リンク注意...。(青Lv41-42)

Komottoさんがやってくるまで、ベヒーモスの縄張の手前広場でコウモリを青/踊の私とコ/狩のPpynくんと二人で狩ってみました。

3匹コウモリは、おなつよで特に問題なく、1匹コウモリがつよコクーンがきれると回復が追いつかず....。この有様。

しかしこの1匹コウモリをやらないと教本p1が終わらないため、いろいろ工夫しました。

まず、序盤の耐久力ということでカオティックアイをやめてメタルボディ(ストンスキン)とポイズンブレス(MND+1)をセット。

次に、ヘッドバットをしかけて相手がスタンしている間に、ワイルドカロットコクーンを自動的に詠唱するマクロを組みました。

これで、ワイルドカロットコクーンの詠唱中断を大幅に防ぐことができました。

レベルシンク41になり、ベヒーモスの縄張りでの手前広場のコウモリにもおなつよも現れ、「サポ獣でもいいかな?」と思う今日この頃です。

そしてついに、レベルシンク42になったのを期にいよいよエビちゃんとの対決に踏み出しました。エビちゃんはとてつよです。

エビちゃんとは、ソロムグでのコカ&エビの教本で「怒りの一撃怒りの旋風」をヘッドバットで押さえ込む練習はしてきたものの、メッタ打ち詠唱の最中だったり、ドレインサンバを踊っている最中に仕掛けられると押さえ込めず痛いです。しかも、ブルーバーストブルーチェーンでの一人連携も抑えられてしまいます。

ところで、KomottoさんのTsukushiくんですが、サイレススロウなどの補助や、ウォータIIやファイア等多彩な魔法で援護してくれます。ときどきタゲとってまわしてくれるので大助かりです。

また、Ppynくんのクイックドローですが、パライズを強化したり、睡眠弾をうちこんだり、ディスペル効果があったりと多彩でおどろきました。

もちろん、ジュース(リフレ)いらずともいえるエボカーズロールもすごいですが...。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー