ブルーチェーン!でぼか~んラブ!(青Lv40)

連日の修行で、Komottoさんもからくり士40、Ppynくんもコルセア40、そして私も青魔道士40ということになりました。もう、立派な大人です。

で、Ppynくんに頼まれダイスをナシュモに買いに行く途中、アルザダールの美しい海底水族館に見入ってしまいました。

ちなみに、まだアサルトをうけることはできませんので、白門のテレポタル兄の付近でバザーしている方から白銀貨を買い、チョコボにのってワジャーム>バフラウを抜けてアルザダール遺跡拝観料を支払わなければなりません。

ちなみに、カダーバからでて、ナシュモ目前で、インプにボコボコにされて買い物はできずじまいでした。(リレイズわすれた;;)

さて、ぼか~んラブです。

例によって、ベヒーモスの縄張り手前のコウモリ広場です。今回は、覚えたてのブルーチェーンをつかってぼか~んラブ(一人連携)を試してみました。

Komottoさんからの指導もあり、設定をしましたが、なかなかマクロのタイミングが合いませんでした。試行錯誤の結果...

 

/p 連携スタート

/ja ブルーチェーン <me>

/wait 1

/ws レッドロータス <t>

/wait 5

/ma ジェットストリーム <t>

 

となりました。 ちなみにWait4でもつながりますが、3だとダメでした。青魔法の一覧をみながら、少し研究をしたいとおもいます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Woder (火曜日, 25 5月 2010 11:21)

    ブルーチェーンについて調べてみたところ、さらにブルーバーストも同時発動させるとの記述がありました。
    今度ためしてみますです。爆弾投げセットできるかなぁ。

    <マクロ1>
    /ja ブルーバースト
    /wait 4
    /ja ブルーチェーン

    <マクロ2>
    /ws レッドロータス
    /wait 4
    /ma ジェットストリーム
    /wait 4
    /ma 爆弾投げ

    出典:http://cody.seesaa.net/article/49724636.html

  • #2

    Woder (水曜日, 26 5月 2010 08:06)

    マクロ1の /wait 4 は、/wait 1でもOKでした。瞬時に2つのアビリティが発動します。
    マクロ2は、タイミングをみて発動させますが、タイミングが悪いと敵の攻撃で詠唱をとめられてしまうので注意です。

    爆弾投げ病み付きになりそうです。(詠唱時間長いですが)

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー