挿木ゲットでクフィムへGo!(獣36-37踊31-32)

獣道もLv36になり、獣36/踊で単独でロランでドーモくんを狩れるようになりました。とはいえ、ここのところロランには人がおらず、カメが溢れています。

したがって、戦闘中にカメに襲われること多数ありました。そのときは、ペットをカメにあてて自分はドーモくんを叩き難を逃れるわけです。

しかし、白魔道士カメを叩いているときに、他のカメが絡んでくると大変なことになります。同じように操りペットを絡んできたペットにあてても、バニッシュガは飛んでくるし、ケアルガIIをかけるわ長期戦になります。したがって操りペットもHPがグングンへり危機的状況に陥るわけです。

今回も、ありました。しかも、補充すべきイモムシで魅了失敗となり、一時期3対1の最悪の状況に。ひたすら、あやつるリキャストを確認しながらの攻防です。サポ踊りで助かりました。ケアルワルツでボコなぐられの中、的確にHP回復ができ、助かりました。

なお、インビジ(競売25,000G)を落としてくれたので疲れもふっとびました。

結局、ドーモくんを広域レーダーで探しながらタタキましたが挿木は1本とまりでした。

鼻血ブー
鼻血ブー

獣もLv37となり、白31/獣のPpynくんもやってきたので、心機一転、踊31/獣で出動することとしました。狩場は、クフィムです。

カニ・サカナがちょうど表示で十分操れます。つよリーチをメインにたたきます。

サポ獣では、獣がメインジョブレベル以上であればメインと同様に操ることができるのでラクチンです。(例:踊30 獣15 では、踊30/獣では危険。踊30 獣40なら安心。)

とはいえ、獣装備がつけられずCHRをブーストできませんが、踊り子にもCHRブーストがあるのでこれもうれしいところです。

気がつけば、踊32となりました。

 

写真は、リーチの猛反発を顔面に受け、私が鼻血ブーとなっているところです。(うそ)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Woder (金曜日, 26 3月 2010 09:48)

    カニですが、大切に使いました。
    クフィムのデルクフ搭前は、カニ・サカナ・巨人をメインにフルパーティーが集中します。
    カニ1匹を分けていただきヘイト管理でペットが落ちないように十分注意しながら叩きました。
    なお、「いたわる」でペットーフードをあげると装備変更でTPがなくなってしまいます。なんとかならないものかとおもいます。

  • #2

    ヴィアンカ (金曜日, 26 3月 2010 13:33)

    TPをいかに使うかが踊り子の真価。
    TPを使い切ってからペットフードをあげるとか工夫しなきゃね。
    CHR強化と言ってもサポレベルだったらそぅ強化する必要ないわよ。
    踊り子の時にCHR強化するしないでケアルワルツ回復量検証したけどそぅ変化無かったし。{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
    獣使いの方で調整するだけで十分いけるわ。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー