キノコ再び、リンクしても大丈夫!(獣Lv28-29)

前回に引き続き、沼でキノコ狩りにでかけました。

Ppyn君やKomottoさんが来るまで時間があったので、となりのロランベリーで一人で教本をしました。

同じイモを操っては、イモ・ハチ・ゴブ・ときどきカメを叩きます。そして、もしもペットがいないときには、写真の羊くんに登場してもらいます。

ロランの沼側で修行される方は結構多く、今日も、Lv30前半のミスラ戦士、ヒューム召喚士と獲物の取り合いとなりました。

操りペットが瀕死になると次のペットの候補をさがしておきますが、それを釣られて持ってかれてしまうと非常に厳しいことになります。

イモムシをペットにするときも最新の注意が必要です。

たいていイモムシは密集しているので、魅了失敗をすると周りのイモムシもリンクしておそいかかってきます。ひたすら逃げ惑い、いずれかを魅了できれば、リンクしたほうのイモムシをたたくことができますが、3匹以上リンクすれば、チン。

なので、魅了マクロではCHRブースト装備に切り替えます。

さて、2度ほど教本を終えるとLv29になりました。あと1つでサポ踊りでケアルワルツが使えるようになります!

Ppyn君とKomottoさんとデルフラントOPで待ち合わせて、いよいよキノコ狩り再びです。

レベルシンク22ですので、キノコはです。OPから中央通り(?)を南下し石碑のある東通路入り口あたりでキノコ狩りです。

ここもキノコが密集しているため、リンク釣り覚悟で望みます。Ppynくんは白/獣ですが、そもそも獣はLv34なのでサポでもLv22程度のペットは操れます。2人獣使いがいると魅了がきれてもお互いで魅了しなおすこともでき、大いに助かります。

サイレスガスが脅威ですが、白/赤のKomottoさんとPpynくんがサイレナをもっているので、こちらも安心。(やまびこ薬はもってますが;;高い。)

このキノコには、飛行ペットが有効なような気がします。トンボや、コウモリは結構強いです。教本を2度(私は1度)やって本日も引上げます。

いつもながらのシンクロ勝どきは、タイミングがむずかしい!

おまけに、デルフラントOPの前にとてとてのモルボルがいて、それを横目でみながらのキメはスリリングなのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴィアンカ (金曜日, 19 3月 2010 11:16)

    やまびこ薬◇水[錬20]セージ 蜂蜜 蒸留水
    そろそろ、各合成に取り掛かってもよさそうになってきたわね ^^
    自分も木工中心に合成スキルあげてるわ。
    今は錬金術。
    自前紙兵目指して頑張るわw

  • #2

    Woder (金曜日, 19 3月 2010 21:29)

    合成、私もがんばらねばとおもいます。
    各ギルドの上級サポートをうけながら、+10ぐらいのスキルを狙うとよいと聞きました。
    また、どれで合成スキルをあげるかは、採算がありますが、それは、http://jp.ffxiah.com/recipe.php でAsuraサーバーで確認をしながらとおもいます。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー