トライマライ暴走(剣89~92/青)

本日も石の区のこの扉をくぐります。
教本はp5のカブトムシと3匹コウモリです。双方ともLv89からは(とて~とてとて)表示でした。

さて、本日の初戦、コウモリがゴチャゴチャと集まっておりなかなかバレてくれず、しびれを切らしてフラッシュを入れたら3体リンク。アッという間にHPは真っ赤、私は真っ青。そして、あえなくチンんでしまいました。あまりのあっけなさに写真を撮ることさえ忘れ、動揺してしまいました。(今考えると、初戦でプロテス、ブリンク、ストンスキンも何もかけていなかった(汗))

これは、対策を練らねばならないと、あれこれ考えました。

ペット釣りをすれば安全に行けるのではないかと、サポ獣にしてみましたが、(とて~とてとて)相手を魅了できるはずもありません。サポ獣では、汁ペットの呼び出しもできないことに気付いてサポ獣は断念。

同様にサポ召も召喚ができないためダメ。
ならば、リンクしたら眠らせればいいじゃないか!ということになりまして、サポ青としてみました。青魔導士ならば、コクーンもあるし、ジェットストリームはじめ攻撃魔法も、ワイルドカロット等回復魔法もあるので、期待が膨らみます。ただ、インスニはできないので、オイルとパウダーを持参しなければなりません。

写真にあるとり、(とて~とてとて)骨3連戦でも何とか持ちこたえることはできました。
なお、肝心の眠らせる(シープソング、サフェリックス、松ぼっくり爆弾)は、何度かチャレンジしてみましたが、全く効果がありませんでした。(涙)

さて、教本のカブトムシは、さらに奥へ進んだところに大量に巣食っておりました。

3匹コウモリも、カブトムシもノンアクなのですが、リンクはします。

したがって、間合いを十分考えて釣ります。

結局、リンクしたら、力技で耐え抜いていくしかありません。

1戦で指輪付で2500~3500の経験値が入りますので、かなり楽ちんではあります。あっというまにLv92まで上げることができました。

ところで、カブトムシはなかなか手ごわい。しかし、こちらにもセミ様の強烈な弓と、ハイジお嬢様の精霊魔法、コルモル校長とクピピ女史のサポートがあってこそ、なんとか、駆除をし終わりました。

なんとしても、ここでLv95まであげて、最後の限界にチャレンジしてみたいとおもいます。

あ、ちなみに、このカブトムシは香味石(こうみせき)を結構落としました。これなら、わざわざログインキャンペーンで交換しなくてもよかったかもしれません。(笑)

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー