ザルカ、アルテパ、ジタ修行は続く(青Lv43-45)

北の大地、ザルカバードの補給がおわっていないということで、Ppynくんといってみました。で、無事補給を終え、Lv43でそこそこ出来そうだという甘い認識で再度テレポしてきました。

結果は...このとおり...。このあと2人とも雪に人型を刻むことになります。

とはいえ、Lv40をすぎればここのOPも利用できるとあって、テレポヴァズとは縁がない私にとっては願ったり。フォルガンディに続きこれで北の大地へのアクセスはだいじょうぶ!

所変わって、こんどは南の灼熱地獄。クゾッツのアルテパです。ここへは前にクゾッツのOPテレポをとっていたのでアクセスはラクチンです。ただ、飛んだ直後は緊張です。まわりはとてとてゴブが徘徊しているところですから。

東アルテパのキリンを操ることができたので、サポ獣で教本をつづけていったら、あっというまにLv44になってしまいました。

KomottoさんからTellがあり、アルテパを後にし、最近通っているベヒーモスの縄張り手前の広場へいってみました。しかし、普段は静かなエリアが複数のPTで大賑わい。そこで、デルクフの搭ものぞいてみましたが、Lv36くらいまでの敵がメインとなります。

それじゃ~しかたないという話になり、ついに「聖地ジ・タ」へ足を踏み入れることになりました。途中休憩をいれながら、教本を数回訓練しました。とにかく、トンボ・ドーモくん・リーチ・キノコを叩きながら、要所要所でゴブが絡みむというスリリングはひとときなのでした。

ところで、聖地ジ・タですが、おそろしいところです。

特にあのBGM。戦闘がおわって、落ち着いたBGMがながれると、一気に虚脱感が...。

まぁ、ゆっくりと静かに森を散策するときはよいとは思いますが...。このレベルだと、どこかの木の根っこからゴブが飛び出してこないか、三匹こうもりがキキキっと絡んでこないかドキドキです。

しかも、リーチをたたいていると、背後からゴブがしのび寄り、さらに、リンクしたゴブを処理していると、ぞろぞろとゴブ集団がコチラに向かってくる...。

まだまだ、気がぬけない場所となっています。

 

※今回も動画を撮影しましたが、PTの真ん中をつっきる冒険者が数名。

 お蔵入りにしようかと考えましたが、熱烈要望により(ダレもしてないって;;)掲載しました。なお、途中SEもいれてみました。

※素材利用

 http://www.youtube.com/watch?v=dOY--vmiXGg

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー