デルクフミッションクリア!(獣/青Lv51)

デルクフの塔へ出かけました。今回の目的は2つ。RANK4にすることと、獣使いAF1の斧をゲット(黄金の羽根を残して)することです。

まずは、ジュノ上層のチョコボおじさんに話をしますが「ヒマだったら迷わずの鈴をもってきてほしい」とのこと。実際ぜんぜんヒマじゃないですが、「デルクフの塔中上層の箱をあけてこい」ということです。

まず、地図がありません。うっすら覚えているのを頼りにPpyn君はLv40なので低層のゴブから絡まれますが、どんどん排除しながら進みました。

道中、箱を先に見つけましたが、カギがありません。今回わたしと、Ppyn君と2本カギが必要ですし、箱も2回あけなければならないので、時間がかかる予感がしました。

上層10Fまであがって、やっと1本。そして箱もおなじフロアに出現!まずはPpynくんが鈴をゲットしました。

つづいて、10Fをウロウロしているとでかい斧をもったMimasがPop。うまく後ろをすりぬけて、Porphyrionのいるホールへ。入りました。そこで、巨人の袋だたきにあいながらもデルクフのカギをゲット。さらに2本目の箱のカギもゲットできました。

エレベータで降りようとおもっていたら、Ppyn君が箱を見つけてくれました。おかげで無事わたしも鈴をゲットできのたでした。

RANK4の方は、新たなる旅立ちです。まずは、ウィンダスのガードと話してから神子様にあってジュノの大使館でデルクフの塔へ向かいます。例の10Fからエレベータで降りた地下の小部屋で大使をみつければOK。

ウィンダスミッションでは、星読みを飛ばしてしまっていますが、これはそのうちまたやりましょう。

ともかくRANK4。これでフェローシップクエスト其の者の名はを受けられるようになりました。どんなフェローにしようかなぁ…。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー