カリカリくぽ~!明日があるさ(青Lv20-23)

ご無沙汰です。

ひさびさにモグハウスの鉢植えをみえたらカリカリでした。

挿木がぱぁです。こまめにお手入れしなければ...。あう

 

さて、今回ギデアスでカギ取りにでかけてみました。Ppynくんといっしょにサルタバルタへでてギデアスにはいります。カギを落とすのは中央の穴をおちた先の南ドームの先です。

なかなか、ドロップせず、結局ねばったものの1本のみ。Ppynくんのロット勝ちとなったのでした。

その後、ブブリムで大暴れです。青魔もLv21になるとセットできる青魔法が増えてラクチンになります。前回までサポ赤でしたが、CHRブーストの魔法セットということもあるので、サポ獣にきりかえてチャレンジ。

また、ビートル装備がつかえるのですが、残念ながら、ビートルサブリガだけ手に入れられず、でかパンツになってしまいました。

それにしても、青魔法を詠唱中は、どうして中腰になるのでしょうか...。なかなかすごいポーズです。

指輪もつかいながら順調にレベルをあげることができました。

ブブリムは、Lv21あたりから、キリンがおなつよが登場し、Lv22ではちょうどを操れればかなり楽になります。

とはいえ、魅了がきれると大惨事となります。今回も大いにアイタタタとなりました。

さらには、ゴブです。なんだか、むかしよりも1.5倍ぐらい増えたようなきがしてなりません。

フトコロにはいりながら、爆弾にはヘッドバッドでスタン。メッタ打ちでばしばしとたたきます。

Komottoさんとも合流し、ブブリムも教本最後の5ページ目もあっさりおわるようになりました。

ちょうどデルフラントがリュージョン支配となったので、無料テレポも発動していたので出かけてみたところ、これからしばらくは、沼でキノコの季節になりそうです。

青魔修行もがんばらねば...。

 

追伸:

Ppynくんが、ダイスを買いにナシュモへでかけることになり、ウィンダスから傭兵テレポでアトルガンへむかいました。ナシュモへの船も面倒なので、戦績があればつかえる六門院の移送の幻灯もつかえず、バザーで白銀貨を2枚握りしめると、チョコボでバフラウからアルザダールへ向かいます。拝観料で1枚支払いガダーバの浮き沼まで館内テレポで進みます。ナシュモへインスニで向かい、ダイスを買い物。

帰りも、拝観料1枚を支払逆コース。アルザダールからは移送の幻灯を使います。

Ppynくんはこれで開通。そして白門に無事もどれたのでした。

インプこわい;;

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヴィアンカ (月曜日, 19 4月 2010 15:38)

    栽培は最低でも1日1回様子見ないといけないわよ。(苦笑
    種栽培は即アウトになるからねー。
    ヘッドバット◇近接:対象に物理ダメージ(DA)。空蝉:1枚
    メッタ打ち◇近接:対象に物理ダメージ(3回/打属性)。空蝉:3枚
    青魔必殺技ね。
    メッタ打ちは重宝するけどヘイト一気に来るので要危険。
    気をつけてね。
    ナシュモへは面倒でも船で行く事をおすすめするわ。
    移送を使うのもいいけど外に出ればアウトのパターンが多いからね。
    大抵の人はハルブーンから開通するのだけど。(イルルシが最後のパターン多し
    今度よかったらハルブーン開通する?
    レベロス風穴開通しておけばアサルトできるわよ。(レベ50/土竜作戦

    自分はこつこつ狩人上げてるわ。
    天職かも。(お金かかるけど/笑
    1日1レベ上げるのを目標にソロってるわ。
    今度遊びましょうね。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー