古代石碑巡礼バトル(竜74~75/踊・青)

ロ・メーヴでの教本を繰り返し、(とて)ウェポン(とて)ゴーレム相手に荒稼ぎ。皇帝指輪で1回で1500ポイント、チェーンがのると2000ポイント超えます。5体倒せば10000ポイント!あっという間にLv75になりました。となれば、先日コテンパンにされたジラートミッション「古代石碑巡礼」のバトル編をやらねばなりません!

まずは、聖地ジ・タの「光の祈り」です。
前回一発ペロンとされて400ダメを喰らったので、防御力をあげるべくサポ青にしました。コクーンとメタルボディをほどこして挑戦しました。
さらに、フェイスは、トリオン王子、ハイジお嬢様、クピピ女史として、事前にザコを倒してプロ・シェルをクピピ女史から受けておきました。巨大カエルのベロンベロン攻撃に屈することなく、またトリオン王子の挑発も発動で完全リベンジできました!

続いては、「風の祈り」テリガン岬の先です。
ココでは、シャドウ1体。ともかく、両手剣をぶん回す危ないヤカラでございましたが、キチンとレインリリーを献花いたしまして、フラジラントロープをいただくことができました。合掌。

さらに、ベヒーモスの縄張りでは、「雷の祈り」です。エビちゃん2体と対決。こちらもサポ青でシープソングを使ってみましたが、寝ません。(涙)
まぁ。ダメージも少なく、スカっとあっけなく終了してしまいました。

さて、残るところは、「火の祈り」です。

イフ釜を抜けるのは、しんどいですが、基本左の壁沿いに向かえばよく、炎の壁を3つ越えなければなりません。
どうしても、インスニが必要になるので、サポ踊でいってきました。さすがにアッシュドラゴンの後ろを通り抜けるときはゾクゾクしましたが、実は、このNM聴覚感知なので、インスニしていれば大丈夫。
イフ釜をぬければ、綺麗な滝がおちる場所。
石碑では、オポオポ2体と対決しますが、こちらも特に問題なくトリオン王子、ハイジお嬢様、クピピ女史でばっちり対応できました。
事前にバスの彫金ショップで買っておいたガーネット(36,000ギルだった)をお供えして、オポオポ王の怒りをしずめ、オポオポネックレスも無事ゲットできました!
これで、8つすべてが揃いました。次は、流砂洞でBF戦がまっています。
気合をいれてがんばります!

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー