決死のカオティックアイ習得!(青Lv31-32)

青魔法習得のためラーニング修行が続きます。今回は、サイレス同様静寂状態にするカオティックアイ(ただしLv32~)の習得でメリファトの北東はずれのクァール生息地にやってきました。

このほかソロムグにもいるのですが、連戦をするならばということでらく表示のメリファトを選択しました。

アラゴーニュのOPでついでに教本p5も受け(クァール3エビ5)から、すたすた歩いていくると4匹の個体を確認。ペットの甲虫をひきつれ突撃です!

ソロでカオティックアイ発動までがまんしますが、発動すればしたで、マスク状態になり、力技で叩くしかありません。やまびこ薬は結局つかわないでいましたが、危険。

結局6回目ぐらいのカオティックアイでラーニングを完了できました。長かった。

Ppynくんがやってきたので、メリファトで一緒に教本をご一緒することになりました。とりあえず、クァール生息地で一緒にサクサク狩っていると、またミスを犯してしまいました。メリファトのNMパトリパットンをまちがえて叩いちゃいました。このNMはLv31戦シ暗狩が装備できるヌースアルバレストというクロスボウをドロップすることがあるようですが、Lv31ではまったく歯が立ちませんでした。ほぼ、瞬殺で全滅。しかも、この後、リレで復活衰弱をおえたところで、再度絡まれ、リレのないところで ちに まちた。

いつか、お礼参りに向かわなくては....。

追伸:実はリアルでベロンベロンに酔っ払っており、何度か寝落ちもあり、注意をおこたっておりました。この場を借りてお詫び申し上げます。ゴメンねPpynくん;;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴィアンカ (日曜日, 09 5月 2010 08:38)

    飲酒プレイヤーは多いのよね。(笑
    LSメンバーでも妙に特攻かけたがりーと思えば酔っ払いと言う状況で。
    自分は飲酒しなくても特攻かけるけど。
    ラーニングはある程度レベルが上がってからでもいいはずだから該当レベルになったからと焦らなくてもいいわよ。
    覚えたいのは山々だろうけどね。

  • #2

    Woder (日曜日, 09 5月 2010 11:37)

    すんません。
    プレイ中にハッと気がつくと、崖に体をめりこませていたり、木に挟まっていたりするわけです。
    飲酒プレーはよくないですね。
    反応も鈍ります。
    ラーニングについては、特に必須といわれているもの以外は、とりたててやってはいないです。前回のワイルドカロットや、今回のカオティックアイは特別ですね。
    がんがります。
    ▼青魔法ソロラーニング一覧
    http://gameplay.jp/~mistybloom/game/ffxi/ffxiblu.html

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー