白魔道士がんばる…(白Lv.35-37)

オバケ退治は一歩間違うとあの世行き…
オバケ退治は一歩間違うとあの世行き…

青魔道士のサポとしては、ビシージ、カンパニエ、そのほかレベル上げの際にも白魔道士ということで、白魔道士をあげています。もちろん、サポ獣で物理攻撃は操りペットにお任せです。

前回は、コロロカでしたが、なんとグレートジャーニーが終わってしまい、ササっとOPテレポできそうなところで…と探した結果、今回は、デルクフの塔下層教本p4でコウモリ4とオバケ2となりました。

コウモリは、塔にはそこそこいるのですが、オバケがいない。デルクフのカギを使う扉の先からB1Fへ下りるとオバケ2体(楽~丁度)がいますが、こんどは周りにコウモリがいない…。

というわけで、いったりきたりしながら狩りました。とはいえ、ペットの体力が回復していないのに扉を超えてオバケを叩くと…ペットが先におちてしまい、タイマン状態。

サイレスはレジられるし、トンカチで叩いても威力はないし…。結局、ディアIIやバニッシュIIで削ることに…。

多少ドキドキはしましたが、なんとか無事故でLv35~Lv37まで鍛錬を積むことができました。

初飛空艇でジュノからサンドリアへ。バタリアから伸びる長い橋が見えました
初飛空艇でジュノからサンドリアへ。バタリアから伸びる長い橋が見えました

Lv37といえば!そう、シェルIIと、テレポホラ・メア・デムが使えるようになります。

というわけで、シェルII、シェルラIIをそれぞれウィンダスとジュノの魔法ショップで購入。で、競売でテレポの価格をみたら、えらい金額がついていました....。

というわけで、「クエストクリアでゲットすればいいじゃないか」と、考えまずはサンドリアへ向かうことになったのです。

情報を集めて、荘厳な教会にいる修道士に話をしてみましたが、相手にしてもらえません。そこで、サンドリアでの名声を確かめるべく、南サンドの酒場へいってみると…「聞いたような、聞いたことがないような…。」というレベル。

しばらくは、サンドリアで汗を流すことになりそうです…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Anisseed (水曜日, 02 1月 2013 03:15)

    初めまして(^ω^)
    私はオーディンに住んでます(≧▽≦)
    現在青魔道士をちまちま上げてるトコですw
    白魔道士、がんばってくださいね~^^

  • #2

    woder (木曜日, 03 1月 2013 01:17)

    あ、応援ありがとうございます。
    はじめまして!オーディンサーバーの方ですか!
    ヘッポコぶり全開で頑張っています。
    青魔導士は、バランスの良いジョブだと私も思っていますしメイン候補です。
    ただ、ラーニングが辛い…。まだまだ覚えなくてはならない魔法のため、さらなる冒険が必要のようです。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー