2011.09

2011年

9月

01日

砂漠にいってみた。【踊Lv36-37】

Ppyn君がメイジャンの練習帳でビーストトルク改をとれたので、アルテバ砂漠へいってみました。教本の1ページで楽クモを小手調べ。その後、ちょうど~同じつよのカブトムシ、ちょうど~強のアリを相手にしました。

指輪をつけて、チェーンがつくと500オーバーもあり、ずいぶんと早く経験値をかせげました。気がつくとLv37になっていたのでした。

そろそろ、衣替えもしなければ....

0 コメント

2011年

9月

12日

アルテパでKomottoさんに会う!!(踊Lv37-40)

アルテパ砂漠で、Ppynくんとカブトムシ相手に修業をしていました。なんとも強カブトムシは粘り腰でなかなか削れず時間がかかります。

と、懐かし声がきこえてきました。かつて一緒に冒険をしていたKomottoさんです。さっそく、アルテパ砂漠のポストで落ち合うことにしました。

もう、そうとうお会いしていなかったので、なんとも懐かしい限りです。

 

なんとも凛々しい御姿。と、再会を喜んでいると、突如、Komottoさんはオーバーロードして顔をまっかにしてました。

これは、Jobemoteでそれぞれのジョブごとにいろんな表現があるのだそうです。ちなみに、獣使いは、あやしいうさぎの耳がぴょこんととびだし、踊り子は、両手にポンポンをもって応援できるといったぐあいです。

その後Komottoさんと教本を繰り返しこなしていくうちに、あっというまにLv40となっていたのでした。(^o^)

 

0 コメント

2011年

9月

14日

ランペールの墓にやってきました

Ppynくんが、バトルグローブを手に入れたいということで、ランペールの墓へ向かいました。そこの宝箱にはいっていることがあります。ところで、ジュノからどうやって向かうか....いろいろ考えましたが、いったんウィンダスへもどり、そこからジャグナー森林にあるポスト→ラテーヌ→ロンフォールというルートになりました。テレポホラもないし、RANK3のため、飛空挺でサンドリアに飛ぶこともできなかったのです。

久々にあるいてみましたが....とおいです。ホラでチョコボにのればよかった。

ランペールの墓の奥へ向かいゴブやらミミズやら叩きカギとりです。しかし、まぁ亜鉛鉱がこんなにでるとはおもいませんでした。(というか、相当狩りました)

カギは2回でました。そして箱もみつけて2回あけましたが、最初はお金。2回目は「まぼろしだった」とのメッセージ。

やはり、適正レベルであけないとダメなのかと思いつつ、ウサギ耳つけてポンポンで応援したのでした!

0 コメント

2011年

9月

19日

デルクフミッションクリア!(獣/青Lv51)

デルクフの塔へ出かけました。今回の目的は2つ。RANK4にすることと、獣使いAF1の斧をゲット(黄金の羽根を残して)することです。

まずは、ジュノ上層のチョコボおじさんに話をしますが「ヒマだったら迷わずの鈴をもってきてほしい」とのこと。実際ぜんぜんヒマじゃないですが、「デルクフの塔中上層の箱をあけてこい」ということです。

まず、地図がありません。うっすら覚えているのを頼りにPpyn君はLv40なので低層のゴブから絡まれますが、どんどん排除しながら進みました。

道中、箱を先に見つけましたが、カギがありません。今回わたしと、Ppyn君と2本カギが必要ですし、箱も2回あけなければならないので、時間がかかる予感がしました。

上層10Fまであがって、やっと1本。そして箱もおなじフロアに出現!まずはPpynくんが鈴をゲットしました。

つづいて、10Fをウロウロしているとでかい斧をもったMimasがPop。うまく後ろをすりぬけて、Porphyrionのいるホールへ。入りました。そこで、巨人の袋だたきにあいながらもデルクフのカギをゲット。さらに2本目の箱のカギもゲットできました。

エレベータで降りようとおもっていたら、Ppyn君が箱を見つけてくれました。おかげで無事わたしも鈴をゲットできのたでした。

RANK4の方は、新たなる旅立ちです。まずは、ウィンダスのガードと話してから神子様にあってジュノの大使館でデルクフの塔へ向かいます。例の10Fからエレベータで降りた地下の小部屋で大使をみつければOK。

ウィンダスミッションでは、星読みを飛ばしてしまっていますが、これはそのうちまたやりましょう。

ともかくRANK4。これでフェローシップクエスト其の者の名はを受けられるようになりました。どんなフェローにしようかなぁ…。

0 コメント

2011年

9月

19日

フェローシップクエスト進行!(獣Lv51-52)

フェローシップクエストをすすめています。茶色い帽子の女の子をさがす「少女と鏡」で、古墳にはいりました。少女を探すと近くにゲイザーが...。Lv51からは楽表示だったので、そのまま魅了してあやつってしまい、そのあとのホネをたたき、あっというまに終了。その後、鏡をめぐり、「導かれるもの」に....

サンドリアへチョコボで向かい、港の倉庫にいるチョンマゲさんから情報を聞き出しゲルスパの下層の小屋へむかいます。ドラゴンBF戦ということで、ここは青/踊でむかいました。このBFはレベル制限Lv40になってしまうのだけれど、なんら問題なく撃破しました。(リレピ、ヤグドリ使いましたが意味なかった...。)

そしてついに、シグナルパールをもらったのでした。

Ppynくんも遅れてやってきたので、フェローシップクエストの話をしていると、Komottoさんがやってきました。さっそく、少女と鏡のために再び古墳にはいりゲイザーを撃沈させると、アルテパへでかけました。

ちょうどウィンダス支配にクゾッツがなっていたので、300ギルのお安さ。踊/青Lv40で出撃したかったのですが、装備がみつからず、獣/踊Lv51で出発。アルテパの本p5を受けてゴブと赤目をたたきましたが、ペットカニ必須でした。ゴブはとてとて表示。それでもなんとか無事に終了。

とおもったら...ホネ、ホネ、ゴブ、ゴブで全滅。

まだまだ修行の日々がつづきます。

2011年

9月

22日

JJ訓練開始(踊Lv40-41)

というわけで、フェローのJajuju(通称JJ)の訓練開始です。

とりあえずは、ロランベリーにでてみました。

楽ドーモ君、楽カメ、楽イモムシを相手に小手調べ。まぁ、すぐに挑発しまくっていただき、あわててケアルワルツをする始末です。

とにかく無事に事故なく35匹程度狩りました。JJもLv30から31にあがり、まずまずでしょうか。

後半は、丁度のエビちゃんを狩りました。

なお、本のリレイズ、リジェネ、リフレは受けておらず、アスピルサンバでMPを補充しながらたたきました。

エビちゃんからは、MPをガシガシ吸収できたので、ほとんど休憩なしで連戦できました。

リンクが怖いところですが、いざとなればシープソングできりぬければイイヤとおもっておりました。

半分寝落ちしながらたたいており、気づいたら目の前にOchuが迫っていてヒヤヒヤしましたが....。

JJはあいかわらずの強行姿勢。挑発をバンバンしかけるので、こちらもA.フラリッシュで負けずにヘイトを稼ぎ取り合いに....。

これからも、がんばっていきましょう。

追伸、相変わらずハコ入りタルタルなのでした。

0 コメント

2011年

9月

23日

JJ怒りの旋風でチンそしてMr.D登場(踊Lv41-42)

さて、今回もJJとともにソロムグで修行です。すこしばかり手ごわい相手に挑戦しようとがんばっていますが、ホネの上で事故がおきました。

いつものアスピルサンバでMPを吸い上げながらエビちゃんをたたいていたのですが、突如エビちゃんが湧き、シープソングやらコクーンやら唱えているうちにエビちゃんの怒りの旋風で、JJは吹き飛んでしまいました。ケアルワルツが間に合いませんでした。

その後、ルルデの庭で話をしましたが、JJ本人はケロリとしていました(あたりまえか)。

その後、Ppynくんがやってきたので、早速、ゲルスパでドラゴン退治に...。助太刀をしようとおもっていたのですが、BFに入れず、外からの応援です。(アルバム参照)

Ppynくんのフェロー背高のっぽのDeulmaeux(ドゥルマイユ)氏とご一緒させていただきました。大変威厳のある方で、エレガントな身のこなしですが、JJ同様、命知らずの挑発しまくりなので、ドキドキです。これから、Mr.Dとよぶことにしたいとおもいます。

ソロムグでの教本p5(エビ3コカ5)は、あっさり2回おわったところで、私も踊り子Lv42となったのでした。

 

0 コメント

2011年

9月

24日

サバクでの死闘にフェローなし(踊Lv42-43)

モグのポストをみてみたら...ラウンシーワンドなるものが入っていました。どうやら、チョコボサーキットへテレポできるようです。これでモンスターをたたくとクェックェッと音が出ます。

かつてチョコボサーキットにはったことのあるキャラなら、7日間に1回だけ、どこからでもチョコボサーキットへテレポしてもらえ、そこからジュノ、サンド、バス、ウィンへ出ることができるというもの。(アルザビの表示があるけれどできないらしい)

まぁ、モグサックにいれておけばいつでもとりだせるから....いいかな...。

さて、Ppynくんとアルテパで修行を開始。皇帝リングでとてとてゴブをたたけば経験値は振り切れ状態になります。前回は、Komottoさんと一緒で安定して稼げましたが、今回はPpyn君と2人。まぁLvもあがっているし、フェローがいるし大丈夫と思いきや、ゴブの連続爆弾でヘッドバットがまにあわず、フェローは初戦で二人ともチン。

その後、Ppynくんの操りキリンと3人攻撃で順調に本を消化。黒ゴブからはアスピルサンバでMPを抜きながらたたきます。(黒ゴブがいちばんやっかい)

そして最後にのこったマンティコア。こちらも順調に削っていたのですが、Ppyn君がHP黄色になったとたん、骨が....ゴブが....。マンティコアののこした青箱をあけることなくチンしてしまったのでした。

ホネホネタイムがおわったところで、復活。

気をとりなおして、昼間にマンティコアをたたきました。無事に終了とはいきませんでしたが、(後半HPが真っ赤になりあわてた)なんとかしとめて終了。

最近の自主訓練では、繰り返し訓練ができるようになっており、その後もゴブをたたき、マンティコアをたたくとあっというまにレベルがあがったのでした。

しかし、Ppyn君のペットのキリンつよい。さらに、キリンがたおれたあと登場するキャリーは、もっとつよい。おそるべし。

アウトポストの近くで、無謀にもとて骨を叩き、アイススパの痺れにひーひーいいながら、獣52の方からケアルをいただきながら、ともかく狩りました。

夕方になったので(笑)帰ることにしました。で、さっそく例のラウンシーワンドを使ってみました。

私は、すぐさまチョコボサーキットへとびましたが、Ppynくんは変化なし。どうやら過去にいちどもチョコボサーキットにいったことがないようでした。

サーキットについた私は、出口がわからず泣きそうになりましたが、デジョン札で先にかえったPpynくんがジュノサーキットからはいって道案内をしてくれたのでした。

どうもありがとう!

ちなみに、あとでわかりましたが、チョコボサーキット地図は、総合案内所(H-9)か南のカウンター(H-10)にある???から入手できるそうです。

なんともはや...。

0 コメント

2011年

9月

25日

さらにサバクでの死闘は続く(踊Lv43-44)

相変わらず、夜はホネがこわいサバクです。さっそくですが、今回もこの写真から...。

アウトポストの近くは、大賑わい。Lv44のペアチームががんばっていました。

あせりもあったのでしょうか、こちらもガシガシ狩らねばとおもい、夜だというのにゴブをたたいていました。最初は順調でしたが、HPが黄色くなった瞬間、ホネがカタカタいいながら鎌をふるってきたのでした。

TPが十分あればよかったのですが、ゴブとの戦いでほとんどTPを使い切っていしまい、非常に狂るしい展開でした、もうちょっとのところで、パタリ...。

なんとか、Lv44のペアチームにも助けてもらい...その後は事故もなくがんばりました。Ppynくんは、ついにLv45に、私はLv44まであげることができました。

せっかくなので、ブリガンダインを着てみました。私は、獣にジョブチェンジしていますw。

しかし、ブリガンダインル・ルデの庭の競売では50,000ギルでした。スコハネは80,000ギルぐらいなので、う~~んとおもってしまいました。

なお今回はフェローはだしませんでした。たぶん出しても一発で吹っ飛んでしまうのが目に見えていたので....。

1 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー