西アルテパGoGo!!(獣Lv43、青Lv48-49)

西アルテパ砂漠が熱いというのでやってきました。獣Lv43で教本p1でがんばってみようというわけです。さっそく、クゾッツOPから北東の西アルテパへ抜けラバオの前の教本をうけました。

青魔道士がLv48なので、獣もLv48程度まで上げたいところです。(サポ獣の場合、現地ペットを操るには、獣のレベルをメイン同等にしておく必要があるからです)

ラバオ周辺には、丁度・同じ・強クモがおり、教本p1で対象のアリは表示です。うまく、丁度・同じクモをつかってクモ、アリをたたければよいのでわりと簡単です。

獣/踊ででているのでアリの妨害電波がでてもケアルワルツには影響はありませんw

とはいうものの、丁度クモを使い切ってしまうとチェーンも狙えなくなってしまうので、操りペットHP2~3mmのところで「かえれ」で、わざと野生に帰えします。で、付近の丁度クモと取り替えます。戦闘が終わる頃には、先ほど帰したクモも元気一杯になっているというわけです。

ただ、たたかいながらも広域スキャンでペット探しをしておかないとこわいです。

KomottoさんとPpynくんがやってきたので、青48/獣に着替え、レベルシンク47で早速西アルテパの奥へいってみることにしました。教本p3のサボテンと甲虫10にチャレンジです。

針千本のサボテンは表示。甲虫は、同じ・強・とて表示です。甲虫よりは、やわらかですが、針千本、ニードルショットは、痛い。

西アルテパの中心にある山には、教本もあるので、その傾斜でキャンプしながら甲虫を連戦しました。3チェーンから4チェーンも可能です。

教本リジェネ・リフレ、それにPpynくんのエボガーズロール(リフレ相当)、そしてTsukushiくんの安定したケアルIIIでの補助があるものの、私の現地調達甲虫ペットの魅了切れでご迷惑かけました。

修行せねば;;

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー