テレポデム・メアへ向けた挑戦(踊Lv.72)

なかなかクエストの話が聞けない…
なかなかクエストの話が聞けない…

前回、テレポホラをなんとかゲットした私ですが、ロングジャーニーが使えるうちに、テレポデム・メアの取得にもチャンレジしようと挑戦をはじめました。

まずは、名声です。いずれもレストラン・食堂にいる(あるいは付近)のNPCにたずねる訳ですが、バストゥークもウィンダスもランク3「聞いた覚えがある」でした。

自国ウィンダスは、後回しにしてまずは、バストゥークからチャレンジ。

名声は、ランク1つあげるのに30ポイントのクエストをこなさなくてはならないのだそうで、複数こなさせるクエストで、クリアアイテムが安価で入手が楽なものがモアベターとのこと。

調べたところ、セルビナでのミリオンコーンを羊飼いのおじさんに渡す「品質管理クエストはバストゥーク、サンドリアとも名声があがるようで、、1回クリアごとに0.65ポイントあがるとのこと。ミリオンコーンは、白門大広間の露天雑貨店で当時48ギルで常時入荷だったので15ダースを購入。クリアに3個必要なので60回クエストクリア。39ポイントをゲットしてランク4「そこそこ評判」としました。

その後、クエをうけ、要塞の小部屋で「???」を発見し、バスで報告後、サンドでテレポデムをゲットすることができました。

こちらもなかなかクエストが発生しない…。
こちらもなかなかクエストが発生しない…。

続いて、ウィンダス。いくつか候補があったのですが、「マンドラゴラの軌跡」でコルネットを渡して1ポイントということで、バストゥークの楽器店で当時220ギルで常時入荷(バストゥークがコンクエスト2位以上の場合のみ)のコルネットを15本買い、ウィンダスへもどりました。これで15ポイントが稼いだところでクエストが発生しました!

しかし、ここで時間切れ。まぶたが重くなってしまったので、鎮魂香を預かったところまでで終えました。

あとは、エルディーム古墳へむかって巡礼の旅となります。

ふぅ

 

おまけ

バストゥークの港には、飛空艇が通過するたびに跳ね橋が上がるわけですが、どういうことかときどき、飛空艇が通過し切っていないのに跳ね橋がおりてしまうことがあります。

はじめてみました。もし、このとき跳ね橋にいたら、飛空艇に飛び乗れそうです!

あ、跳ね橋降りてるのに飛空艇通過!
あ、跳ね橋降りてるのに飛空艇通過!
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー