竜騎士修行はじめる(竜1~12/踊)

突如として、竜騎士やってみたくなりました。

単に飛竜がカワイイということだけかもしれません。
とりあえずは、竜騎士のためのクエスト「聖なる印」を受け、サンドリア~シャクラミ~サンドリア~メリファト~サンドリア~ゲルスパと駈けずりまわりました。そして、最後の戦い...久々のBFで緊張しましたが、Lv77の獣では数秒でおわってしまいました。

それにしても、やはりドラゴンっていうのはファンタジーの世界では定番中の定番。

FFXIでも、たくさん登場します。

でも、聖なる印を持つ飛竜と信頼関係を持つのは大変。

 

さて、無事にクエストをクリアし、竜騎士となったわけですが、装備がない。

 

倉庫をゴソゴソさがしましたが、ディナージャケットとディナーホースぐらいしかない。おまけにLv1の槍といえばハープーンですが、これが競売では結構なお値段。
さっそく、ウィンダス港の武器屋に駆け込みかいました。

ちなみに、飛竜のお名前は、Dukeとしました。

さぁ、レベル上げ。

といっても時間もないので45分ほど。

東サルタバルタからタロンギへ向けて教本をしながら進みます。

皇帝の指輪を発動させて、ボカスカ殴りますと、あっというまにレベルアップ。Lv5になったらフェイスも呼び出しさらにズンズンすすみます。

WSのダブルスラストも覚え、あこがれのジャンプも覚え、マクロを作りながら進みます。

 

いやぁ、アタッカーは華がありますね。

フェイスのクピピさんも懸命にケアルをくれます。

 

しかし、あっというまにレベルがあがってしまうので昔の苦労はどこへやらって感じがします。

というわけで、タロンギとブブリムの間にある教本のところで、時間となりました。

気がつけばLv12です。

もうちょっとがんばってLv14としたところでブラススピアを北サンドの武器屋に買出しに行こうかと思います。

ペンタスラストを撃てる日はいつのことやら......。(スキル150だけど)


無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー