とてとてトンベリ攻防?(竜38~46/踊)

前回、森林の冷たい洞窟でヒッソリ野宿をいたしました。

で、せっかくなので高地エルシモへも行ってみようとさまよい歩き、ゴブをたたきながら、進軍しました。

両手槍は、どうしても攻撃間隔があるため、なんとかヘイスト装備ともおもいましたが、お金もなく、アイテムもなく......。そこでマヤコフさんのヘイストサンバしかないと文献を調べた結果、踊がヘイストサンバを習得するのはLv45ということがわかりました。

というわけで、楽相手でなく、丁度、自分と同じ、強い、とて強いあたりの敵を探して洞窟をぬけると、ランタンをもった緑の方がおりました。

調べてみようと近づいたところ、


ヒヒヒヒ......


と声を上げてすり足で近づいて来ました。しらべると「とてとて」なんですよ。

これは、デジョン札を握り締めてヤバくなったら逃げようとおもっておりましたが、トリオン王子の屈強な挑発、そしてアジドマジルドの暴走魔法でなんとか切り抜けることができました。経験値は1500(皇帝あり)

その後も、高地エルシモのOPを目指すと、とてとてのトンベリがウサウサとおりまして、2体ほど襲撃してみましたが、なんともドキドキハラハラのバトルが続きます。

レベルも40を超えて、装備も見直さなければと、高地エルシモのOPテレポで自国へもどり、ブローチランスを入手。

そして、デルクフの上層がよいとの情報をつかんだ私は、クフィムのOPへ飛んだのでした。
エレベータで上層にあがると......。

先客がおりました。なんとも狩場の奪い合いというも久ぶりでしたが、なるべくジャマにならないように(楽)巨人を突きまくり、なんとかLv45へもっていくことができました。

これで、マヤコフさんを呼べば、ヘイストサンバを踊ってくれるはず!

と、教本でワープすればよかったものの、思わずエレベータをつかって降りたら、長い階段が待っていました。(遠い目)

再び、低地エルシモOPから海蛇を目指し、マヤコフさんに登場いただきましたところ、華麗なヘイストサンバをおどっていただくことができました。


サハギンに、カニ、槍使いには不得意の骨をタタキながら、無事にノーグに到着することができました。

しかし、インスニ無しで冒険するというのは、なんともいえない緊張感があります。

サポ踊りでスペクトラルジグを踊るにはメインLv50が必要。
もう少しの辛抱です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Woder (火曜日, 14 4月 2015 10:46)

    コメント欄がしまってました。
    両手槍スキルも順調です。
    竜騎士だと、Lv49でペンタを習得できる模様。
    なんとかもうちょっと!

  • #2

    Micha Leisinger (日曜日, 22 1月 2017 11:27)


    I've been browsing online more than 3 hours lately, yet I by no means discovered any interesting article like yours. It's lovely worth sufficient for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made just right content material as you did, the net shall be a lot more useful than ever before.

  • #3

    Emelina Willmore (月曜日, 23 1月 2017 10:09)


    Hello, i feel that i noticed you visited my weblog so i came to go back the want?.I am trying to in finding things to improve my site!I assume its good enough to use a few of your ideas!!

  • #4

    Woder Wonder (月曜日, 23 1月 2017 11:00)

    I'm sorry. I have not played this FFXI already. I am fortunate if it will be helpful for your trip. Please do your best!

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー