 

とてつよコカトリスもすさまじかったですが、とてつよエビちゃんもすさまじかったです。ともかく魔法を押さえ、一撃や旋風をヘッドバッドでスタンできるかどうかです。

私の責任も重大です。とはいえ、魔法詠唱中に一撃がきたらよけきれません。

おまけに教本リフレ・リジェネも途中できれちゃう始末。Ppynくんがもう少しでレベルがあがるというので、がんがりました。

本日も、なんとか無事におえることができました。

なお狩場からの帰りがけ、とてコカトリスもチャレンジしましたが、限度ギリギリの死闘でした;;(尻尾は怖い。)

緊張しっぱなしで疲れましたw

追伸:今回、ソロムグの茶箱からハーダーサブリガ RareEx 防8 ペットの命中率アップ 
Lv25~ 獣竜召か
 がでました!Komottoさんゲット!おめでとう!

2 コメント

2010年

5月

10日

ソロムグ徘徊!(青Lv35)

昨日にひきつづき、ソロムグでエビちゃんとコカトリスをたたきます。レベルシンク34ということで少しだけ余裕はできましたが、まだまだ緊張の連続です。

ヘッドバッドをいつも構えつつ、ケアルワルツもみつつ、コクーンで防衛しつつ...。とてエビちゃん、つよコカトリスを相手にします。

開幕早々、エビちゃんと対戦中に、コカトリス、シマシマくんがリンク。近くにいた、シフ66さんが助けてくれましたが、Komottoさん、私はチン。

その後、「パーティーにもう一人いかが?」との申し出をいただいたのですが、こちらの状況があまりに混沌としていたので丁重におことわりました。

そういえば!Komottoさんが種族装備の上着を身に着けていました。

赤い民族衣装です。わたしもゴブの仕立て屋へいってみたことはありましたが、あまりに名声が低すぎて門前払いです。Komottoさんは購入したとのことですが、いずれ仕立ててもらいたいものです。

とっても似合っていました!

わたしは、赤パンツがほしいです。w

3 コメント

2010年

5月

12日

ディナージャケットで正装してみました

最近、おなじような服をきてウィンダスををはしりまわる人をみかけていたので、そっと後をつけてみたら、水の区のレストランの前にモグがいるではありませんか!

さっそく、話をしてみると8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」でした。

早速ディナージャケットを着てパチリ。

森の区の東サルタへのゲートのモグにも話をきくと、例によっていままでの成績と、アニバーサリーリングをいただきました。

私の秘密な情報は、このとおり。

アライアンスやら、GMコールはいままでのところありません。戦闘不能も75回。茶との割には、NPCに話しかけた回数が少ないような気がします。

名声をほとんどあげていないので、これからはがんばってクエストもこなさなくては!

ハッピーパワーも全開状態ということで、OPテレポもタダ。三国テレポも300ギル。ダッシュOK、茶箱も出やすく、アイテムドロップもチャンスとのことのよう。

Ppynくんと南サンドで茶箱あけに望みましたが...途中で寝落ちしちゃいました。(´д`)

2 コメント

2010年

5月

13日

ソロムグ事故多発...。(青Lv35)

というわけで、ソロムグです。Lv34レベルシンクでのアタックです。

当然のことながら後ろを向きつつ青魔法!コカは、つよ~とてつよ表示になっていますが、単独であれば、特に問題はありません。

ところが、横からシマシマくんやら、リーチャーゴブのガ系がバシバシくると大惨事になります。

シープソングで寝かせてと...いつもの段取りでやったのですが、シープソングの範囲が想像以上に狭く、届かない。

そんなこともあろうかと、シープソングのリキャスト中でもサペリフィックが起動するようにしたマクロを準備していたのですが、気がついたら石化していたり...。

結局、KomottoさんPpynくんを2~3回戦闘不能に;;

なかなか、ソロムグ教本p5(コカ5・エビ3)は厳しいです。

訓練を終えて、もどってくるとKomottoさんがあたらしいTsukushiくんをみせてくれました。アタッカー仕様だそうで、なんとボウガンをもっています!

しかもこのボウガンをつるはしの様につかい敵をなぐりますw

写真ではちょっとわかりづらいですが、ヘッドは皮製で後ろがくるっと巻きとんがっているのがお洒落です。

0 コメント

2010年

5月

14日

緋い満月の夜に...(青Lv35-36)

緋い(あかい)満月の夜でした..。ソロムグでいつものように教本をやっておりました。

エビちゃんとコカトリスをメインとして放浪の旅です。ともかく、高レベルのシフさんがいたら、手に汗握る展開となるわけです。いかに早く獲物を見つけるかがカギです。

とはいっても、あわててエビちゃんのNM等叩いたりしないようにしなければなりません。

なんとも判断力が問われる厳しい状況でした。

レベルシンクも35になり、だいぶ楽になってきました!とはいえ、コカの石化が来るとHPが真っ赤に染まり、覚悟もきめなければなりませんので、注意が必要です。

今回、わたしが やまびこ薬をアイテム袋をゴソゴソしているときに石化し、(いつもはちゃんと後ろをむきつつ青魔法でバシバシやっているのですが;;)Komottoさんが倒れ、PpynくんもHP真っ赤か。

修行はまだまだつらい日々ですね。

1 コメント

2010年

5月

16日

コカトリスのシッポ(青Lv36-38)

というわけで、のっけからコカトリスでチン!です。【音量注意!】

邪視はだいぶ避けられるようになりましたが、コクーンをし忘れるとこの始末。

恐怖のシッポ攻撃が痛い痛い痛い。おまけにゴブのガ系が...。もうちょっとだったのに...

※動画アップの試験です。480pで閲覧いただけると多少は綺麗に。いずれにしても大幅に画質をおとしています。残念。

チンしたあと、気分一新アルテパへやってきました。教本p1のクモですが、くも10匹はサクっとおわってしまいます。つよ甲虫も難なくクリア。で、調子に乗ってつよキリンに挑戦しましたが、ボコボコにされました。

しかし、このクモ、よくよく見ればデカイです。ちなみに奥のほうにみえるキリンにボコボコにされました。記念撮影。

komottoさんもアニバーサリーリングをもらいディナースーツをもらったようです。

せっかくなのでゴブがうろついているところで、記念撮影。

なぜかPpynくんだけカメラ目線ですが、なかなかきまってますね。Tsukushiくんもスーツきれればいいのですが...。残念。

ソロムグ教本p5でエビちゃん、コカトリスをさがして右往左往しましたが、以前のようなコカトリス枯渇の状態ではなくなったような気がします。

教本を終えたあとは、コカトリス取り放題のような状態になりました。

邪視をくらい、HPが真っ赤になることもありましたが、レベルシンク37ではおなじコカになり、さほど脅威ではなくなったような気がします。

うまく倒せば、宝箱からTsukushiくんも出てきますw

1 コメント

2010年

5月

21日

牙集め...

ここ数日、アクセスができずフラストレーションがたまっております。というわけで、ジュノ近場のバタリアで牙集めをしました。

その模様をテロップ挿入等の動画エフェクトのテストもかねて撮影してみました。

 

トラといえば、麻痺。魔道士にとってみれば致命的です。

今回Ppynくんはコ/狩で出撃しているのでアイテムしかありませんw

万能薬...。こんなに長くかかるものとは知りませんでした。カトリコンにしておけばよかったです。結局、効果は発動せず、Ppynくんコルセアのワイルドカード発動で、麻痺解除されました。

その後、あいかわらずのヘナチョコぶりで、タゲがはいらず戦闘解除したり...。

まぁ、相手なので事故はおきませんでしたが、なんともまだまだ修行が...。

 

0 コメント

2010年

5月

22日

石化はつらいョ!!(青Lv38-39)

というわけで、ここのところハマっている動画です。Youtubeさまさまです。

例によって、ソロムグで丁度コカ×5に、同じエビちゃん×3の教本p5です。レベルシンクLv38ということで昔に比べればかなり安全に狩れる様になりました。

しかし、あいかわらずのヘッポコぶりです。

【解説】

すでに、コカトリスを1匹狩ったあとすぐに2匹目に攻撃をしかけました。しかし、私はマスク状態。やまびこ薬をすぐに使えばよかったのだけど、ケチってしまいました。(あとでカトリコンでもよかったと後悔)

ちょうど、レベルがあがるか上がらないかといったところだったので、Komottoさんも「あがった?」と聞きながら、そのスキを狙われ邪視石化。

これはマズイと、私もやまびこ薬に手を伸ばして飲んだスキに邪視石化。

たった一人Ppynくんコ/狩ということでHP回復手段なし。「ぴんちw」だったのでした。

話かわって、最近は、アルテパ砂漠のつよ甲虫も狩っています。写真の大きなワッカは、チャクラムですが、しかし、でかい。持ち手のところがありますが、これをブーメランのように飛ばし、戻ってくるワッカを回収しなければなりません。(´д`)

ちなみに、アルテパの教本では、p1のクモ×10なので、サクサク叩き810ポイントをゲットするというわけです。

しかし、コクーンが切れているときにシックルスラッシュを喰らうとHPがガクンとへってしまうので気が抜けません。

いつも、写真を撮りたいと思っていながら、アップで撮影ができなかったのがPpynくんの射撃シーンです。コルセアの銃は、結構細かい装飾がされてかっこいいです。

ただ、発射の際、反動で体が沈みますが、タルタルの場合へっぴり腰にみえてしまうのが残念。

狩人もあげて、威力もかなりのものになってきました!

2 コメント

2010年

5月

23日

ベヒーモスの縄張り...(青Lv39-40、黒Lv11-15)

今日は、まったりとPpynくんの狩人のレベルあげに黒魔道士で参加しました。いつもの黒/獣ということで、回復手段は、Ppynくんのケアルのみ。例によって、「やられる前にやる」という戦法です。

タロンギでは、ウサギを使いスタートしましたが、Lv15になるとキリンもぎりぎりペットとして使えるようになり、教本p5(キリンと芋虫)三昧でした。

調子にのってブブリムにでてみると、マンドラくん争奪戦となったのでした...。

Komottoさんがやってきたので、レベルシンク39でレベルあげにいくこととしました。Komottoさん(か/白)、Ppynくん(コ/狩)、Woder(青/踊)という編成で、今回は、ベヒーモスの縄張りへ向かいました。

ここの教本はp1でもLv41~44程度ということで、半信半疑でしたが、なんとか撃破できました。ただ、ここのコウモリは、すべてアクティブということで、リンクをしなかったのが不幸中の幸いでした。

また、一発目のコウモリでジェットストリームをラーニング。ラッキーです。

私は、ついにLv40となり、ブルーチェーン解放となりました。

0 コメント

2010年

5月

24日

ブルーチェーン!でぼか~んラブ!(青Lv40)

連日の修行で、Komottoさんもからくり士40、Ppynくんもコルセア40、そして私も青魔道士40ということになりました。もう、立派な大人です。

で、Ppynくんに頼まれダイスをナシュモに買いに行く途中、アルザダールの美しい海底水族館に見入ってしまいました。

ちなみに、まだアサルトをうけることはできませんので、白門のテレポタル兄の付近でバザーしている方から白銀貨を買い、チョコボにのってワジャーム>バフラウを抜けてアルザダール遺跡拝観料を支払わなければなりません。

ちなみに、カダーバからでて、ナシュモ目前で、インプにボコボコにされて買い物はできずじまいでした。(リレイズわすれた;;)

さて、ぼか~んラブです。

例によって、ベヒーモスの縄張り手前のコウモリ広場です。今回は、覚えたてのブルーチェーンをつかってぼか~んラブ(一人連携)を試してみました。

Komottoさんからの指導もあり、設定をしましたが、なかなかマクロのタイミングが合いませんでした。試行錯誤の結果...

 

/p 連携スタート

/ja ブルーチェーン <me>

/wait 1

/ws レッドロータス <t>

/wait 5

/ma ジェットストリーム <t>

 

となりました。 ちなみにWait4でもつながりますが、3だとダメでした。青魔法の一覧をみながら、少し研究をしたいとおもいます。

2 コメント

2010年

5月

25日

BB/BCの修行中..。青(Lv40-41)

Lv40で覚えたブルーチェーン。ただセットできる青魔法が少なかったのですが、Lv41でぐぐっとひろがり、噂の一人連携+マジックバーストの訓練をしました。

要は、ブルーバースト、ブルーチェーンをWait1で連続して始動させて、その後、レタス>ジェットストリーム>爆弾投げをそれぞれWait4を間にいれたマクロを使うのです。

ただ、実戦では、爆弾投げの詠唱中にダメージをくらい詠唱ストップもあり、なかなか難しいところです。

レベルシンク41となり、ベヒーモスの縄張りのコウモリ広場でも4チェーンができるようになりました。おなじ3匹コウモリ、つよコウモリ、とてコウモリと、とてとてはいなくなったので随分と安定してきました。

しかし、リンクすればとんでもない事態となるので、気は抜けません。

残念ながら、今回写真がとれなかったのですが、Ppynくんのクイックドローをみせてもらいました。

とっても派手なエフェクトでかっこいいです!今度はぜひ!

0 コメント

2010年

5月

26日

リンク注意...。(青Lv41-42)

Komottoさんがやってくるまで、ベヒーモスの縄張の手前広場でコウモリを青/踊の私とコ/狩のPpynくんと二人で狩ってみました。

3匹コウモリは、おなつよで特に問題なく、1匹コウモリがつよコクーンがきれると回復が追いつかず....。この有様。

しかしこの1匹コウモリをやらないと教本p1が終わらないため、いろいろ工夫しました。

まず、序盤の耐久力ということでカオティックアイをやめてメタルボディ(ストンスキン)とポイズンブレス(MND+1)をセット。

次に、ヘッドバットをしかけて相手がスタンしている間に、ワイルドカロットコクーンを自動的に詠唱するマクロを組みました。

これで、ワイルドカロットコクーンの詠唱中断を大幅に防ぐことができました。

レベルシンク41になり、ベヒーモスの縄張りでの手前広場のコウモリにもおなつよも現れ、「サポ獣でもいいかな?」と思う今日この頃です。

そしてついに、レベルシンク42になったのを期にいよいよエビちゃんとの対決に踏み出しました。エビちゃんはとてつよです。

エビちゃんとは、ソロムグでのコカ&エビの教本で「怒りの一撃怒りの旋風」をヘッドバットで押さえ込む練習はしてきたものの、メッタ打ち詠唱の最中だったり、ドレインサンバを踊っている最中に仕掛けられると押さえ込めず痛いです。しかも、ブルーバーストブルーチェーンでの一人連携も抑えられてしまいます。

ところで、KomottoさんのTsukushiくんですが、サイレススロウなどの補助や、ウォータIIやファイア等多彩な魔法で援護してくれます。ときどきタゲとってまわしてくれるので大助かりです。

また、Ppynくんのクイックドローですが、パライズを強化したり、睡眠弾をうちこんだり、ディスペル効果があったりと多彩でおどろきました。

もちろん、ジュース(リフレ)いらずともいえるエボカーズロールもすごいですが...。

0 コメント

2010年

5月

27日

エビちゃんをメインに!(青Lv42-43)

ベヒーモスの縄張り手前広場でのコウモリでの訓練の成果で、とてエビちゃんとの連戦になりました。しかし、こちらの戦法はみすかされているのか、ブルーバースト・ブルーチェーンでの一人連携の際には、絶妙のタイミングで怒りの旋風が炸裂。連携&MBが中断してしまうことが多数ありました。

おそるべし、エビちゃん。ヘッドバットで必死に食い止めますが...。完全に封じ込めるのはいまだ出来ず...。

しかし、ノーマルでも経験値が200をふりきるので、ヨシとしましょうヽ(´ー`)ノ

宝箱もいくつかあけましたが、今回、茶箱からゴシックサバトン(エクレア 防7 DEX+3 敵対心+2 被物理ダメージ:アイススパイク コンビネーション:攻+ 飛攻+で、 Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍)がでました。実は、これは2度目。噂では、ゴシックガントレと一緒に装備してコンビネーションをつけると、装備できるジョブのAFよりも性能はよいのだそうです。

がしかし、獣使いぐらいしか利用する目処がたちません...。(*´Д`*)

本日、Lv42から、全員Lv43にあがりました!やったー!

0 コメント

2010年

5月

29日

ザルカ、アルテパ、ジタ修行は続く(青Lv43-45)

北の大地、ザルカバードの補給がおわっていないということで、Ppynくんといってみました。で、無事補給を終え、Lv43でそこそこ出来そうだという甘い認識で再度テレポしてきました。

結果は...このとおり...。このあと2人とも雪に人型を刻むことになります。

とはいえ、Lv40をすぎればここのOPも利用できるとあって、テレポヴァズとは縁がない私にとっては願ったり。フォルガンディに続きこれで北の大地へのアクセスはだいじょうぶ!

所変わって、こんどは南の灼熱地獄。クゾッツのアルテパです。ここへは前にクゾッツのOPテレポをとっていたのでアクセスはラクチンです。ただ、飛んだ直後は緊張です。まわりはとてとてゴブが徘徊しているところですから。

東アルテパのキリンを操ることができたので、サポ獣で教本をつづけていったら、あっというまにLv44になってしまいました。

KomottoさんからTellがあり、アルテパを後にし、最近通っているベヒーモスの縄張り手前の広場へいってみました。しかし、普段は静かなエリアが複数のPTで大賑わい。そこで、デルクフの搭ものぞいてみましたが、Lv36くらいまでの敵がメインとなります。

それじゃ~しかたないという話になり、ついに「聖地ジ・タ」へ足を踏み入れることになりました。途中休憩をいれながら、教本を数回訓練しました。とにかく、トンボ・ドーモくん・リーチ・キノコを叩きながら、要所要所でゴブが絡みむというスリリングはひとときなのでした。

ところで、聖地ジ・タですが、おそろしいところです。

特にあのBGM。戦闘がおわって、落ち着いたBGMがながれると、一気に虚脱感が...。

まぁ、ゆっくりと静かに森を散策するときはよいとは思いますが...。このレベルだと、どこかの木の根っこからゴブが飛び出してこないか、三匹こうもりがキキキっと絡んでこないかドキドキです。

しかも、リーチをたたいていると、背後からゴブがしのび寄り、さらに、リンクしたゴブを処理していると、ぞろぞろとゴブ集団がコチラに向かってくる...。

まだまだ、気がぬけない場所となっています。

 

※今回も動画を撮影しましたが、PTの真ん中をつっきる冒険者が数名。

 お蔵入りにしようかと考えましたが、熱烈要望により(ダレもしてないって;;)掲載しました。なお、途中SEもいれてみました。

※素材利用

 http://www.youtube.com/watch?v=dOY--vmiXGg

0 コメント

2010年

5月

30日

ソロムグでの獣修行(獣Lv40青Lv45)

ここのところ青魔道士に集中していたら、獣使いLv40をあっというまに越えてしまっていました。青/獣も一つの選択肢と考えていたので、獣もあわせてLv45にしようとソロムグへでかけました。

久々の獣使い、しかもいままではサポ踊りだったのでソロではおなつよでも負けない自身があった(ただしリンクは除く)のですが、サポ青ででてみました。

結論:回復の手段が「花粉」では、おいつかない

ということが良くわかりました。(´д`)

獣40/青20で、ソロでソロムグへ狩りにでかけました。

教本p5のエビちゃんとコカトリスの訓練ちゃんとできましたが、ヘッポコなのでHP真っ赤になることも..。

秘儀「とっかえひっかえ」成功しました。

「かえれ」おぼえていて助かった。(´д`)

1 コメント

2010年

5月

31日

ダンス・ダンス・ダンス(青Lv45)

ロランベリーのドーモくんから挿木等でないかなという甘い考えでやってきました。

ついでに、教本p5のオチュ×5も受けて、右往左往。

飛空艇を見上げながら、池のほとりで記念撮影ですw

Ppynくんもやってきたので、ドーモくんにチャレンジしましたが、残念ながら収穫はなし。

ざんねんです。

でも教本は1回で800の経験値と80枚の葉っぱがあつまります。まぁ、楽表示のオチュがいつまで相手をしてくれるのか...。しばらくはまだ通えそうです。

おまけです。

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー