重量石をゲット...。(青Lv.72、踊Lv.72)

大きなクリスタルにウットリしつつ...震動石をさがす...。
大きなクリスタルにウットリしつつ...震動石をさがす...。

流砂洞の仕掛けに重量扉というのがあります。ガルカさんなら1人で開くのに、タルタルでは3人が必要。しかも、フェローは勘定にはいらないというので...途方にくれていましたら、ルテの近くのゴブが、秘密の情報をもっていると聞き、話をききました。

すると、震動石と隕石(あるいは土の石印×12か、土の精霊石)をもってくればなんとかしてくれるらしい。

振動石は、振動の回廊のそばにあるとの情報もキャッチしたので、さっそく、流砂洞を右往左往...。(最初まちがえて宣託の間と勘違いし奥の流砂洞に入ってしまった)

ゴブと交渉中...。
ゴブと交渉中...。

なんとか、無事に震動石を手に入れて、さて、土の石印を競売で買おうとしたら、なんと!1つ30,000ギル...。それを12個は....。

そこで、足が速くなる踊り子で西サルタバルタに出撃です。目指すは、隕石を飲み込んだイモムシ。その昔、クエストのために隕石探しをしましたが、かなりの時間がかかっていたと記憶しており、今回も、一筋縄ではいかないとおもっていたら、なんと西サルタのお山を一周するしつつイモムシを狩っていたら隕石を手にすることができました。

その後、ルテのゴブに手渡すと、なにやら怪しげな踊りをしつつ重量石に変えてくれました。

これで「1人でも開いちゃう?」ということになりました。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー