水呼びの扉をひらく!(剣89/踊)

先日、満月の夜、ロ・メーヴのク・ハウの泉(バスタブ?)に水がたまるのを待ちました。
満月の晴れた日の深夜00:00-03:00にだけ水が湧き出して、綺麗に満月が写りこみます。
そこへ、光るインクと羊皮紙をつけると「五戦士魔法陣」が描かれるというのです。
眠い目をこすりながら時間が経つのをまちましたが、深夜になって雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降り出す始末。結局あきらめてしまいました。

うーん。かなりタイミングを計って粘り強くやらないとだめかもしれません。光るインクと羊皮紙はしっかり握りしていたんだけどなぁ(涙)

さて、新たな教本での修行の場にトライマライ水路が候補にあがりました。しかし、このトライマライ水路は、前回もご紹介した通りアクセスするのが大変。

そこで、鼻の院連続クエストで「鼻の院の認可証」をいただき、石の区北側からトライマライ水路にはいるためのクエストをこなしました。

1)買い出し部隊注文の食品を調達して手渡すだけ! ただ、ウィンダス国内の食材店や食堂の売店で手に入らないものもあり、ゆで卵は、結局「初合成」で何とかクリア。次に大変だったのは海苔。釣竿をもって海に出てみたもののサッパリ。結局、ビビキー湾のミスラのお姉さんのお店でゲット。あとは、ウィンダス内のお店で買い込み無事納品完了!

2)夜に隠れて…マウラへいって荷物をとどけるだけ。ただ、時間指定があります。まぁ、空き時間はマウラでのんびり釣りをしてました。

3)魔法の水……ギデアスの奥の泉で水汲み。あらかじめBF前にワープできるクリスタルを開通していたのであっという間にクリア。

4)呪われたリボン……森の区の雑貨屋で怪しげなリボンを預かり、それをしっかり除霊(?)するというお話になります。エルディーム古墳の扉の開閉は魔法の天文盤があるので楽チン。エルディーム古墳の帰り道、骨に囲まれてビビりましたが、問題ありません!

しかし、このNMはでかい!
おもわず感心して見上げてしまいました。噂では、リリスロッドを落とすことがあるそうで、それ目当てにワザとこのクエをコンプリートしない冒険者も多いのだとか…。
そして、この4つのクエストをこなすと、晴れてトライマライ水路へサクっとはいれる「鼻の院の認可証」をゲットすることができました。(本当は、まだクエストがつづきますけどね…)
いずれにしても、ウィンダスでの名声がないとクエストが発生しません。ちょこまかクエストはこなしていたのでなんとか助かりました。

というわけで、なんとかなりましてトライマライ水路にはいりました。

案の定冒険者は圧倒的に人がいません。
ここは良い狩場になりそうな予感です。
ちなみに、水路の中の3匹コウモリは(とてとて)でした。(でも、もんだいない)
リンクしてかなり焦りましたが、なんとかうまく処理ができました。
しばらくは、少しカビ臭い地下水道を探索したいとおもいます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Cheyenne Leeks (月曜日, 23 1月 2017 00:34)


    I savor, lead to I discovered exactly what I was looking for. You have ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー