青魔道士AFコンプ!(青Lv.70、踊Lv.69-70)

やりました!ついに!青魔道士AFコンプです。Isurugiさんにお願いしてイカ男を倒しにでかけました。なかなか強かった。アイススパイクでマヒがひどく、きびしいかったです。しかし、この格好はやはり怪しげ....いよいよ、青魔道士での限界クエストも可能となりました。

さて、踊り子も順調に経験値を稼ぎ(連続ビシージで20,000ポイントくらいもらえたりして)ついにLv70となりました。で、この青魔道士のAFコンプの前だったので、物は試しと限界クエストに挑戦してみました。

祝福のフィナーレです。証は前にとれていたので、準備を入念に…ちょうどPpynくんのコルセアでの限界クエスト突破をしたあとだったので、オポオポネックレスとブリンクバンドを借りました。昏睡薬6個、カルボナーラ、ドラゴンオレ、イカロスウィングに、ハイポ+3を3本持って突入。

フェ・インへ飛ばされ、対戦。ダンシングエッジは4回撃てたのだけれど…攻撃力がたらず....敗退してしまったのでした。

 

短剣スキルが青くなかったこともあり、Isurugiさんとアサルト「土竜作戦(もぐらさくせん)」を受けて岩たたきをしてみました。

クリアが目的ではなかったので、ひたすらヘイストサンバで短剣を振り回してみると、あっというまに青表示となったのでした。しかし、この岩は硬い硬い。作戦は30分ですが、どうやってみても1セット半の岩しかくずせませんでした。

この後、過去世界でいまだ向かったことのなかった過去サンドリアを開通させ、ブンカール浦地図や、カルゴナルゴ城砦地図を手に入れるため過去のクロウラーの巣や、ガルレージェ要塞をさ迷い歩いてきました。(グロウベルグ地図はすでに入手済み)

そうこうしているうちに、ロランベリーでカンパニエバトルが開始。戦績もなかったので、青魔道士で参戦してみました。

結構長い時間ピカピカの亀を相手に叩きまして、2度ほどチンしたものの、戦績で5,000ポイント、経験値も2500以上いただきました。(ただ青魔道士はカンスト中)

Isurugiさんの話では、ビシージとはちがって、カンパニエではスキルはあがらないため先ほどの岩たたきも有効とのことでした。

 

なお、昏睡薬....在庫切れなので、しばらくは限界クエストはおやすみでしょうか;;;

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー