2010.07

2010年

7月

02日

サボテンくんは強かった...(獣Lv47-48)

西アルテパでがんばっています。

先日のバージョンアップから(?)ラバオ入り口にサボテンくんがビッタリ配置されました。Lv47の私から見てつよ~とてです。

いつも、ビクビクしながらころあいを見計らって通り抜けているのですが、どうも腑に落ちない。というわけで、つよサボテンとタイマンでやってみました。

こちらは、丁度キリンをペットにがんばりました。途中まで、なんとかもっていたのですが、針千本でHPがグググっとさがると、あとは、必死にケアルワルツ。

のこり2割程度のところで再度針千本。HP回復しきれていませんでした。チン。

カバンのすみっこにしまい込んでいたカーバンクルの紅石が、冒険の途中輝くことがありましたが、ついに大きく光りました。(すっかり忘れていた)

というわけで、急遽ラテーヌへ足を運びました。

次は、いつカーバンクルにあえるでしょう。(もうないかも)

0 コメント

2010年

7月

04日

ヨト石とりました!(獣Lv48)

ジュノからカザム行きの飛空艇にのりました。コンクエストの行方をまっていられなくなったのです。で、ユタンガ森林をチョコボで迷いまくり...ユタンガに。

ここでもさ迷いながらもヨトへ到着。ゲートクリスタルをいただき、教本p4をやってみました。

レベルシンク48で楽~丁度芋虫7匹と楽オポオポ3匹。丁度~つよのクァールが周囲をうろついていたので、丁度を操って訓練開始。

オポオポのマジックフルーツ...。青でおぼえなくては...。

オポオポとはあまり、対戦したことがありません。今回は、教本で指定がされていたのでたたかってみましたが、なかなか持久力がある。やはり長い尻尾をずっと上に立てているだけのことはあるかもしれません。(意味不明)

しかし、マジックフルーツ...。たべたのは1匹だけだったかな...。

0 コメント

2010年

7月

05日

巣でコテンパン...(獣Lv48)

レベル50にもなったので、限界アイテムでも偵察に...とクロウラーの巣へいってみました。

ロランベリーの教本でリレイズとリジェネをもらい巣へゴー!レベルシンク48でPpynくんと二人で潜入です。

もちろん、地図はないので(粘土クエ)おそるおそる奥へすすみます。南側から地下へおりてみれば、人たくさん...。おまけにキノコは、とてつよ。スパッとあきらめて、通路で快調にちょうど~おなじソルジャーイモを叩き、ホクホクしてつよトンボをやってみると、天国が見えそうでしたが、なんとか耐え偲びました。

時間になったので、帰る道をさがしましたが.....。

北通路からモヤモヤした奥へすすむとサソリ...。これは丁度なので、これを操りながらさらにすすむとつよソルジャーイモ。サソリを操りながら撃破をしていきましたが、つよ・つよ・ちょうどソルジャーイモ3匹リンクに...。ボコボコ...。

倒れていると、とおりかかったスコハネを装備したいさましいタルタルくんがイモを眠らせ、レイズをくれました!タルタルくんは爽やかに微笑むと奥へ消えていってしまったのでした。

残された我々...。場所が場所...。レベルシンク48をはずし、Ppynくんがスニを私にかけてくれたところで、イモ復活。Ppynくんがチンし、私は出口もとめ奥へすすむと、ハチの大群におそわれたのでした...。チン。

よく考えて行動しなければ...。(デジョ札もってたし...。)

1 コメント

2010年

7月

06日

アルテパで荒稼ぎ..。(獣Lv48)

昨日は、コテンパンにされたこともあり、Ppynくんも今日はお休みのようなので、獣人支配ではありますが、西アルテパでのいつもの教本p1です。

すでに、クモ、楽~丁度アリ、丁度キリンの表示となり、チェーンは狙えませんが、サクサクと訓練はすすみます。完了すれば970ポイントとお小遣いも...。

なんとしても、はやくLv50として、巣のキノコを狩らねば...。

この丁度ミミズも狙い目です。付近をクモがウロウロしており、ミミズの振動を繰り出すたびに、戦闘態勢にならないか心配になります。

獣48/踊では、アリの妨害電波、キリンの白眼、ミミズのサウンドバキュームはまったく問題なしです。Viankaさんは「ステップを踏んでフラッシュムーブを溜めても、TPへもどせないレベルでは、ステップでTP消費はもったいない」と話していましたが、ともかく、ドレインサンバでHPを吸い取りつつ、クイックステップで防御力を下げつつ、ペットには「ほんきだせ」とWSを指示しながら、自分のTPも100になればWSをバンバンだしていきます。青魔道士ならもっとゴッソリ削れるところなのですが.....。

0 コメント

2010年

7月

07日

メンテ前だってがんばる!(獣Lv48)

メンテ前だそうです。紫の文字で「ただちにログオフしてください」というメッセージが流れる中、例の西アルテパで教本です。

ちょっとあわてすぎました。楽クモとはいえ囲まれてボコボコなぐられてはかないません。

1匹はペット表示になっていますが、魅了失敗が続き、この数秒前までは3匹でボコボコされてました。

冷静に冷静に....。

 

Ppyn君が加勢してくれたおかげで、ばっちりメンテ前3分前に教本は終了。あとはラバオの教本でウィンダスへもどればOKです。

とおもったら、ミミズがバインド…。

そのあと、ストーンIIなどを唱え始めたので…しかたなくペットにw

バインドは結構ながく…焦る気持ちをおさえます。

バインドが解けてウィンダスへもどったのはメンテ1分をきったところです。テレポ到着での固まりに、さらに焦りましたが、モグハウスへもどってシャットダウン。

 

追伸:メンテナンス開始時は、多少タイムラグがあるらしいです。

3 コメント

2010年

7月

08日

めざせ!!Lv50(獣Lv48-49)

というわけで、今日もクモと戯れてます。(汗)

西アイテパ教本p1は、結構ライバル(とくに獣使い)も多いので、焦るとこのような事態を招きます。しかも、アルコールがはいって半分目をこすりながらの訓練となると、数秒間の無意識のうちに、目も当てられない光景になることがあります。

Lv48で指輪を使い、教本数回でLv49となりました。

その後も、教本での訓練で、なんとかLv49の60%ぐらいまで進めたところで、マブタが重くなり、大事故になる前にもどることとしました。

写真は、ラバオ入り口です。奥に緑の影がチラリとみえますが、とてつよサボテンくんです。避けて脇を通過しようとすると、まるでゴールキーパーのようにスタスタとちかよってきます。

あわてて退避、クモをペットにし、いざとなればペットを当ててラバオへはいろうかとおもいました。でもペットもかわいそうだし、ラバオの入り口はトンネルはいってからもしばらく歩くし…。

数秒間瞑想し(笑)、タゲをサボテンくんにいれたまま、脇をすりぬけました。いざとなれば、ペットにたたかえの指示がだせるように…。

ところが、サボテンくんは別段私には興味がないようでした。ちょっとサビシイような…。たすかったような…。

1 コメント

2010年

7月

10日

粘菌げっと!(獣Lv49-50)

西アルテパでの教本のおかげで、獣はLv50となりました。これで、サポ踊でも赤でもインスニがつかえるようになりました。前回、クロウラーの巣へ来たときは、キノコもとてつよでしたが、今日は、つよです!

ソルジャーイモが丁度なので、これをあやつっては、キノコへあてればよいわけです!

狩場もすいていてよかったのですが、おなじトンボをあやつってみたら、操りミスで周辺のトンボがリンクしまくりに…。で、チン。

その後、仕切りなおし。今度はトンボはつかわず、ソルジャーイモいっぽんで!

キノコの各種ガスはかなり強烈なので、ペットのヘイトを取らないように注意しながら、クイックステップふみふみがんばりました。

結局、粘菌1つはでました!

しばらくは、ここでキャンプになりそうです。

0 コメント

2010年

7月

11日

限界超え!Viankaさんありがとう(獣Lv50)

え~、本日もこのような写真からです。

昨日、粘菌を1つとれましたが、もう1つということでクロウラーの巣でキノコ狩をしています。快調に殲滅しつつもネムリタケばかり。ちょっとした油断で、戦闘後、ソルジャーイモを野生に帰すのを忘れてしまい、魅了が切れたイモが大リンク。このような事態に。

ちょうどVIankaさんが声をかけてくれたので、お手伝いをおねがいしました!

そうしたところ、粘菌は1発目ででてこれで揃いました。

つづいて、パピルス。これは古墳の東西南北にゲートあたりをうろつく骨リッチです。

私が、ゲートスイッチのところに張り付き、広域スキャンで骨の場所をViankaさんに伝え、それでも相当刈り込み2つをゲットできました。

日曜日は、コンクエスト集計があるため、駆け込みで護衛クエをする人が多いようです。次から次へとやってきて、その度に骨はくだかれてしまうのでした。

最後は、要塞。Viankaさんが過去から第3魔防門を超えたボム畑で狩ってくれました。

なんと、こちらは、百発百中。倒せば炭がもらえるような状態でした。

Viankaさん、どうもありがと!

0 コメント

2010年

7月

12日

ゴブリン研究(獣Lv50-51)

限界を超えて、Lv51にすべく、おなじみのアルテパへやってきました。リーズナブルな旅実施中なので、バス支配でも関係なくゼロ円テレポです。

時間もあまりなかったので東アルテパポスト付近での教本p5にチャンレジです。

なにせ、オアシスのそばにはゴブがたくさん俳諧しており、冒険者の憩いの場所になっています。

さて、いつものようにゴブ3種8匹を相手にしながら、アップで写真がとれたものがあるので、掲載しました。

『知ってました?ゴブのなげる爆弾に導火線がちゃんとついてるの?』

たぶん、導火線だとおもうのですが…。

なんとも、この至近距離からボウガンで撃たれたら…痛いです。でもミスしちゃったりするところがさすがゴブ。この白ゴブは、股間がデンとしている黒ゴブとちがって、なんとなく親しみがわきます。

しかし、汗かかないんでしょうか?熱波のサバクで…。

もしかしたら、大きな耳がヒートシンクになっているのかもしれませんね。w

0 コメント

2010年

7月

15日

北の大地…。(青Lv50)

あまりにリアルが暑いので、北の大地フォルガンディにいきました。

青50/踊です。獣使いがLv51になったので、闇杖をもてるべく青魔も51にと赴きました。

楽スミスをたたきTPをためれば、楽目玉も安心して狩れます。指輪つけて100前後の経験値をもらえるのですが、リンクすると怖いので、戦闘中も周囲に目を光らせます。

ひさびさにKomottoさんの声がLSパールから聞こえました。元気そうです!別世界でも大暴れをしているそうです。PMも完了したとのことで…こんどいろいろ話をきいてみましょう。

 

もちろん、気をぬけばこのように!

なんと、このときはリレイズもきれており、しばし、氷漬け。あきらめていたところ、ミスラのお嬢様からケアルIIIで癒していただきました。ありがとうございます。

その後も、フォルガンディでたたいておりましたが、獣人支配だったため帰りの無料テレポがつかえず、ボズティンまで歩いていきました。

ホネも楽。おばけも楽。エビちゃんも楽。ただし、リンクしたら大事になるので、ジグをおどりつつアウトポストへ向かいました。

そこに得たいのしれない巨大生物(スノードラゴン?)をみかけ、となりにテレポサービスがいるにもかかわらず、動揺して教本テレポで戻ってしまいました。

(タメイキ)

1 コメント

2010年

7月

19日

コルセアAF1(骨NM)inシャクラミ(青Lv50)

青魔道士修行を続け、すこしばかりお金もたまったので剣を2本新調しました。構えると、クワガタ虫みたいです;;

Ppynくんが、Lv40から使えるAF1(トランプガン)のクエ「双翼は朝凪に舞う」をすすめたとのことで、シャクラミの骨NMにチャレンジすることとしました。Lv75ならソロでもできるそうですが、まぁ練習がてらという甘い気持ちで逝きました。

1回目、7割程度けずったところで、骨NMのTP無視の特殊攻撃連発でチン。

 

今度は、ハイポも買ってチャレンジです。コルシュシュのOPでリフレ・リジェネもつけ、野戦食(魚)も食べて、力技で押す予定です。

前回は、TP300でケアルワルツで持久戦だったので、今回は、TP100でBC/BBをどんどん打ち込んでいきました。幸いにも、黒タルさんが後方支援をしてくれたのが成功の秘密です。Yamagenさんどうもありがとう!

光る眼にチャレンジしてみました。Lv40制限スターオーブ(ホルレー)です。敵は、目玉スライム3匹。はじめてのチャレンジだったので練習を兼ねてやってみたです。

結果は、残念。3回目は快調だったのですが、私のPCがシャットダウン。KomottoさんPpynくんごめんなさい。

おちついて、ヘッドバッドかメッタ打ちをしつつ、カロットで回復すればタイマンでザコ1匹はできそうです。MPも半分くらいでいけそうでした。

次回こそは!!!

0 コメント

2010年

7月

22日

ついに低地エルシモ補給完了!(青Lv50)

ついに低地エルシモに緑色の旗が翻りました!

さっそく、ジュノからカザムへ飛び、チョコボで迷いながらもユタンガ大森林を抜けてOPへ。ともかく、ここは迷います。立体交差のところはあるし、地図は中途半端だし…。

GPSがほしいですw

Lv50では、このOPの周りは楽ばかりなので、教本リレイズ・リフレ・リジェネをもらって海蛇へ向かいます。

ともかく、この洞窟は、サハギンだらけ。獣使いならリーチをあやつって好き放題かれる場所でよいのですが…。青魔道士は厳しいです。

おまけに、POP管理をしておかないと、いきなり戦っている最中に湧いてでてきてパニックになりますw

銀のカギのがけの上は、ワサワサ沸いてくるのでとってもよいのですけどね…。

0 コメント

2010年

7月

25日

自力デジョンがんばる(黒Lv15-17)

緑のパンツ(初期装備)をはいたままチュニック(Lv8)を着て、ペストルをもってたたきます。MP吸収あるときいていましたが…たま~にごくわずか…吸ってくれます。でもMP+10があるので重宝してます。

で、あいかわらず頭に双葉をはやしながらブブリムであばれるでした。

Ppynくんは、狩人をあげています。コルセアのサポにはやはり狩人なのでしょうか。

昼の間、調子に乗ってゴブをたたきつづけると…やはり夜はホネだらけになるようです。

しかも、すごい勢いでダッシュしてくるのでそれがおそろしい。

しかし、金棒をもって仁王立ちしたまま倒れた私は…いったい…。

とはいうものの、なんとかLv17に到達したのでした!!!

いよいよ自力デジョンに!!!

0 コメント

2010年

7月

29日

バスのクエスト(黒Lv17)

デジョンのクエをやりにバスへやってきました。もちろん、発生しませんw

誰もWoderなんて知らないそうですw

かたっぱしから街角の人に話しかけてはスタンプラリーしたり、サブリガ&ローブをきたり、盾もって飛空艇乗場で待ち合わせしたり、亜鉛鉱わたしたり、火打石もっていたり、タミさんのメモわたしたり....おおいそがしです。

ついには、ガルカンソーセージをたべたいとの要望で、裏山のぼって羊のお肉をいただき、焚き火をかこんでいました。

ワサワサちかよるゴブには、範囲の青魔法でドカンといっぱつ。

今晩は、野宿ですね…。ソーセージうまそうだけど…。

0 コメント

2010年

7月

30日

海蛇へ!(青Lv50-51)

Komottoさんもカザムパスを手に入れ、低地エルシモの補給を終えたとのことで、みんなで海蛇へいってきました。

Komottoさんの話では、ユタンガのOPから魔道士サハギンがケアルラをどろっぷするという話をきいてましたが、ジュノで15000程度で取引されているとの話。耳がダンボになります。

なんでもケアルラは、ケアルガとちがい自分中心に範囲HP回復で、ハートオブミゼリのボーナスがつくとのこと。まだ一度ももらったことも使ったこともありませんのでそのすごさはよくわからないところです。

 

かっちゃいました。闇杖!

あこがれの闇杖…。ジュノでみていたらなんと8000円。そんな安かったでしたっけ…。

たしかにコルセアのヒーラーズロールやエボガーズロールでMP回復手段は増えているとはいえ....

でも、装備きりかえるたびにTpはリセットされちゃうんですね…。やっぱりそんなものかな…。

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー