傭兵!改造人間!海賊!人形遣い..犠牲多大

前回、ジョブを取得できなかった青魔道士、コルセア、からくり士に挑戦してきました。

まずは、青魔道士。砂やら、奇岩石やら、涙を集めにまずはコンシュタットへ向かい、あわせてバス商業区噴水前のからくり師匠に話をききます。

すでに、前回HPをアトルガン白門に設定したいたので、黒魔道士Lv1でグスタのハチ4匹相手に4デジョン。

占いを受け、砂やら奇岩石やら涙から、私は砂を取り出しました。その後エジワのプールから気を失ったまま...改造人間に...。 気がつくと白門に立っていたのでした...。

つづいて、北港の通路奥にいるからくり弟子と話をしました。人形がないとのことで、近くの工房で話を聞けば、アラパゴ方面で古い人形をさがしてこいとのこと。

北の港からナシュモを目指し、ついたところは小さな町。かわいい羊がいたのでおもわず写真をとってしまいました。

ここで、HPをナシュモに設置。 踊り子でジグを踊りながらインスニ状態での行動。

ナシュモ東のアズーフを開通させ、社長のところで、傭兵契約...。 こんどは戦Lv1で果敢にマリードに突撃...で4デジョン。

またもや、ナシュモにもどり、その後ラミアの鍵をとり、アラバゴへ。 古びた人形を取ろうと階段をのぞくとラミアでチン。ナシュモにもどって、こんどはラミアの鍵をつかって奥へ。コルセア一味に遭遇しふたたびナシュモへ。

西口から墓場を抜け、タラッカ湾でヘキサガンをみつけてダイスもゲット。

ナシュモにもどり、戦績150をアトルガン白銀貨に換金し、アルザダール拝観料として支払い、転送装置でなんとかナイズル島も開通させたのでした。

工房へ人形を預けて、HPを白門にもどし、デジョ弟でジュノへもどります。 ジュノでバッチクエを終えて、これで晴れてジュノとアトルガンと双方に往来ができるようになりました。

Komottoさんがやってきたので、ブブリムでレベルあげ!

なんとも、操りペットの魅了失敗がつづき、大変ご迷惑かけました。

レベルシンク16から17まであがりました。

しかし、今回もとてホネに絡まれ、ギリギリ対決もあり、手に汗にぎる展開でした。

 

さぁ、青魔道士もがんばって修行しなければ;;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴィアンカ (日曜日, 04 4月 2010 07:56)

    ナショモの町には過去2回しか(しか/強調/笑)行った事がない自分。
    行くと夜で陰鬱だったので速攻で戻ったわ。怖かったし。
    アラパゴ…イルルシだったかな?自分はラミアの鍵なしでイルルシを開通させたからよく判らないけどコルセアはやっぱり鍵ありのルートを使うのかな?
    まだ当分ジョブ習得は出来そうにないけど。。(はふぅ
    自分も青レリックもらったから青上げしなきゃだけど青魔必須のラーニングは「海」と「空」の敵だからPMとZMを進めなくちゃ行けないわよ。
    ランク6にランクアップして挑戦しなきゃね。 …自分もだけど。 (-_-)zzz

  • #2

    Woder (日曜日, 04 4月 2010 13:16)

    ラミアの鍵..つかって奥へすすみました!
    ところが、トビラの近くにもモンスタがいて、インビジをきりつつ鍵使って...とドキドキです。とくにジグはリキャスト時間があるので、十分な間合いでないと鍵を開けた後にすぐに踊れません。

    PMは、あの虚な世界が大変ですね。ZMは、まずは、闇王倒さないことには...すすめられませんね...。
    いずれも相当先の話になりそうです...。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー