2013.01

2013年

1月

02日

謹賀新年!2013年

旅先のサンドリアの門松前で
旅先のサンドリアの門松前で

謹賀新年!

本年もどうぞよろしくおねがいします。今年も、バンバン冒険をしていきたいとおもいます。

さて、お正月といえば、オトシダマ!というわけで、ロンフォールに飛び出してみました。毎年、干支のモンスタがトレインしていることが多いのですが、巳年の今年、ヘビなんていたかなぁ…とおもいつつさがしてみることにしました。

また、ついでに、サンドリアの名声も上げなければならないので、商人のお願いクエストで、ウサギの毛皮も狩りつつ、西ロンフォールならNMも湧くのではないかという期待もあり、がんばってみました。

なんと、トレインがありましたが、召喚士?
なんと、トレインがありましたが、召喚士?

西ロンフォールでウサギを狩っていると、なにやら近くをタルタルの召喚士が通り過ぎました…。「まって~~」という言葉を発しています。そこで、その先に目をやるとさらにタルタルの召喚士、さらに追いついて前をみると、さらにタルタルの召喚士…。

で、さらに前をみると青いとぐろをまいているこの方がいたのでした。

慣例にしたがって、この方にクッキーをトレード(なんでもいいけれど没収される)してみようと試みましたが、無反応…。

なんどかタゲをいれてはトレードを繰り返しているうちに、追いかけているタルタルにトレードすると、なんとお菓子をくれました。このお菓子…たしか中になにかはいっているのでは…と食べようとおもったのですが、先日のお祭りでたべてリングキャンデーがまだまだのこっており、食べることができませんでした。

オトシダマ…。いったいなんだろう....。

 

追伸:

毛皮は2ダースあつめてみましたが、名声ランクは1つあがって「聞いたことがある」レベル…。さらに精進が必要です。

闇への抵抗クエストでもやってみようかなぁ....。

0 コメント

2013年

1月

14日

テレポホラ覚えました!(白Lv.37-38)

サンドリアでのテレポホラのクエストのため、サンドリアの名声をあげました。ともかく、連続してクリアできるもの…「身だしなみ」「甘い蜜の誘惑」「商人のお願い」「火打石の調達」「闇への抵抗」を繰り返しました。羊毛皮、蜂蜜、兎毛皮、火打石、コウモリ翼…を集めては届けて…です。
しかし、さすがに疲れてしまい、気分転換にクフィムOPからすぐのデルクフの塔で白魔道士の教本訓練もしました。

(まぁ、白魔道士といってもサポ獣で前衛スタイルとなってしまうわけですが…)

Lv38になって、再度サンドリアへもどり、名声上げです。どのくらいやったでしょうか…。なんとか「そこそこ知られる」程度に格上げです!

さっそく、大聖堂で封印札をもらいグスゲンへGo!

札を貼るのはグスゲンでも最深部。ほかのジョブでもよいのかわからなかったので、白魔道士Lv38で向かいました。PpynくんがLv75コルセアでサポートしてくれているので安心です。
グスゲンは、インスニして、1番目・2番目とも真ん中の扉を抜け、突き当りを左にまがってまっすぐ…。大きな穴から落ちると再深部に到着。

ここにはボムがいるので、インビジをわすれずに…。 (忘れていて焦りました)

南西の小屋の裏にポイントがあるのでペタリと貼れば任務完了!

まずは、テレポホラをゲットすることができました!

2 コメント

2013年

1月

19日

テレポデム・メアへ向けた挑戦(踊Lv.72)

なかなかクエストの話が聞けない…
なかなかクエストの話が聞けない…

前回、テレポホラをなんとかゲットした私ですが、ロングジャーニーが使えるうちに、テレポデム・メアの取得にもチャンレジしようと挑戦をはじめました。

まずは、名声です。いずれもレストラン・食堂にいる(あるいは付近)のNPCにたずねる訳ですが、バストゥークもウィンダスもランク3「聞いた覚えがある」でした。

自国ウィンダスは、後回しにしてまずは、バストゥークからチャレンジ。

名声は、ランク1つあげるのに30ポイントのクエストをこなさなくてはならないのだそうで、複数こなさせるクエストで、クリアアイテムが安価で入手が楽なものがモアベターとのこと。

調べたところ、セルビナでのミリオンコーンを羊飼いのおじさんに渡す「品質管理クエストはバストゥーク、サンドリアとも名声があがるようで、、1回クリアごとに0.65ポイントあがるとのこと。ミリオンコーンは、白門大広間の露天雑貨店で当時48ギルで常時入荷だったので15ダースを購入。クリアに3個必要なので60回クエストクリア。39ポイントをゲットしてランク4「そこそこ評判」としました。

その後、クエをうけ、要塞の小部屋で「???」を発見し、バスで報告後、サンドでテレポデムをゲットすることができました。

こちらもなかなかクエストが発生しない…。
こちらもなかなかクエストが発生しない…。

続いて、ウィンダス。いくつか候補があったのですが、「マンドラゴラの軌跡」でコルネットを渡して1ポイントということで、バストゥークの楽器店で当時220ギルで常時入荷(バストゥークがコンクエスト2位以上の場合のみ)のコルネットを15本買い、ウィンダスへもどりました。これで15ポイントが稼いだところでクエストが発生しました!

しかし、ここで時間切れ。まぶたが重くなってしまったので、鎮魂香を預かったところまでで終えました。

あとは、エルディーム古墳へむかって巡礼の旅となります。

ふぅ

 

おまけ

バストゥークの港には、飛空艇が通過するたびに跳ね橋が上がるわけですが、どういうことかときどき、飛空艇が通過し切っていないのに跳ね橋がおりてしまうことがあります。

はじめてみました。もし、このとき跳ね橋にいたら、飛空艇に飛び乗れそうです!

あ、跳ね橋降りてるのに飛空艇通過!
あ、跳ね橋降りてるのに飛空艇通過!
0 コメント

2013年

1月

20日

テレポデム・メア取得!あとはLv.75を目指します!(踊Lv.72、獣Lv.72)

なんとか3箇所目で鎮魂香を焚けましたが…
なんとか3箇所目で鎮魂香を焚けましたが…

のこるはメアということで、バタリアの古墳めぐりです。いくつかの蜀台のうち、???がある場所があり、無事3つ目で香を焚くことができました。ただ、スゴイ匂いがたちこめ…これが失敗作である旨のメッセージが流れ、びっくりしましたが、ウィンダスへもどって話をしてみると無事、紹介状をいただくことができました。

ホラ・デム・メアとも、すべてはサンドリアの大聖堂2階の神父様からいただくことになるので、デムとメアは紹介状をいただき、いっぺんに済ませることもできそうです。

敏感なカニと、リンク三昧のトカゲ相手に修行です
敏感なカニと、リンク三昧のトカゲ相手に修行です

というわけで、テレポも無事3国分揃ったので、教本を使ってのレベル上げにでかけることにしました。現在、青魔道士・踊り子・獣使いの3ジョブがLv.72で並んでいます。

まずは、獣使いはソロでも十分稼げるので、クフタルの教本をしてみることにしました。

ペット釣りができるのはありがたく、リンクは1度だけ、ペットの「本気出せ」コマンドで範囲攻撃を繰り出したぐらいでした。

青/白、踊/獣、獣/踊 でのレベル上げをしていきます!

しかし、先はながい…。

1 コメント

2013年

1月

23日

まだまだ続くGov…(獣Lv.72)

カニがいない....。このあとドバっと湧きました(汗)
カニがいない....。このあとドバっと湧きました(汗)

例によって、クフタルのテリガン岬側です。ここの入り口には本もあるし、カニもたくさんいるので....とおもったら、すっかり掃除されていました。そして、しばらくまっていたら....ぞくぞくとカニが湧きはじめ....ちょっとびっくり。

カニをつついたあとは、大広間でトカゲです。

広間についてみると、先ほどのカニ掃除の訳がわかりました。Lv90代の冒険者で雄雄賑わい....。間をぬいながら、コンスタンスにトカゲを確保して叩きます。

ペットは、現地調達にしていますが、戦闘がおわれば解放しています。でないと、すぐに獲物が枯れてしまうのです。

カニをハサミ打ち....(汗)
カニをハサミ打ち....(汗)

今回は、大きな事故もなく、順調に教本もクリアしていけました。短い時間でしたが、そこそこ稼げたとおもいます。

元のテリガン側へもどってカニを叩いていると、背後から熱い視線。

Lv.75ガルカさんの獣使いさんが、「獣パーティー?」と誘ってくれたのですが、残念ながら私は時間切れ....。また合えるといいですが.....。

 

レベル上げだけならカンパニエがいいのかなぁ....。とおもってしまう私でした。

0 コメント

2013年

1月

25日

いつまで続くGov...(獣Lv.72)

しかし、カニはでかい!
しかし、カニはでかい!

あいかわらず、クフタルにこもっております。

テリガン側入り口でカニを3匹叩いては、中央広場でトカゲを3+3匹しては、もどってカニ3+3匹....。

本日は、中央広場には獣使いさんが羊をつれて暴れまわっていたので、なんとも中央広場はヒッソリ...。ときたま現れるトカゲをペットにしてはトカゲに仕掛けます...。

もちろん、ペット釣りでリンクしても大丈夫ではあるのですが、キャンプ地へ戻る途中にトカゲがいるとドキドキすることになります。

邪視さえ気をつければ、トカゲはサクサク叩けます。

一方のカニは、とっても敏感ですから、直ぐにこちらへ向かってきます。なのできちんとしたキャンプ地で必勝戦略でいけばいいのですが...つい、「この辺でやってもだいじょうぶだろう...」と手を抜くことが多々あります。

結果、痛い目にあうことになるのですが、今回は無事難をのがれました。

ともかく、カニトレインだけはしたくないものです...。

石印はポツポツでましたが、光と風...のみ。

カバンもパンパンになってしまったので、本日は自国にもどって休むことにします!

0 コメント

2013年

1月

27日

それでも続くGov...(獣Lv.72-73)

砂をかぶってもがんばってます...
砂をかぶってもがんばってます...

ともかく、Gov.というわけで、クフタルかボヤーダか迷ったところ、冒険者数が少ないクフタルへ再度やってきました。

トカゲとカニの教本再びです。今日は、中央広場は空いており、コンスタンスに叩くことができました。

途中、高レベルの踊り子さんがやってきましたが、もっとゆっくりと教本をすすめているようだったので、獲物は枯れることはありませんでした。

汁ペットの高レベルは強い!
汁ペットの高レベルは強い!

しばらくすると、CartonさんからTell。なんと助っ人していただくことになりました。もちろん獣使いLv.99ですが、教本はそのまま受けられるようです。

それからといったら、めまぐるしい展開に...。ほとんど2匹づつをひっきりなしに繰り返して、Lv73になってから、30分もしないうちに経験値は20,000ポイントも稼ぐことができました。

ううむ.....おそるべし。汁ペット。

ちなみに、最初は「忠義のファルコア」(ヒッポグリフ族)で、最後に「七つ星のユリィ」(レディバグ族)を見せてもらいました...。

ううむ、、扱えるようになるには、まだまださきだなぁ....。

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー