バウラフ段丘散策…(獣77/踊38)

というわけで、昨日に続いてお隣のバウラフ段丘の見回りをしてみました。
火山の爆発を撮影しようと粘りましたが、静かなものでした。


さて、FFXIの装備類は、冒険を重ねジョブを増やすごとにどんどん増えてしまいます。そこで、お荷物お預けサービスもあるわけですが、なんと、モグワードローブというすばらしい場所ができまして、こちらに装備品をストックできるようになりました。しかも、戦闘中もこちらが使えるとあって、お着替えするのはラクチン。マイバックには一切装備品をいれなくてもよくなりました。


さらにさらに、装備品セットという装備一式を登録しておけることもできまして、装備セット番号を/equipset##とすれば一発でお着替えができてしまいます。


話がズレました。

さて、あいかわらず(楽)トラには絡まれまして、そのたびにリンク処理でペットのトラを別にあてて時間稼ぎをしている間に目の前のトラを叩くという作戦です。

結構落ち着いてリンク処理ができますが、魅了が切れると悲惨なことになったりします。


まぁ、それも冒険の醍醐味といったところでしょうか。(ぉぃぉぃ)


ともかく、インスニ使わずどこまで散策できるかということで回りました。
トロールのオートマトンを観察しようと近づいたら本体のオッサンがでてきて対戦をしたり、プークに囲まれてドキドキする場面もありますが、基本「慌てなければ大丈夫」でした。


各種シナリオも進めていきたいですね。オリジナル三国、ジラート、プロマシア、アトルガン、アルカナ...すべて中途半端です。


気合をいれていきましょう!

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー