NM狩り...(獣75/踊37)

シャントット博士のフェイスをゲットするため、連続クエストをやっております。
次は、ボムの腕に反魂樹の根と髪の毛(?)とのこと。
ボムの腕はバスの大工房で売っているとのことで、ホームポイントでバスへ直行!
そういえば、コロロカも行ってないなぁと思い、フェース魔法の腕ためしと向かってみました。

ダレもいません。

 

調子に乗って、昔、痛めつけられたNM退治にとむかったのが、このジャマなジャマーリーチ
フェイスに白のクピピと黒赤のアジドマジルドに登場していただき叩いていたらリンク。
なんとか、しのぎました。

3匹目は、クリルラ様に登場いただき、討伐!

調子にのって、忍者クエの時に訪れるコロロカのさらに奥へすすむと、緋カニ(Lv.87-90)がおりまして、クリルラ様がいるから大丈夫とおもって叩いたら、コントローラー汗びっしょり。ぜんぜん勝てない。あわててデジョ札でジュノへ逃避行。

 

ジュノへとんだので、昨晩コテンパンにされたガルレージュ要塞の焼却炉に行こうと思い立ち、一向は向かいました。

途中、コカトリスのスキュアーサムやら、コウモリのオールドツーウィングスやらを叩きおとし、ウィンドスピアはゲット。バットーケープはダメでした。

さらに奥へ進み、デカカエルのNMフロガマンダーを必死にたたきセレムヌスベルトをゲットしました。
ここなら、なんとか白・黒赤・ナのフェイスで何とかなりそうです。
しかし、アジドマジルドは、ストーンVやらサンダーやらドカンドカンと精霊を打ち込むもので、バシバシ攻撃を受け、クリルラ様が大変難儀されておりました。


無事、焼却炉へはつきました。(ガルレージュの鍵は大昔にとってもってました)

が、肝心のクエをうけていないことがわかり、まったく意味のない冒険となってしまいました。

再度カギを取って向かうことにします。

しかし、この場所、実は私ははじめて来ました。FFXIのサービス始まって以来です。(汗)

 

さて、その帰り道、ホネを叩きながら、カギがでないものかと粘りましたが、結局でず、床が一部壊れている箇所をヒョイヒョイとぬけていましたら、なんと、クリルラ様が途中で足がすくんでしまわれたのか、動かなくなりました。(いわゆるヒッカカッタ状態)

何とか、勇気付けて(なんとか上手く移動できるように誘導)、入り口までもどってみると、なにやら、クリルラ様の様子が変。


なんと、剣をどこかに落とされてしまったようで、お持ちになっておりませんでした。


これは、一大事とおもいましたが、本で本国へもどりました。(あっさり)


結局、シャントット博士のクエは、競売で買った反魂樹の根と大工房で買ったボムの腕2本、そして金髪髪の毛で無事クリア。

なんだったんでしょうか。今日の冒険は......。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー