2010.08

2010年

8月

01日

忍者ジョブげっと!(青Lv51)

コロロカを通過中、トゲトゲ棍棒をもったグリーンジャイアンThoonにあいました。

NMです。おもわずたたいたところ、岩石をガシガシ投げつけられノックアウト。

Ppynくんの必死の攻防です。

あぶないところでしたが、ちょうど通りかかった高レベルのタルタルさんにケアルをもらいつつPpynくん叩ききりました!

ざんねんながら、お宝はいただけませんでしたが…余計な喧嘩はしかけないほうがよいですね。

というわけで、デジョンクエ発生のため、バスのクエストをかたっぱしから消化しております。当然、忍者ジョブクエストも名声をあげるのにはもってこい!

というわけでカエデちゃん一家に会いに行ったのでした。

で、コロロカへ奇妙なサンゴをとりにお使いです。

リーチ(Lv32)3匹との対戦してきました。

あいかわらずヘタッピで申し訳ありません。

0 コメント

2010年

8月

05日

黒魔道士修行は続く(黒Lv17-18)

ひたすらバスでのクエストをこなしてきましたが、そろそろ体も動かさなければ…ということで、黒魔道士の修行にでかけることにしました。

じいさんから地図をもらって(でもその場所じゃないですがw)でかけることにしました。

ところが!愛用のチュニックがウィンダスの収納家具にあることが判明し、パーティー衣装ででかけることに!

回復一切なしの黒/獣です。

南・北グスタをぬけて、コンシュタットでデカ羊を横目でみながら、バルクルムへぬけました。

 

教本のp1のトカゲとウサギで修行です。いずれも丁度~おなじで、よい感じです。

楽コウモリをあやつりサクサクと片付けました。やはりサポ獣は楽チンです。

とはいうものの、回復がまったくない 黒/獣ですからヘイト管理をあやまると、あっというまにHPが真っ赤になるわけです。

セルビナでロングジャーニーが発生していることがわかり、駆け出し冒険者には冷たいモグテレポにケチをつけながら、ジョブ変更してウィンダスへ。装備も準備して再度セルビナへひとっとび。

初の試みで 黒/青 ででてみました。

花粉・コクーン・メタルボディがあるのは楽です!一度は、おだてられてゴブをたたきチンしましたが、まぁ良しとしましょう!

KomottoさんもLv50になったとのこと!再度限界クエ再始動!ご期待ください。(何を!?)

0 コメント

2010年

8月

07日

あますず祭り!(黒Lv17)

というわけで、あますず祭り2010です。例年になくミュモルちゃんのヒロインショーが繰り広げられております。

今回は、10回シンクロが必要とのことで専用マクロを準備してバス、サンドまで追いかけて参加してきました。あいかわらず脱力系ですが、暑い声援をおくらざるを得ません。

がんばれ~ ミュモルちゃ~ん ('∇')ノシ

なんとか、シンクロを10回以上(おおよそ2回公演)し、モグへ報告をすると風鈴をくれました。さらに打ち上げ花火「婆那砲」とシールのはった打ち上げ花火です。

ところで、この風鈴ですが、サンドリア風とありましたが、ウィンダス、バス用のものもあるのでしょうか?

まだ一度もなっているのを聞いたことがありませんけれどw

2 コメント

2010年

8月

08日

限界1突破!!(Komottoさん)

あますず祭りを終え、黒魔道士の修行再開。

セルビナから出動したところで久しく会っていなかったKomottoさんよりTell着信!

私がしばらくお休みしている間に、なんど!ソロでLv50まで修行をしたとのこと。

いよいよ、限界1の突破の季節です。

残念ながら、Ppynくんはアクセスがなく、結局2人でチャレンジです。

まずは、クロウラーの巣のキノコです。地下広場で狩ること5~8回目にして念願の粘菌げっと!

続いて、過去からの要塞をぬけた現在の要塞ボムからは、事故なく炭げっと!

デジョン札でもどって、最後のパピルスが問題。バタリアからの古墳のホネでは事故多発。そこでちょっと面倒だけど、氷河側の古墳で叩いてみました。

なんとこれも1発でげっと!

Komottoさんの日ごろの行いがよいからでしょうか。びっくりです。

 

その後、低地エルシモでレベル上げにでかけました。海蛇のミスリル洞窟はしずかにガランとしていました。

ケアルラが18000円の値がついてからというもの値段が値下がり傾向のようですが、まだまだ需要はあるようです。がんばってサハギンをたたいてみたのですが、貝殻等ばかり。

レベル50の2人でミスリル洞で、とてカニや、強サハギンをたたきました。

ノーグへの帰り道、ホネにかこまれましたw。

しかし、このホネ....どうしてこんなに元気いっぱいなんだろう...。うーん。

2 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー