魔導剣士修行中(剣15-26/白)

例によってブブリムで教本をつかいながらフェイスとともにレベル上げをしています。
フェイスは、毎度おなじみ、トリオン王子、ハイジお嬢様、クピピ女史です。
途中、(丁度)ゴブに絡まれたりしながら(強)ダルメルをたたき、(強)プヨをたたいておりました。

兼ねてより、モンスターの弱点属性については知るよしもなく、昔つかっていた連携表にモンスターの属性がのっていたのを思い出しました。
ゴブの弱点は光、ダルメルの弱点は雷と風、プヨの弱点は光でした。
それぞれ、エンチャントルーンで弱点になるルーンを唱えると、エン系魔法のように剣に効果があらわれます。

これはプヨとの一戦でエンチャントルックス(光攻撃・闇防御)をいれています。剣を振り回すたびに光がとびちります。
Lv10のワード(ヴァレション)を使えばダメージ軽減され、Lv25で習得するエフューズ(ランジ・スワイプ)では属性ダメージがプラスされます。
また、Lv20でソードプレイ(命中率・回避率アップ)がありまして、覚える事がいっぱいでよくわかりません。というか、このレベル帯ではあまり効果は期待できないのかもしれません。

なお、海岸を歩いていたら、長い名前のカニさんに会いまして、名前も似ているので叩いてみました。
カニのくせに魔法をガシガシかけてきましたが、こちらはフェイスをいれて4人。特に問題なく討伐することができました。
メラムプススタッフをドロップしてくれました。ケアルをするときは着替えると良いかもしれませんね。(また、タンスのコヤシになりそうです)
というわけで、Lv26となりました。次回は、いよいよクフィムとなりますでしょうか。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー