エヴィサレーション取得修行(踊Lv.70-71)

先日、Isurugiさんから、EVWS(イベントウェポンスキル)の話を聞きました。Ppynくんのコルセアは、ダンシングエッジが使えないのでなんとしてもエヴィサレーション(スキル230)を覚えるべくLv.71でカザムでのクエスト「不敗の心得」にチャレンジしました。

私も…とおもったらLv.71まで@10,000といったところ…。というわけでクフタルへやってきました。大広間は、最初はガラガラだったのですが、Raffaela(ラファエラ)さんはじめ多くの方々がやってきました。丁度、風エレが沸いていたので、メイジャンの試練のためなのでしょうか....。

そこで、RaffaelaさんにTellでお誘いしたところ、快諾をいただきまして、ズンズンと教本修行にはいりました。Raffaelaさんは、Lv.99のジョブをいくつもお持ちということで、さすが身のこなしが…私とはちがいます...。

実に華麗な短剣さばき…、そして邪視対応。(わたしは、マクロの途中でカチンコチンになること数回でトラウマになってます。)

また、いずれかでごいっしょさせていただきたいです!どうもありがとうございました。

ということで、あっというまにLv.71となり、Raffaelaさんと別れて、カザムへやってきました。カザムへは、Ppynくんのテレポヨト>チョコボ>(うろうろ)>カザムです。

そして、このカッコいい羽帽子の方から、トライヤルタガーを預かりました。

ううむ....Ppynくんもさっそく手にしていたので、ためしに短剣の連携(必中のガストスラッシュ<>ダンシングエッジ)で、切断と炸裂としてがんばってみました。

場所は、おそらくガラガラの緑生い茂るボヤです。

教本p2のマンドラたんとカニを叩きましたが、サポ獣の私は、ペット釣りでのリンク対応処理をまちがえて、マンドラたんに囲まれたりして、エキサイトしたのでした。

しかし、潜在消しには、WSを300ポイント(単発で1、連携Lv1で2、連携Lv2で4)を数えなければならないそうですが…う~~~ん。とおいなぁぁぁ…。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー