アルザビ初渡航!(獣Lv38-39)

というわけで、渡航免状を握り締め、Ppyn君とマウラから船にのりました。船に揺られてどのくらいたったでしょうか。見知らぬアトルガンの地へやってきたのでした。

降り立った港を出てすぐの雑貨屋で地図を買い、キシシ...となにやらヒミツを知っていそうなミスラの女の子のお使いを頼まれ...大きなトビラをあけると....巨大三首竜がいたのでした。(呆然)

その後、すぐビシージはおわりましたが、このレベルでは瞬殺です。ホームポイントを移し、トゲトゲ棒の社長に会い差入れを預かり、怪しげな占い師や、茶屋のエプロン鬚おじさんと話をし、傭兵・青魔・コルセアのクエを発生させました。

 

アルザビからチョコボに乗って(便利)、エジワの神秘な洞窟にはいり、不思議な青池つかったもののクエ発生せず、青魔取得クエの手順を誤ったことにきずき一時撤退。

どうやら、再び話すのを忘れていた模様。1000円だけとられてしまったのでした。

その後も、あちこち探索していると、Komottoさんがやってきたので、ブブリムでレベルあげをすることにしました。

レベルシンク14でブブリム半島でがんばりました。

あいかわらず、操りペットの魅了切れにドギマギし、うろつくゴブにヒヤヒヤしながら、マンドラ相手に訓練です。

かれこれ2回ほど教本をこなし、(途中とてゴブに絡まれ死にそうでしたが...。)レベルシンクは16となったのでした!

また、わたしもいつのまにかLv39に。

AFもみえてきたのでした。とはいえ、取得はまだまだ先になりそうです。

青魔道士は、ジョブをゲットしたいところです。

4デジョンならいつでもアルザビへ迎えますが、一刻も早く傭兵になり、バッチクエで、ジュノならびにウィンダスから飛ばせてもらえるようにしてもらわねば....。

 

がんばりましょう!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ヴィアンカ (土曜日, 03 4月 2010 10:21)

    自分も青魔道士のクエでエジワに入った時は思い切り泣けたわ。
    マップはないわ見逃しで道間違えてミミズに絡まれて死ぬわ起きようにもミミズが時間差で沸いて起き上がるのに時間かかるわ…まぁ燦々たるモノだったわね。
    この場合 白・踊と言うよりレベ1ジョブで特攻した方がいいとは言われてたけど。
    当分アトルガンエリアはいいわ。。。

  • #2

    Woder (土曜日, 03 4月 2010 15:43)

    アトルガンエリア…
    拡張された当時は、Lv55のキャラクタだったようにおもいます。
    ビシージではまったく歯が立たず、単にケアル、レイズばかりしてた記憶があります。
    Lv70以降は、ずいぶんアトルガンエリアでお世話になりました。サンクションでリフレ・リジェネがつくメリットが大きかったのでしょう。

    さて、今回、Lv38での来訪です。エジワは、昔、通っていたこともあり、懐かしい場所ではありました。でも、やはり、ドキドキしますね。
    Ppyn君は、コルセアを取りたいといっているので、たぶん、ガダーバ、アラパゴで、ラミアやらインプにボコボコにされると思われます。

    移送の幻灯をすべて開通させるかとおもうと、ゾッとします。
    http://ff11wiki.rdy.jp/1863429452.html
    あれだけは、2度とやりたくないとおもっていたので…。涙

  • #3

    vianka (日曜日, 04 4月 2010 00:55)

    ビシージはお世話になってるクチだけど 竜騎士な自分でもレベルが足りなくて戦闘不能が多いから後衛やってたわ。
    まぁビシージでもカンパニエでもレベル60代では役に立たないから叩くより回復してたけど。(笑
    レベル70代・・・71,72辺りは西アルテパでアリを叩いていたわね。
    少しきついけどアリ製品やアンティカ酸を店売りして金策してたわ。(アンティカ酸ジュノ店売り1個700ギルなり
    コルセアは習得してないから詳細不明だけどアトルガンジョブは習得までがきついからねー。。
    移送開通は踊/黒でハルブーン開通したかな。
    開通に何回か戦闘不能になったけど。
    イルルシは流石に怖かったわね。(-_-)zzz

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー