星芒祭開催!潜在消し完了!(青Lv.72)

サンドリアの飾りつけはやはりゴージャス!
サンドリアの飾りつけはやはりゴージャス!

さて、ヴァナディールでは、星芒祭真っ盛りです。ついでにグレートジャーニーがモグタブレットでサービスされているので、3国まわってきました。でも、やはりゴージャスなのはサンドリアかなぁ....。

そうそう、片手剣のトライアルサパラの潜在がやっと消えてくれました。サンドにやってきたので、クリルラ様に早速みていただいた。ずいぶんと刃こぼれしているそうではあるが、とりあえず試練の地図の地図をいただいた。

これによると、アルテパの奥の流砂洞でも面倒なところへいかなければならないようだ。サベッジブレード習得はまだまだ先のようです。

Ppynくんの仮装は冷たそう...。
Ppynくんの仮装は冷たそう...。

というわけで、三国で飾り付けの写真をあつめてウィンダスへもどってみると、Ppynくんから呼び出しが...。で水の区へ出てみると、一塊の雪の塊が....。どうやら、臨時ショップでうっている帽子を買うと仮装できるようです。しかし冷たそう...。

ショップといえば、森の区のチョコボ屋の前で人だかりがあるので、のぞいてみると、ジョブ当てクイズなる夜店が...。

さっそく10ギルはらってチャレンジ。景品のドリームミトンをゲット。その後もチャレンジして、ドリームミトン+1もゲット。この+1装備にはインビジ効果がついてました。たしかブーツがスニーク効果があったはずなので、両方でインスニできるというわけでしょうか....。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー