謹賀新年!2013年

旅先のサンドリアの門松前で
旅先のサンドリアの門松前で

謹賀新年!

本年もどうぞよろしくおねがいします。今年も、バンバン冒険をしていきたいとおもいます。

さて、お正月といえば、オトシダマ!というわけで、ロンフォールに飛び出してみました。毎年、干支のモンスタがトレインしていることが多いのですが、巳年の今年、ヘビなんていたかなぁ…とおもいつつさがしてみることにしました。

また、ついでに、サンドリアの名声も上げなければならないので、商人のお願いクエストで、ウサギの毛皮も狩りつつ、西ロンフォールならNMも湧くのではないかという期待もあり、がんばってみました。

なんと、トレインがありましたが、召喚士?
なんと、トレインがありましたが、召喚士?

西ロンフォールでウサギを狩っていると、なにやら近くをタルタルの召喚士が通り過ぎました…。「まって~~」という言葉を発しています。そこで、その先に目をやるとさらにタルタルの召喚士、さらに追いついて前をみると、さらにタルタルの召喚士…。

で、さらに前をみると青いとぐろをまいているこの方がいたのでした。

慣例にしたがって、この方にクッキーをトレード(なんでもいいけれど没収される)してみようと試みましたが、無反応…。

なんどかタゲをいれてはトレードを繰り返しているうちに、追いかけているタルタルにトレードすると、なんとお菓子をくれました。このお菓子…たしか中になにかはいっているのでは…と食べようとおもったのですが、先日のお祭りでたべてリングキャンデーがまだまだのこっており、食べることができませんでした。

オトシダマ…。いったいなんだろう....。

 

追伸:

毛皮は2ダースあつめてみましたが、名声ランクは1つあがって「聞いたことがある」レベル…。さらに精進が必要です。

闇への抵抗クエストでもやってみようかなぁ....。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー