2013.02

2013年

2月

03日

さぁ、篭っていこう...(獣Lv.73)

背後から奇襲攻撃...。
背後から奇襲攻撃...。

というわけで、砂の洞窟はもう飽きたということで、多少は綺麗なボヤーダで篭もってみることにしました。

丁度のカニとマンドラたんを叩きますが、狩場としてはなかなかの人気ぶり。いくつかある広間のキャンプ地を決めるのに時間がかかってしまいました。

理想は、川べりで近くに洞穴があって、奥にはあやつれるペットがいること...。ということになります。

カニはNMでないことを十分確認しないと,...
カニはNMでないことを十分確認しないと,...

お花畑がつづき、昼夜を問わず怪しげな光でいっぱいのボヤーダは、とりあえず、カニ、ドーモくん、イモムシには注意すればあとは、ほぼだいじょうぶ。

現地調達のペットをなるべく消失しないように、とっかえひっかえしながらの修行です。

いまのところ操りミスがないのでヨカッタヨカッタ。

0 コメント

2013年

2月

04日

篭ってますよ...(獣Lv.73-74)

NMアクエリアスにチョッカイだしたら痛いことに...。
NMアクエリアスにチョッカイだしたら痛いことに...。

あいかわらず、ボヤーダです。教本p2でがんばっています。指輪をつければ、楽でも経験値200。教本終了で1700なので、1回で3100という計算となります。

まぁ、でもいろいろな事が発生するものです。私の場合...。

本日は、広間のイモムシをペットにガンガン行ってみようと思ったら、操り失敗でそばにいたイモムシがリンク。さらに水辺のカニもやってきて3対1に。

ここは、あわてず、まずはイモムシをなだめてから再度魅了。カニを叩かせてながら、その場から離れたところへリンクイモムシとともに移動して、ペットのイモムシの魅了をとき、リンクイモムシをペットに。

これでリンク処理終了。でもHPは真っ赤になっておりました。

あぶない、あぶない....。

綺麗なお花畑での修行はほのぼの...。
綺麗なお花畑での修行はほのぼの...。

つづいて、おきまりの、NMアクエリアスへの攻撃。

ついついライバルが現れると、カニが湧いた瞬間に釣りはじめる傾向にありまして、またやってしまいました。

でも、今回は、おちついて周辺のペットを操りNMに当てているスキにエリアジャンプを試みました。SAYで「にげてます~~」と叫びつつ、無事エリアジャンプで回避!

これで、大丈夫とおもって、もどってみたら、NMアクエリアスはノソノソともどっている最中。インスニしていなかった私は、一発くらって結局、ちにまちた....。

う~~~ん。くやしい~~。

 

追伸:Ppynくんから、無事にテレポデムとテレポホラを取得完了。メアはクエスト発生との連絡がありました。メアは、エルディーム古墳めぐりですが、ちょっと面倒ですかね....。お手伝いすよ!

0 コメント

2013年

2月

10日

ポイント2倍なら篭ります!(獣Lv.74)

強烈なランページにペットのマンドラたんも吹っ飛ぶ?
強烈なランページにペットのマンドラたんも吹っ飛ぶ?

三連休は、経験値ポイントが2倍(アセビアを除く)というキャンペーンを実施中。というわけで、Ppynくんも久々のアクセスがあったのでお誘いしてボヤーダに篭っています。

ともかく、経験値が楽相手で300が出るので教本p3(マンドラたん4とウサギ3)で300×7で2100。教本を繰り返して教本終了時に2000オーバーとなるので、1回転で4100は稼げます。

軽やかなステップでサンバをおどるPpynくん
軽やかなステップでサンバをおどるPpynくん

当然のことながら、ライバルも....。とはいっても最初のカニ広場には3組程度でしたので、ほぼ休むことなく修行をつむことができました。

私は、サポ白ででていましたが、エボガーズロールでリフレ状態をキープしてもらえたので、教本リフレがきれてもそのまま続行できました。

さらに、エヴィサレーション>ランページで湾曲連携で削りました。

おつかれさまでした!

0 コメント

2013年

2月

10日

タブナジアへ進撃!(獣Lv.74-75)

ホラにいたベロベロと舌を出すモンスター...気味が悪い....。
ホラにいたベロベロと舌を出すモンスター...気味が悪い....。

経験値ポイント2倍キャンペーン実施中ということで、ボヤーダへ篭っていましたが、なんとか獣使いでLv.75に到達!

さっそく、ジュノでリミットブレーカーをいただきました。Ppynくんも順調にメリットポイントをためて、ついに限界を超えてLv.76に昇格です。

ううむ....遅れている...。

とりあえず、Lv.75となったので、プロマシアミッションを進めてみることにしました。そう虚ろな世界です。

大昔は、Lv.30制限のきびしいミッションでしたが、Lv.75の私とPpynくんの2人で2時間程度でデム→ホラ→メアと済ませてしまいました。(最初は覗いてみる程度ではいったのですが、とてとての敵をうまくかわして回り道をすればなんともサクサクすすめました。

マニアとよばれる薬もつかわず....ただ、メアの回転木馬の攻撃で私のHPは一気に真っ赤になってしまい、ドキドキしました。

お約束のタブナジアへ入る釣り橋の上でジャンプをきめる面々...。
お約束のタブナジアへ入る釣り橋の上でジャンプをきめる面々...。

ルフェーゼ野を西へ西へすすむと、タブナジアです。なんとも不思議な地下都市です。とりあえず、地図をもらえるクエストをこなしました。

この先、きれいな風景の場所があるので楽しみではありますが、OPテレポが獣人支配のため使えません。

しばらくは、ここに滞在してがんばってみようかと思います。

1 コメント

2013年

2月

11日

リヴェーヌ岩塊群に潜入...(獣Lv.75)

なんじゃこりゃー と叫ぶのも仕方ない?
なんじゃこりゃー と叫ぶのも仕方ない?

タブナジアに到着してから、街中の方々と会話を交わし、髪飾をさがしたり、物見台でオークを見張って、巻貝をカニから奪って...とクエストを重ねます。

そして、ミノタウルス退治と、カラクリランプの部屋訪問のためにとおるフォミュナ水道もレベル制限がないので、インスニなしで進めます。とおもったら、ところどころに、とてとてのキノコが潜んでいるので、思わず足がすくんでしまう場面もありました。

ともかく、黒い顔のフォモルが落とす青銅のカギがなかなか落としませんでしたが、Cartonさんの手助けでミッションも進めることができました。
なお、あやうくフォモルのNMのEbaを叩きそうになりました。あぶなかった。
(実は、ルフェーゼ野でNMの「Flockbock」を叩いたら、石化してコテンパンにされました。) 

雲海の上は明るい!
雲海の上は明るい!

さらに、プリッシュとウルミアの二人と出会い、リヴェーヌ岩塊群へ足を伸ばしました。

ここもレベル制限がないため、Lv.75では、インスニなし。とても美しい風景を堪能することができました。

もちろん、竜のウロコは奪わなければなりませんが、美しいところです。

そして、ついにプロマシアの4つ目のBF...「誓いの雄叫び」にチャレンジすることに...。

この戦いも、そのむかし、イエローリキッドをつかって叩いた記憶がありますが、Cartonさん曰く...「作戦は、ただ殴るだけ...。」

なんとも...すさまじい戦いなのでした。

気がつけば、プリッシュとともに南グスタベルクの灯台裏で行き倒れているのでした。

(*´Д`*)

0 コメント

2013年

2月

17日

獣使いAFその2もらいました!(獣Lv.75m1)

ピックを預かりました。まだまだピカピカです。
ピックを預かりました。まだまだピカピカです。

ジュノ上層の獣使いの師匠に話をすると、AF2の話の前に片手斧(というかピック)を手渡されました。で、刃こぼれするまで使ってほしいとのことですが、どうみてもこのピックは刃こぼれはしないようにおもえてなりません。w

さて、Ppynくんも獣がLv.59とのことだったので、一緒に、ガレルージェの教本p4をやってみることにしました。

が、コウモリとボムは、魔防門の先...。なんと、例のスッチ板にのらずに扉に触ると道中で拾った「程よい重さの石」で難なく開いてくれました。

そこで、ザクザク調子よく教本をクリアしていたら....またもややってしまいました。

ボムのNM「Hazmat」を間違えて叩いてしまいました。

フレアが炸裂し、私はまるこげ...。

その前にも、ボムの自爆で被ダメ1000オーバーで即死もしているので、ここでの教本はあきらめることにしました。

サクッと切断!
サクッと切断!

というわけで、いつものボヤーダへ。Ppynくんとレベルシンクはしないで、教本で稼ぐこととしましたが、あっという間に、PpynくんはLv.61、私は、Lv.75カンストして、メリットポイントも1がつきました。

丁度区切りがいいので、獣使いのAF2「闇に散りしものたち」にチャレンジしようということとなり、いったんジュノへもどりました。

水中花を投げ込むと、水没したオバケが...これがまた強い。
水中花を投げ込むと、水没したオバケが...これがまた強い。

フォルガンディのOPから雪道を走り、フェ・インへ。ともかくアクセスが面倒なところではあります。しかも、地図はなし。

はやいところ、デルフの腐葉土をもって北の大地の地図をもらわなければ...。

地下へおりる階段をくだり、3つの池に水中花をなげいれ、獣の霊を鎮め縷という話ではありますが、おばけのNMが登場します。

これが、またいやらしい攻撃。物理攻撃はさほど効果なく、Lv75獣とLv61獣ペアでなんとかギリギリ倒すことができました。

ジュノにもどると、どうもオズトロヤ城でオポオポの亡霊がでるとのことで、ふたたび調査に...。オズトロヤ城もなかなか遠い。

しかも、ハコにはいっている獣の首輪をつけて鎮魂するというはこび。

私とPpynくんとカギ2本。そしてハコさがしで2箇所。さらにこのオポオポが一度鎮魂するとなかなか再出現しない。w

じっと我慢して、なんとか2人とも獣使いAF2「ビーストゲートル」を手に入れることができました。

ふぅ。

 

ちなみに、預かったピックですが、まだまだ潜在は消えていないようです。

0 コメント

2013年

2月

22日

獣使いAFその3は粉砕!?(獣Lv.75m1)

花の香りの記憶...おぼえます。
花の香りの記憶...おぼえます。

先日の獣使いAFその2をクリアできたので、その3「新たなる朝」に挑戦してみようじゃないかと...思い立ち、過去へもどってバタリアのマタタキを見つめてきました。

現代へもどればマタタキを使って段差をクリア、奥の古墳へ向かうことができます。

前回同様、獣75と61のペアですが、作戦は簡単。同時に湧いた2匹のトラを使い魔で固めてNMにあて....トラが息絶えたら呼び出しペットを呼んでさらにあて、最後は力ワザ...という作戦。

強い!あまりに段違いに強い...。
強い!あまりに段違いに強い...。

で、結果は、こうなりました。

というか、トラを使い魔であてて削り始めたところまでは順調だったのですが、私が、一発なぐったら、すごい勢いでヘイトがたまったのか、ボコボコにされてチン。その後、トラもがんばったのですが....チン。リレイズで復活して呼び出しペットをあてて様子をみましたが...削れない...。

そのうちに、Ppynくんがチン。で衰弱状態の私も続いてチン。

がんばってみましたが、NMの1/10を残して全滅。

くやしいので、2度目はPpynくんにコルセアLv76できてもらいました。今回は湧いたトラ2匹の1匹を操りもう片方をPpynくんの睡眠弾で眠らせる作戦。ところが、こんどはNMが1回目よりも削れない。

同時に2匹をあてて早期に削らないとダメなのかもしれません。

AFその3の夢は粉砕されたのでした。

修行あるのみ! もうしばらくしたら再挑戦してリベンジだ!

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー