2010.06

2010年

6月

01日

砂漠で...チン!(青Lv45-46)

今日は、アルテパ砂漠の真っ青な空の下、アリ退治です。東アルテパの教本には、アリの名前が指定されており、探すのが一苦労。

サポ獣のわずかな広域スキャンで探し、大体の場所をおぼえていくしかありません。

教本p3の黒アリ1、弓アリ3、キリン7は、楽~丁度表示のものがほとんどです。

ただ、サボテンくんや、ナイトアリの(Antican Decurio:デクリオ、通称デクちゃん)が絡むと、瞬間石化に妨害電波おまけにフラッシュでクラクラとなります。

 

で、こうなります。このあと、Ppynくんの健闘むなしく、チン。

このほか、キリンをペットに操っていて、快調にキリンを叩いていて、NMのNandiを叩いてしまい、砂漠中を右往左往しました。このNMについては、Ppynくんの睡眠弾も効果なく、チン。その後、ガルカナイトさんがひっぱってくれましたが、ガルカナイトさんがエリアジャンプしたところで、ズンズンと私のほうへ...。一目散に西アルテパへの通路へ逃げ込みました。途中、キリンを操っては当てて時間稼ぎでなんとか逃げ切りました。

結局本日、Ppynくん4回。私は3回チン。もっと、研究しなければ...。

マンティコアも強表示になったから...できるかなぁ...。

 

2 コメント

2010年

6月

03日

沼ごぶ..チン(獣Lv41-42)

というわけで倒れてます。レベルシンク16~18で沼でトンボアタックしました。Ppynくんは狩/白、私は獣/赤で出撃しましたが、Lv16にシンクすると当然ながら、回復はケアル1のみ。しかもトンボのカースドスフィアを連発されると....とっても厳しい状況に。ウサギもがんばってくれました。ただただ感謝です。

しかし、そんな中、ゴブにからまれ、このような事態に...。しかも、ワサワサと...。

しかしながら、教本で獣も気がつけばLv42になっていたのでした。

 

何度かチンしても、教本でリレイズがもらえるので助かります。

でないと、とんでもない場所にもどってしまいます...。

 

追伸:

Ppynくんの腹筋強化を激写してしまいました(´д`)

 

 

0 コメント

2010年

6月

04日

ベヒーモスの縄張り再び!(青Lv45-46)

KomottoさんからTellがはいり、ベヒーモスの縄張り奥へいってみることにしました。

レベルシンク44でのチャレンジです。いつものコウモリ広場を通り過ぎ、急勾配の細い洞窟をあがるとエビちゃんとホネがいます。

このホネが表示。あいかわらず、カタカタ笑いながらおそってきますが、粉砕してきました。

でも、再Popがおもったより早く、しかも、ベースキャンプにしていた場所近くに沸いたりして大混乱。エビちゃんとホネのリンクで、一度ちにまちた。

様々な魔法や、攻撃をしかけるからくり人形。Komottoさんの話では、相当カスタマイズにギルが費やされているとか...。今回、また新たな人形が仲間入り!

なんと、シザーハンドなんです。チョキチョキとハサミをリズムにのせてたたかっています。

まだまだ、調整が必要なんだそうですが...。期待大ですね!

0 コメント

2010年

6月

05日

アルテパは今日も危険な匂い(青Lv46)

クゾッツがウィンダス領となり、ハッピーパワーロングジャーニー!中であることもあり、Komottoさんの補給をごいっしょしました。

で、せっかくなのでレベルシンク44で、教本p5(とてゴブ各種とつよマンティコア)を2度やりました。

ただ、夜間は、ホネがウロウロしており厄介なことに、たたいているとどんどん集まってきます。おまけにゴブまで...。

ホネは寝ないとおもっていましたが、ライトニングショットなら大丈夫なんですね。

教本p5のフィナーレです。マンティコアとの対戦ですが、すでに教本リレイズ・リジェネ・リフレッシュがきれています。もう後がありません。

マンティコアを叩いていると、周辺のゴブがチラチラと...。結局、リンクをさせて移動したのが、リンクをひきおこしてしまった結果に...。もうしわけないです;;

 

0 コメント

2010年

6月

06日

マンティコアの歯ぐき?(青Lv46-47)

アルテパです。OP側のオアシスで一息入れて教本p5にでかけます。前回からTsukushiくんのターバンが赤から白?にかわっています。なんどか私にもケアルIIIをかけてくれたり、パライズ、ブライン等弱体魔法もかけてくれます。

このオアシスの周りにはゴブがたくさん徘徊していますが、ほとんどOP前にいる冒険者が狩ってしまいいません。しかし、あるときいきなり一斉にPOPしたりするので油断は禁物です。

さて、問題のマンティコアの歯ぐき?です。

あまり、間近で見たことはなかったのですが、たまたま倒したあとこちらへ倒れこんで、目の前に頭がきたので観察してみました。

すごい歯と牙です。しかも牙は、上左右あわせて4本あったんですね。そしてノコギリのような歯。それを支える歯ぐきです。

う~む。

0 コメント

2010年

6月

07日

水没しながら頑張ります(青Lv47-48)

リュージョンが獣人支配になってしまったクゾッツ東アルテパです。砂漠といえば、サボテンくんです。すでにちょうど表示なのでペットにすることもできなくはないですが、TP300%で寝返ったりしたら、大変なことになるので、目をあわさないようにいつも注意していたのですが...。

マンティコアとの対戦中、興味深そうにこちらへやってきて針をズバズバと浴びせていい着ました。う~ん針千本は、ラーニングしたくないという思いもありますが...。

おそるべし!

教本p5で今回もがんばっています。このOP近くのオアシスには、ゴブがゾロゾロとあつまっており、それを狩りに冒険者もゾロゾロといます。

タルタルでは、ご覧のとおり、水没します。シュノーケルがないと息がつづきませんw

で、かなり厳しい奪い合いがあり、かつてのラテーヌの池周りのカニマラソン、クフィムの池ミミズマラソンに匹敵するような有様です。(ぐるぐる冒険者がゴブ湧き待ちで走っています)

すでにつよ・おなじ表示のゴブですが、爆弾をスタンしきれずご迷惑かけました;;

今回、動画を撮りわすれてしまいましたが、ゴブ連戦でハードな一日でありました。

0 コメント

2010年

6月

09日

カザムに立つ!!(獣Lv42)

ついに、飛空艇にのったです。カザムパスげっとです。

すでに、パルブロ鉱山の「鉱山の箱のカギ」はViankaさんとドラゴン戦の際道すがらゲットしていたので、ハッピーパワーのロングジャーニーもあることだし、サンドリアへとび、ゲルスバ砦、ユグホトの岩屋の「山砦の箱のカギ」を粘りました。そして最後は、地元ウィンダスのギデアスの「獣人都市の箱のカギ」です。こちらは、ライバルがおり、レーダーを駆使してチャレンジ。こちらはさらにさらに粘ってとりました。ヤグードパテはぼろぼろ落すのに....あきらめかけて帰りがけに叩いたらボロっとでました。

3本のカギを持って、ジュノ港カザム行飛空艇乗り場のガルカと話をしトレードすればカザムパスげっと!!

で、カザムへ一歩踏み出しました。ユタンガ・ヨアトル森林での冒険もできるようになりました。ヨトのゲートクリタルもとって、ノーグへもいって...。でも良く考えてみたら、リュージョンでのウィンダス支配になって補給クエストをうけてからカザムにくればよかったと反省。

ともかく、観光とお買い物して帰りましょう。

0 コメント

2010年

6月

11日

ノーグ潜入大作戦...。【獣Lv42】

というわけで、カザムからチョコボによりノーグを目指しました。

チョコボに乗ってから...そういえば、インスニがないことに気がつきました。

ノーグへは海蛇の洞窟をぬけなければなりませんが、ここはスニ必須です。ノーグの前にはアクティブなカニに、ホネがワサワサいるのでした。

「まぁいいか」

というわけで、そのまま海蛇の洞窟手前でチョコボをおりました。

海蛇の中は、Lv42にとっては、楽~丁度のサハギン、コウモリ、リーチです。リーチをあやつってサハギンを根気よく掃除しながら、隠しトビラまで到着。

で、トビラをあけたら..ホネが仁王立ちしてました。

ホネは、丁度。カニも丁度なのでリンクしなければなんとか...。リーチを送り込んでは引っ張り出してたたきます。

そこへ、Lv42のパーティーが通過。当然、カニやらホネに絡まれるとおもっていたら、うまく壁際ギリギリで突破していくではないですか...。

そこで、覚悟をきめて、スニなしで突破を試みました。幸い、カニも片付いており、なんとか無事にノーグ入り口へ到着できたのでした!

2 コメント

2010年

6月

13日

コンクェストまち...(獣Lv42)

コンクエストの集計がされるまで、ジュノ近場ソロムグで教本です。

p5のエビちゃん3とコカトリス5。いずれも怒りの旋風・一撃、石化が怖いです。

獣42/踊なので、エレメンタルはこわくないですが...それでも近くをブンブンおとをさせながら飛ぶのはいい気分じゃありません。

石化を3回タイミングよくいれられ、HPが真っ赤にそまる「ぴんちw」もありましたが、なんとか生き延びました。(´д`)

コカトリスは、コウモリが苦手。で周辺のコウモリを当てては、コウモリHPがすくなくなったところで、「かえれ」で解放し別のコウモリを「あやつる」で削っていきます。

もちろんドレインサンバでもわずかにチューチューできるわけですが、意味があるかどうか。

明け方になるとコウモリが突然消えて、再び「ぴんちw」になったりするわけですが、イザというときには、よびだしカニで応戦です。

なお、シマシマくん(ラプトル)は、「あやつる」失敗もあり「なだめる」で落ち着かせないと操れないこともあり、私と相性がよくないのかもしれません。

無事、教本は終了です!

■リュージョン

なんと、ノルバレンがウィンダス支配になりました。念願のジャグナー森林OPをとれれば、ダボイも近くなるというものです...。(いかないけど...。)

0 コメント

2010年

6月

14日

気がつけばビシージ...(獣Lv42-43)

補給クエストでジャグナー森林へ向かおうとおもって、ウィンダスから300Gでアトルガンへ飛ばしてもらい、アルザビ~ジュノ無料テレポを使おうとしたら...。

不穏な音楽が...いきなり薬品を強制配給されて...ビシージにw

Lv42の獣/踊では、なにも出来ないと思いつつ、カニを呼び出してバトル開始。当然のことながら、斧をふってもスカスカであたりません。ただ、カニはあきらめずに突進。多少なりともあたっている模様。(「しじさせろ」でWSが使えたので、TPは溜まっていた模様)

ずいぶん長いビシージでしたが、おわってみると経験値1200ポイントげっと!!

あちこちから勝どきの声があがりましたが、どうやらビシージ3連戦だったようです。中には初ビシージで初のLv75となった方もいたようで、シャウトのおめでとうが連呼されていました。

わたしは、ビシージがおわったら一目散に弟タルの元へとんでいったのでしたw

飛ばされたところが、丁度バタリア。あのゴブキャンプの石の上でした。

目の前にはゴブ3匹がうろうろしていましたが、私には関心がないようです。バタリアを越え、ジャグナー森林にはいってすぐのところにガードがいるはずなので、いそいで向かいました。補給を追えバタリアで教本p5トラ9を2度ほどやると...Lv43となったのでしたw

ジュノへもどり、憧れのバランスバックラード・サントレアクス(格安1500G)を入手。これまでのLv20代の防具を売りに出しました。(´д`)

 

 

2 コメント

2010年

6月

16日

西アルテパGoGo!!(獣Lv43、青Lv48-49)

西アルテパ砂漠が熱いというのでやってきました。獣Lv43で教本p1でがんばってみようというわけです。さっそく、クゾッツOPから北東の西アルテパへ抜けラバオの前の教本をうけました。

青魔道士がLv48なので、獣もLv48程度まで上げたいところです。(サポ獣の場合、現地ペットを操るには、獣のレベルをメイン同等にしておく必要があるからです)

ラバオ周辺には、丁度・同じ・強クモがおり、教本p1で対象のアリは表示です。うまく、丁度・同じクモをつかってクモ、アリをたたければよいのでわりと簡単です。

獣/踊ででているのでアリの妨害電波がでてもケアルワルツには影響はありませんw

とはいうものの、丁度クモを使い切ってしまうとチェーンも狙えなくなってしまうので、操りペットHP2~3mmのところで「かえれ」で、わざと野生に帰えします。で、付近の丁度クモと取り替えます。戦闘が終わる頃には、先ほど帰したクモも元気一杯になっているというわけです。

ただ、たたかいながらも広域スキャンでペット探しをしておかないとこわいです。

KomottoさんとPpynくんがやってきたので、青48/獣に着替え、レベルシンク47で早速西アルテパの奥へいってみることにしました。教本p3のサボテンと甲虫10にチャレンジです。

針千本のサボテンは表示。甲虫は、同じ・強・とて表示です。甲虫よりは、やわらかですが、針千本、ニードルショットは、痛い。

西アルテパの中心にある山には、教本もあるので、その傾斜でキャンプしながら甲虫を連戦しました。3チェーンから4チェーンも可能です。

教本リジェネ・リフレ、それにPpynくんのエボガーズロール(リフレ相当)、そしてTsukushiくんの安定したケアルIIIでの補助があるものの、私の現地調達甲虫ペットの魅了切れでご迷惑かけました。

修行せねば;;

0 コメント

2010年

6月

20日

ブブリム散策...(獣Lv43-44)

ゴブ奇襲きました。レベルシンク18(狩/白、獣/赤)でマウラへの入り口付近でキリンをやってみました。順調に...とおもっていたら、ゴブきました。

なにせ、ケアル1しかありません。爆弾をホイホイなげられれば、このような結果に..。

とおりすがりの方も呆然としています;;

とはいえ、教本p1、p3と訓練をさせていただき、獣もLv44となったのです。

Ppynくんの狩人もだんだん矢の威力が増してきました。リザード装備がまぶしいところです。フレイミングアローとレイジングアクスで核熱連携(ぼか~ん)でガシガシけずります。

途中、東海岸上のイモムシエリアでは、他のPTとの奪い合いで、多少ムリムリに挑んだ結果、HPが真っ赤になることも。じっくりいきたいところですが、それじゃ獲物は逃がしてしまうし...。やきもきした一日でした。

0 コメント

2010年

6月

22日

西アルテパ...とてとてサボテン?(獣Lv44-45)

なが~いバージョンアップの末、ログイン。今回いろいろと強化が図られているとか..。なかでも踊でLv20で二刀流のアビが解放されたのはうれしい限りです。その他、辻ケアルワルツが解禁となりました。

が、しかし、結局、斧を調達する前にクゾッツにとんでしました。ヽ(;´Д`)ノ

西アルテパへ向かい、ラバオ前の教本で訓練開始とおもったら、緑の影...。

なんと、ラバオの入り口にLv43からみてとてとてのサボテンダーが....

 

もちろん、ドキドキしながらの一瞬のスキをついてラバオへ...。とうぜん写真なんかとってられません。(;´д⊂)

準備をして、教本p1のクモとアリ退治。前回同様、クモを操りながらも2~3mm程度のHPのこして「かえれ」で自己回復させながら、つかいまわしながらの攻撃です。

おかげで、さほど苦労することなくザクザク狩れました。

そうそう、ラバオの入り口のサボテン君と同様、西アルテパ北口周辺のモンスター配置も変更になった?ような気がしました。

獣45/踊になって、いよいよ二刀流でドレインサンバをしようとモグハウスをのぞきましたが、カイザーソードがあるだけでした;;

つけてみましたが、かっこ悪い...。がんばって斧かってこなければ...。

1 コメント

2010年

6月

23日

二刀流、西アルテパがんばる(獣Lv45-46)

獣使いもLv45になり、ブリガンダインを装備できました!

例によって西アルテパですが、Ppynくんからトマホークを借りて二刀流です!バージョンアップで踊Lv20から二刀流アビがつくため、サポ踊でもこのとおり!

ドレインサンバ...たまるたまる!これはラクチンです。

教本p1の丁度クモと丁度アリをやりつつ、つよミミズ、つよキリンです。皇帝リングでッチェーンついて200オーバーも。

しかし、キリンはともかく背が高くフレームからはずれちゃうので、魅了がきれた際、サブターゲットが入りづらく焦ります。

しかし、とてとてサボテンじゃまだな...。

0 コメント

2010年

6月

27日

到達レベルキャップ(青Lv49-50,獣Lv46-47)

遅まきながら、8周年記念モグボナンザ結果発表がありました。結局10球中1球アタリということでで、ベヒーモスフィギュアと交換です。つまり、このフィギュアは20,000ギルということに...。(TдT)

でも、収納4つあるし水の応援もあるので..良しとしましょう。

さて、ここのところアルテパでの修行がつづています。特にサポ獣のほうもメイン同様あげねばということで、がんばりました。西アルテパのp1はもう楽々にできるようになりました。(楽・丁度クモ、丁度アリを、丁度・同じキリンをペットでバッチリ)

おかげで、Lv47に...。

一緒に獣46-47の修行でレベルシンクしてくれたPpynくんは、なんとコルセアLv50に。あわてて、獣47は中断して、青49/踊に着替えました。せっかくなので東アルテパ教本p5のゴブ3種&マンティコアにチャレンジしてみました。

サポ踊りということで、二刀流もあります!

とはいえ、丁度・同じゴブ連戦はなかなかつらく、日中に丁度・同じマンティコアを叩いておかないと夜間はホネだらかけで危険が一杯。うまく時間を工夫して3回の教本とりまぜて、なんとかLv50二到着しました!

いよいよ最初のレベルキャップということになります。

しかし、AF装備...クエすすめねば...。

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー