ラーニング好調!(青Lv26-27)

つらいラーニング修行を続けています。現在は、クリアマインド(ヒール中のMP回復)のアビリティを取得するため、ポイズンブレスとサペリフィックを取得すべく一人旅。

まずは、Lv1モンクでサルタバルタからバストゥークまでデジョ4。その後、青に着替えて、チョコボでデムへ向かいます。デムにて教本リフレ・リジェネ・リレイズを受け、グスゲン鉱山へ。

相変わらずの気味悪さの中地下へのトロッコ線路をたどります。最初の広場は、いつもホネで大賑わいなのですが、すっかり狩られてラクラク通過!広場を左手にまがると犬が2匹。あやつるペットもおらず、そのままつっこみました。ぎりぎり最後でポイズンブレスが発動され、なんと一発でラーニング!

実は、この犬ほかのブレスで病気になることがあるので、パインジュースを5本も競売で買ってきたのにまったく使わずにすんでしまいました。

デムへもどると、教本リフレ・リジェネ・リレイズがまだ発動中だったので、教本の葉っぱあつめでセルビナ前のOPへ立ち寄ることににしました。

写真にあるとおり、セルビナの道端にある道標に目をやると、文字がくっきり書いてあるのにはじめて気づきました。

砂丘で2度ほど教本訓練を行い、サンドリア目指して猛然ダッシュ。ロンフォールにつくと、再度教本リフレ・リジェネ・リレイズを受けなおし、北サンドから桟橋へはいります。

サンドリアから簡単アクセスのこの桟橋は、かつては大賑わいだったものですが、いまはひっそりしています。オークを横目でみながら、甲虫をペットにしつつフライトラップを狙います。

こちらはなかなかサペリフィックを覚えることができず、かれこれ5~6体相手にしました。途中、オークに囲まれたりはしましたが、なんとか覚えることが出来ました。

女神指輪の効果もまだまだのこっており、気がつけばLv27となっていたのでした。

 

Lv27での青魔法セット

・花粉・スプラウトスマック・コクーン・ヘッドバット・メッタ打ち

・いやしの風・シープソング(オートリジェネ)

・ポイズンブレス・サペリフィック(クリアマインド)

※残念ながらメタルボディはセットできませんでした;;

※羽根吹雪のCHR+2がなくなってしまいました;;これもいたい。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー