爆弾なんて大嫌い!(青Lv19-20)

青魔法、セットしなおしてみました。

とりあえず、あのゴブの爆弾の痛さをなんとか回避したいということで、羽根吹雪をやめてヘッドバットをいれました。 花粉・いやしの風・シープソング・メッタ打ち・ヘッドパット・スプラウトスマック・コクーンという構成です。

ともかく、ブブリムに徘徊するゴブをたたきながらスタンの練習です。

敵もさることながら、タイミングよく爆弾をなげてくることもあり、ヒヤヒヤです。

今回も、Ppynくん、Komottoさんとレベルシンク19でスタートしましたが、指輪をつかったこともあり、あっというまにLv20に到達しました。

キリンにイモムシそしてゴブ相手にメッタ打ちをいれながらなかなか快調です。

そろそろ、防具もかえなければ;;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヴィアンカ (火曜日, 13 4月 2010 11:25)

    ラーニングおめと^^
    まだ覚えなくちゃいけないラーニングは増えるからねこつこつ経験値稼いでね☆
    青魔だと前衛後衛の立ち回りで装備+ブーストが変化するから荷物一杯になるかも。
    前衛だとSTR&命中後衛だと回避&MPブーストになるみたいね。
    サポ忍・シ・白が必要らしいからそのジョブの強化もしてね。

  • #2

    Woder (火曜日, 13 4月 2010 12:16)

    サポ忍・シ・白....。どれも何もしていない(>_<)

    たぶん、Lv30でワイルドカロット覚えたら、サポ獣がメインになるとおもいます。
    青魔法にはCHRをブーストするものが結構あるのが魅力です。
    獣がLv40なので、青もLv40までは大丈夫かな;;

    Lv50になったら...サポ踊りで(rya

  • #3

    ヴィアンカ (水曜日, 14 4月 2010 12:57)

    ソロ&少人数でも立ち回りであればサポ獣でもいいかもしれないけど高レベルになれば成る程サポ忍を求められるから早いうちに強化するのをお勧めするわ。
    何故青/忍かと言えば
    青魔道士◇片手剣A 片手棍B- 回避C 受け流しD 青A+
    忍者◇格闘E 短剣C+ 片手剣C 片手刀A 両手刀C- 片手棍E 弓術E 射撃C 投てきA
    忍者◇回避A 受け流しA 忍術A
    マイナス要素を強化できる事と二刀流で攻撃回数を増やせるという事が絡んでいるからなのよ。
    高レベルの青魔の人はソロでもサポ忍で立ち回っているからね。

    どのみち忍者と白魔は他のジョブでも必要だからせめてサポレベルまでは上げておくといいかもね。

  • #4

    Woder (月曜日, 19 4月 2010 01:24)

    サポ忍、白...。そうですね;;
    青魔道士のほとんどがサポ忍で2本の刀をさしてますね。
    それに移動手段と異常治癒については白は有効です。

    いずれ やらねば...。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー