ソロムグ連戦コカきらい!(踊Lv32-33)

ロランベリー・バタリアとそこそこ暴れまわってきたので、残るソロムグにチャレンジです。

アラゴーニュのOPからジュノを目指し、ヤグにトカゲを蹴散らし、快調に進むはずだったのですが、いきなりクワァールに襲われ、と同時に、トカゲペットの再魅了に失敗し、このようなことに。

Ppynくんが、レイズをくれるというのでじっと冷たい地面にうつ伏せとなっていたところ、高レベルジョブの方に暖かな辻レイズ&ケアルIVをいただいたのでした。

その後、PpynくんとレベルシンクLv31で丁度ラプトル、甲虫、トカゲをペットに、ヤグなどを叩きました。

ソロムグにいるコカトリスですが、Lv31からみるととてとて表示です。しかも、放置状態で、結構な数がノソノソと歩いています。

Komottoさんと合流し、ヤグードをたたいている最中に、大変なことになりました。

ヤグを叩き始めてすぐ、侍ヤグが加勢し、そちらに気が取られている隙に、背後からとてとてコカトリスが登場。すでに、ペットはヤグで落とされ、付近にはペット候補がいません。Ppyn君が、ラプトルを魅了し、コカトリスにあてました。

その隙に、ヤグを撃沈し、コカトリスへタゲを移すと、コカトリスの邪視でKomottoさんがカチンコチン!((((゜Д゜;))))

ワルツを踊り続けてなんとか危機を脱出とおもいきや、さらに付近に沸いたヤグに襲われHPは真っ赤になったり黄色になったりの大忙しの息もつけぬほどの緊迫感。

 

終わってみれば、「よくまぁ生きてられたものだ」と実感したのでした。

 

追伸:Komottoさんによれば、今回の一件は「おもしろい!」でした。∑(゜△゜;)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヴィアンカ (日曜日, 28 3月 2010 13:30)

    中々スリリング&エキサイトな戦闘で。。
    自分もソロムグでラプ皮狙いつつヴァラーやってたけどせめてレベル35にならないときついわよー。
    ケアルワルツII◇踊30[TP35/隔8秒]標的のパーティメンバーのHPを回復する。
    ヒーリングワルツ◇踊35[TP20/隔15秒]標的のパーティメンバーにかかっている悪い魔法効果を1つ取り除く。
    石化は治らないけど。
    ディバインワルツ◇踊25[TP40/隔13秒]範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
    ヘイト一気にくるけどピンチの時はディバインかけてもいいかもね。

  • #2

    Woder (日曜日, 28 3月 2010 14:57)

    ともかく、操るペットがいないのがきついです。
    メイン獣であれば呼出ペットでなんとか時間稼ぎができます。
    サポ獣は、非常に縛りがきつ過ぎます(iдi)
    ケアルワルツII、ディバインワルツで何とか対処できました。
    Lv35のヒーリングワルツ早く覚えたいところですね。
    (白チーム PpynくんKomottoさんはLv32となりイレースを覚えているので、非常に楽な展開になれそうです)

  • #3

    ヴィアンカ (月曜日, 29 3月 2010 17:58)

    メインジョブを踊り子にするのだったらサポを忍者にしてTPを貯める事をお勧めするわ。
    まぁサポ忍は回復役の人がいる場合の話だけど。
    サポ獣は当て逃げ出来るからいいみたいだけどね。(笑)ヽ(´▽`)/

    あ そぅそぅ 挿し木、私の栽培してる挿し木は花が咲いたわよ。
    小さいバラみたいで可愛いわ☆
    金策と言うのだったら種の栽培教えるからね~(^ー^)ノ

  • #4

    Woder (火曜日, 30 3月 2010 01:38)

    踊り子には、サポ忍者...。ですね。
    ううむ取りに行かなければ...。その前にノーグにいくためにカザム行きの飛空艇に乗らねば...ということは、鍵取りしなければ...。(いつ?)
    そのうち、とりますです。

    現在、青/獣 に興味があります。
    青魔法のラーニングには、サポ獣だとなにかと安心できそうな予感がします。いずれにしても獣はカンストしたいところです。(いつの日か)

    金策!ぜひ、こっそりおしえてくださいw

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー