ペンタまでもうちょい!(竜46~51/踊)

インスニなしでノーグから海蛇にでまして、銀扉の前で教本をしました。
途中、(丁度)サハギンに絡まれながらも、マヤコフさんのヘイストサンバでザクザクと片付けました。
エミネンスも同時にやりまして、あっというまにLv50となりました。Lv50といえば、ペンタスラスト習得Lv49を過ぎているわけですが、両手槍スキルが125と低い。とはいえ、サポ踊りのスペクトラルジグが踊れるようになり、やっとのことでインスニが使えるようになって一安心!

しかし、サポ踊りのジグがおどれると、何かと行動範囲がひろがります。

近いうちにイフ釜も行きたいものです。


さて、ずっと穴倉での修行でしたので、太陽を浴びたいということで、ノーグからチョコボでヨアトル森林にでました。

以前、さまよい出たイフ釜からの出口の滝を見にでかけました。あの滝のある崖下には、段差があって向かうことができませんが、竜騎士のジャンプならシュタットとんでザクっとつきしてもどってこれます。

どうみても十数メートルはある段差ではあるのですが……

 


その帰り道、放置NMのRose Garden様と鉢合わせ。
ここは、タルタル3人集ということで、クピピ、シャントット博士、アジドマジルドのフェースで叩きました。
叩いてみて後悔……。やっぱりトリオン王子に盾になってもらえばよかった。と思った瞬間、シャントット博士がブチ切れまして、ドッカンドッカンと精霊魔法をかましまして、ガシガシと削ります。当然、タゲがシャントット博士に移り、私は、ケアルワルツをシャントット博士に送るのが精一杯。

ここで、「甘い息」が発動されて、私は寝てしまいました。絶対絶命!ピンチ!
クピピもシャントットにケアルをするので精一杯。私を起こしてくれません。


パタリ……。


シャントット博士が倒れ……私が目覚めて、ここは竜剣を発動させようと思った瞬間。飛竜が頭突きで倒してしまいました。

その後、今度は、クゾッツでキリン、ゴブ、アリ、赤目、サソリなどを叩いてスキルアップを狙ってみたのですが、結局141止まり。

あとスキル9で憧れのペンタスラスト習得です。


ラバオでゆっくり休んでがんばります。


追伸

未だ、クイルブゥイのままというのもどうかと思っています。それと、デジョンリングを戦績で交換しておかないと! デジョ札よりも便利そうです!


無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー