ジラートMも進めましょう(竜72~73/踊)

オンゾゾでの教本も(同)赤目と(丁度)ネコな季節になり、そろそろ次の新たな教本をさがさねばとおもっております。
WSも連携でLv.3もできるようになりました。
なんとかLv73となったところで、CartonさんからTellがはいりました。

Cartonさんからは「ミッション…いっしょにやろう!」との話をいただいており「まったり進めてみます」と返事をしておりました。
そんな話をしているところで、「レベル上げにお空にも行ってみたい」とお話したところ、急遽ジラートミッションを進めてみたくなりなりました。
1)2)ノーグ3)カザムと足を運んで、4)ウガレピ寺院では、怨念洞を抜け、生贄の間へ行かなければなりません。そのためには、魂の絵筆消えたランタンが必要となりますが、先日、魂の絵筆をゲットして怨念洞へは入れるようにしてありましたので、消えたランタン取りをしなければなりません。

そんな話をしていたら、Cartonさんが生贄の間直前にホームポイントがあること、そしてCartonさんはすでにそこに飛べ、内側から扉を開くことが出来る事とラッキーな話をいただきました。

さっそく、生贄の間へ向かい、内側から扉をあけていただきました。
ついでに、ホームポイントも登録完了!
さらに、この生贄の間でのNM3体討伐にも加勢をいただき、サクサクっとおわらすことができました。
ミッションでは、クリュー人の話を聞き、おそろしいパワーを秘めたクリスタルの暴走の悲劇を垣間見ました。
5)古代石碑巡礼でとりあえず戦闘の無いものをすすめましたが、途中で寝落ちしてしまい、本日はココまでとしました。

回ってきたのは、水の祈り土の祈りそして氷の祈りの三箇所。
水の祈りは、オルデール鍾乳洞へは久々でしたが落とし穴の周辺には、とてとてモンスターが徘徊しており、一瞬ドキっとしました。なお、NMのモルボルガーがいたので、ちょっと突いてみました。
土の祈りは、流砂洞。かつて片手WSを覚えに4色コラムを操作で開く扉とは反対側に進みます。
氷の祈りは、フェ・インですが、なんとホームポイント(地下)をすでに設定しておいたので敵に遭遇することなくあっという間に終わってしまいました。手前には、巨大クリスタルが浮かんでいてきれいでした!

さて、そろそろ装備もみなおそうということになりまして、とりあえず、ダークメザラクから、Lv75でつかえるメザラクまでの間、競売所で出物をさがしておりました。
結果、まよいましたが、スカイストライダーの出品があり、ゲットすることができました!
そろそろ防具も考えていかなければなりませんが、競売がほとんど稼動していないのが残念。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー