石化はつらいョ!!(青Lv38-39)

というわけで、ここのところハマっている動画です。Youtubeさまさまです。

例によって、ソロムグで丁度コカ×5に、同じエビちゃん×3の教本p5です。レベルシンクLv38ということで昔に比べればかなり安全に狩れる様になりました。

しかし、あいかわらずのヘッポコぶりです。

【解説】

すでに、コカトリスを1匹狩ったあとすぐに2匹目に攻撃をしかけました。しかし、私はマスク状態。やまびこ薬をすぐに使えばよかったのだけど、ケチってしまいました。(あとでカトリコンでもよかったと後悔)

ちょうど、レベルがあがるか上がらないかといったところだったので、Komottoさんも「あがった?」と聞きながら、そのスキを狙われ邪視石化。

これはマズイと、私もやまびこ薬に手を伸ばして飲んだスキに邪視石化。

たった一人Ppynくんコ/狩ということでHP回復手段なし。「ぴんちw」だったのでした。

話かわって、最近は、アルテパ砂漠のつよ甲虫も狩っています。写真の大きなワッカは、チャクラムですが、しかし、でかい。持ち手のところがありますが、これをブーメランのように飛ばし、戻ってくるワッカを回収しなければなりません。(´д`)

ちなみに、アルテパの教本では、p1のクモ×10なので、サクサク叩き810ポイントをゲットするというわけです。

しかし、コクーンが切れているときにシックルスラッシュを喰らうとHPがガクンとへってしまうので気が抜けません。

いつも、写真を撮りたいと思っていながら、アップで撮影ができなかったのがPpynくんの射撃シーンです。コルセアの銃は、結構細かい装飾がされてかっこいいです。

ただ、発射の際、反動で体が沈みますが、タルタルの場合へっぴり腰にみえてしまうのが残念。

狩人もあげて、威力もかなりのものになってきました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴィアンカ (月曜日, 24 5月 2010 20:14)

    コカの石化は約一分の辛抱。いかに回避できるかで生死が分かれるわね。(笑
    レベルアップの確認はシンクしていてもHP・MPが全回復するから判るわよ。今度チェックしてね。
    踊り子のAF1はウォーフープ。投てきね。でも自分は投てきを殆ど使わずにレベ上げしていたわ。何で釣っていたのかしらね?(投てきスキル19)
    自分は今狩人お休みでコルセアと召喚士を上げてるわ。からくり士もレベ10まであげて保留ね。召/コでのっそりレベ上げ中よ。召喚士がレベ20になったらサポを変更して上げる予定。今度カー君と一緒にお邪魔するわね。

  • #2

    Woder (火曜日, 25 5月 2010 11:11)

    石化1分ですか...。長い。
    魔法詠唱中だったり、踊っていたり、WS動作にはいったタイミングがキケンですね。(WS以外は全部後ろ向いてできる)
    投てきのスキルは、これまたなかなかアップしませんね。
    Ppynくんの射撃は距離が長く、ここんところほとんど投げてないかも...。
    コルセア...。ともかく吟遊詩人同様非常にいそがしいジョブのようにおもいます。Ppynくんがぼやいていましたが、ソロは、最も厳しい部類なんだそうです。ただ、コルセアローズをつかえば、楽相手でもそこそこの経験値が入るということで、いままでとは違う獲物を狙っていくことになりそうです。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー