サバクでの死闘にフェローなし(踊Lv42-43)

モグのポストをみてみたら...ラウンシーワンドなるものが入っていました。どうやら、チョコボサーキットへテレポできるようです。これでモンスターをたたくとクェックェッと音が出ます。

かつてチョコボサーキットにはったことのあるキャラなら、7日間に1回だけ、どこからでもチョコボサーキットへテレポしてもらえ、そこからジュノ、サンド、バス、ウィンへ出ることができるというもの。(アルザビの表示があるけれどできないらしい)

まぁ、モグサックにいれておけばいつでもとりだせるから....いいかな...。

さて、Ppynくんとアルテパで修行を開始。皇帝リングでとてとてゴブをたたけば経験値は振り切れ状態になります。前回は、Komottoさんと一緒で安定して稼げましたが、今回はPpyn君と2人。まぁLvもあがっているし、フェローがいるし大丈夫と思いきや、ゴブの連続爆弾でヘッドバットがまにあわず、フェローは初戦で二人ともチン。

その後、Ppynくんの操りキリンと3人攻撃で順調に本を消化。黒ゴブからはアスピルサンバでMPを抜きながらたたきます。(黒ゴブがいちばんやっかい)

そして最後にのこったマンティコア。こちらも順調に削っていたのですが、Ppyn君がHP黄色になったとたん、骨が....ゴブが....。マンティコアののこした青箱をあけることなくチンしてしまったのでした。

ホネホネタイムがおわったところで、復活。

気をとりなおして、昼間にマンティコアをたたきました。無事に終了とはいきませんでしたが、(後半HPが真っ赤になりあわてた)なんとかしとめて終了。

最近の自主訓練では、繰り返し訓練ができるようになっており、その後もゴブをたたき、マンティコアをたたくとあっというまにレベルがあがったのでした。

しかし、Ppyn君のペットのキリンつよい。さらに、キリンがたおれたあと登場するキャリーは、もっとつよい。おそるべし。

アウトポストの近くで、無謀にもとて骨を叩き、アイススパの痺れにひーひーいいながら、獣52の方からケアルをいただきながら、ともかく狩りました。

夕方になったので(笑)帰ることにしました。で、さっそく例のラウンシーワンドを使ってみました。

私は、すぐさまチョコボサーキットへとびましたが、Ppynくんは変化なし。どうやら過去にいちどもチョコボサーキットにいったことがないようでした。

サーキットについた私は、出口がわからず泣きそうになりましたが、デジョン札で先にかえったPpynくんがジュノサーキットからはいって道案内をしてくれたのでした。

どうもありがとう!

ちなみに、あとでわかりましたが、チョコボサーキット地図は、総合案内所(H-9)か南のカウンター(H-10)にある???から入手できるそうです。

なんともはや...。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー