学者さんとPT,その後マーリドチャレンジ(獣Lv66、青Lv69)

昨日に引き続き、クフタルで獣使いをあげるべくテリガン岬にOPテレポしました。

心なしか人が多いのが気にかかりますが、クフタルヘ潜入。昨晩もいた洞窟にめり込んでカーバンクルが健気に戦っている不思議な冒険者の脇を抜け、カニとトカゲをザクザク叩きました。
中央の広間にやってくると、学者さんLv77がナイフを両手にサクサクと叩いていました。レベルは離れてましたが、教本修行ならさほど…ということで、思い切って声をかけましたところOKをいただき、ご一緒させていただきました。学者さんとペアを組むのは初めてでして、なにをしているのかサッパリ???でしたが、ザクザク狩れました。
アグレッシブな素敵な学者さんと、また、どこかでお会いできると嬉しいところです。
さて、Isuragiさんからビシージの情報を伺い、アルザビに向かいました…。しかしながら、Isurugiさん、KomottoさんとPTを組み、妙薬を飲んだ瞬間に終わってしまいました。

その後せっかくなので...マーリドを叩きにいきました。青魔法「吸印」のラーニングです。オートリフレをつけるためには避けて通れない…ということで、私からみれば、マーリドは「とてとて+」なわけでして、IsurugiさんKomottoさんLv75からみても「つよ」「とて」とのことでした。

さらに、おまけにマーリドは、いまいましいチゴーを撒き散らすので、その対策として範囲WSを撃ち叩くことになりました。

しかしながら、寿司をたべても攻撃は当たらずスカスカ。なかなかTPもたまらない中、チゴーがでてくるのはマーリドがWSを発動させた後だということがわかり、チゴーにターゲット変更してF.リップとジェットストリームで叩きおとし対応することができました。

Isurugiさん含め3人で4回。その後、Komottoさんと2人で3回近くマーリドをたたきました。いずれも「吸印」は発動しましたが、残念ながらラーニングならず。

写真は、Isurugiさんの迅でマーリドのキバが折れた瞬間ですw

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー