なつかしい仲間と会う (獣Lv1-5)

なぜか、写真付き文章がのせられないのでメモ。

 

今週は、念願のクフィムがウィンダス支配となったので、さっそく補給クエストをすることとしました。

ジュノからクフィムのデルクフの搭を目指していると、KomottoさんからTellが!

さっそく、補給をすませると、OPテレポでウィンダスへもどりました。

 

Komottoさんは、別の世界(パラレルワールド?)で冒険をした仲間です。経験豊富な方ではありますが、最近のあたらしい教本や、ガイダンスタル姐さんのことはご存知なかったようです。

私も、Lv1ということで獣使いで参戦させてもらいました。短い時間でしたが、楽しいひとときでした!

獣使いは、Lv1から「あやつる」があります。おなつよぐらいであれば、かなりの確率で成功できます。忘れないように獣使いマクロを登録しておきます。

魅了がいきなりきれるとパニック状態になるので(わたしだけ?)マクロはかならず組んでいます。

あやつるマクロでは、リキャストでとりあえずあやつり失敗時逃げ惑う時間を確認します(涙)。また、<stnpc>で、モンスタだけにタゲが飛ぶようにしておきます。

 

■あやつるマクロ

/recast あやつる

/ja あやつる <stnpc>

/p <lastst>を操りました!

 

たたかえマクロでは、タゲをセットしなくても現在たたかっている相手を自動選択して発動するようにしてあります。2行目はその他の場合です。戦闘していない場合には、1行目はエラーになりますが、気にせずたたきます。その後、抜刀します。

 

■たたかえマクロ

/pet たたかえ <bt>

/pet たたかえ <t>

/wait 1

/p 攻撃→<t>

/a on

 

 

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー