砂漠で...チン!(青Lv45-46)

今日は、アルテパ砂漠の真っ青な空の下、アリ退治です。東アルテパの教本には、アリの名前が指定されており、探すのが一苦労。

サポ獣のわずかな広域スキャンで探し、大体の場所をおぼえていくしかありません。

教本p3の黒アリ1、弓アリ3、キリン7は、楽~丁度表示のものがほとんどです。

ただ、サボテンくんや、ナイトアリの(Antican Decurio:デクリオ、通称デクちゃん)が絡むと、瞬間石化に妨害電波おまけにフラッシュでクラクラとなります。

 

で、こうなります。このあと、Ppynくんの健闘むなしく、チン。

このほか、キリンをペットに操っていて、快調にキリンを叩いていて、NMのNandiを叩いてしまい、砂漠中を右往左往しました。このNMについては、Ppynくんの睡眠弾も効果なく、チン。その後、ガルカナイトさんがひっぱってくれましたが、ガルカナイトさんがエリアジャンプしたところで、ズンズンと私のほうへ...。一目散に西アルテパへの通路へ逃げ込みました。途中、キリンを操っては当てて時間稼ぎでなんとか逃げ切りました。

結局本日、Ppynくん4回。私は3回チン。もっと、研究しなければ...。

マンティコアも強表示になったから...できるかなぁ...。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    vianka (水曜日, 02 6月 2010 17:57)

    砂漠は状態異常がきついから魔道系泣かせのエリアなのよね。アリに関して言えばコロロカ側のヴァラー~テレポ石のルートを使えば比較的探しやすいわ。
    どのエリアもだけど新NMはまず勝てないからね。自分も過去に2回危ない目にあってるわ。
    PTのレベルから考えるとアリよりもゴブのほうがいいかな?
    爆弾きたらアウトだけど。
    そろそろジョブと狩場を考えないとね。。

  • #2

    Woder (水曜日, 02 6月 2010 21:16)

    サポ踊でヒーリングワルツがおどれるのは、ず~~~と先。
    ひたすらやまびこ薬のお世話になりそうです。
    とりあえず、スペクトラルジグをサポでおどれる青50を目標にがんばります。
    西アルテパのクモ、甲虫へ移行かな...。ジ・タのOPも取れたので、そちらもアクセスには便利なので、チャレンジしてみます。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー