砂丘チャレンジ!(獣Lv23-24)

というわけで、のっけからセルビナへ死体で到着です。

実は、マウラから船にのり、快調に海釣りをしていたところ、イカがつれました。でっかいやつ。もちろん、マウラ入り口でちゃんと教本リレイズをもらっていたので、そのままセルビナまで...。とおもったんですが...。

なんと、セルビナに死体のままほうりだされるとリレイズが消えているじゃないですか...。

泣く泣く、ホームヘもどったですよ。

ところが、ホームはジュノ下層になっておりました。気をとりなおして、Komottoさんからおしえてもらったトランプクラウン(CHR+あり)にビーストハーネス、斧も新しいのを新調いたしまして、チョコボで砂丘へ向かったのでした。

教本をやりながら、同つよのタコヤキを操りながら、カニ、トンボ、ホネから、サポジョブアイテムをいただく予定でしたが、カニ、トンボはわりとすんなりいただけましたが、ホネが...というか、ホネ自身がいない。

教本を2回ほどしつつ、「そういえば獣には広域レーダーがあったじゃないか」ということに気づき、ホネをさがしました。

「あ、いた!」とおもって追跡しはじめたところで、朝日がのぼり、ホネは消滅。そういえば、呼び出しペットのマクロも組みながら、日中はゴブたたきです。

そして、はじめてのホネとの対決。棍棒もったホネのあるやつでしたが、粉砕!

なんと、いっぱつでサレコウベもいただくことができました。

今夜はセルビナで野宿です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴィアンカ (土曜日, 06 3月 2010 17:38)

    骨は時間制限(20:00~4:00)な上に数が少ないのでバルクルム砂丘で骨を叩くのは根気がいるんですよねー。
    ほんとは。
    なので大抵グスゲン鉱山で叩くんですよ。
    大体の人は。(笑
    獣使いはやった事がないからよく判らないけど楽しそうw
    今度は竜騎士でがばしょw

  • #2

    Woder (土曜日, 06 3月 2010 23:20)

    ホネが沸くのは、昼間ゴブを叩くとでてくるという都市伝説に基づいてがんばってみたです。
    ゴブが徘徊しているエリア近くにホネが沸くことからそういわれたのかもしれませんが....。
    最初にViankaさんと会ったのも砂丘でしたね。その時は、グスゲンで叩いてもらったのを覚えています。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー