アトルガン渡航免状ゲット!(獣Lv24)

というわけで、マウラ側セルビナ側のサポジョブアイテム計6つがカバンを圧迫しているので、セルビナからデジョン4してジュノへもどりました。 当然のことながら、天晶堂への紹介状等ありませんから、競売で紹介状を購入し(なんと10,000ギル)奥の怪しげな部屋へ。そこで、見えない選択肢(?)でしつこく話を聞きなんとかアイテム全部を渡しました。(出来上がるのは日をまたぐそうですが)

もっとも、アトルガンへ向かって傭兵(どこかの監視哨へ差入れ)になれれば、山猫クエ(3国からアトルガンへテレポ)で手軽にアトルガンへいける(帰りは相変わらずデジョ4か、白銀貨でデジョタル兄?)し、ジュノへもデジョタルで向かうことも可能に...。

とはいうものの、Lv70ぐらいになるまでは、必要ないかも。(ジュノでホームしておけばいつでもデジョ4で向かえるし、教本で本国まで戻れます)

さて、Ppynくんがサンドへいってチョコボホイッスルをもらいたいというので、ジュノからチョコボでサンドヘ。

途中、エリアチェンジの際に、空中にカーバンクルの紅石が...。そう召喚士の天気集めもしているのを忘れていました。(ともかくカバン開放のため)

このチョコボホイッスルは、サンドのチョコボ舎でないともらえません。しかも、一旦クエを受けた後、宝物を探して再来しないともらえません。サンド人優遇しすぎのような気もしないではないですが...。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴィアンカ (日曜日, 07 3月 2010 18:27)

    自分は紹介状を取ったような記憶あり。(アルツ
    チョコボホイッスルはいいわね。
    チャージにお金かかるけどw
    ミッション進行は助っ人頼まなきゃいけないからねw

  • #2

    Woder (月曜日, 08 3月 2010 01:10)

    そういえば、ミッションは止まってます。飛空艇のパスが取れるのはいつのことやら。
    チョコボ、教本平安一途とOPテレポでかなり移動手段は楽になったようにおもいますが、空から見るメア・ホラ・デムの搭は綺麗です。
    次は、カザムパスかな!

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー