さらなる奥地エヌティエル水林へ……(剣99/踊)

エミネンス・レコードで交換したLv.99装備エスピルガンビスンで古戦場に出てみてびっくり。(強)表示の敵が(非常に楽)表示に変わってしまっていました。

どうやら、装備品することで、自分自身のレベルが引き上げられる仕組みのようです。なので、装備をオロール装備に戻していくと、その箇所によって敵の強さが(楽、強....)と変わっていくのを確認しました。

あれやこれや検証をしているうちに、写真のとおりLv99完全カンスト状態になっておりました。慌ててブレーカーをメリットポイントに切り替えました。(汗)

ところで、表示をよくみるとILv117/Su0という表示があることに気が付きました。調べてみると、ILvは、アイテムレベル。そしてSuは、スペリアというジョブポイントを溜めギフトをうけると強化されるモノのようです。

公式ページでもアイテムレベルジョプポイントについて説明がでていましたが、全然知りませんでした。こちらの、コンテンツのページを再度じっくり読んでおきたいと思います。

さて、先日、マンドラ集団にボコボコにされた「シィの門」を抜け、エヌティエル水林という場所へやってきました。

何やら、奇妙な樹木が生えている場所ですが、敵の表示ILv117で(非常に楽)でした。気持ち的には余裕が持てましたが、アクティブなモンスターもいるため、念のためジグ(インスニ)を踊って進みました。そして、このエリアでは必須の携帯ボードを新たなF.ステーションで作ってもらい、フォードスキルを会得しました。

さらに奥地へ進むと、見たこともないモンスターがいっぱい。
中でもこのハエは独特の面構えです。

どうして歯が生えているのか不思議ですが、結構な経験値を稼ぐことができました。あっというまにメリットポイントが溜まっていきます。

新たに追加されたエモーションで「椅子に座る」というものが追加されました。椅子も選べるようです。

ちょとした休憩の際にはいいかもしれませんね。特に沼地では、お尻が濡れなくていいかもしれません。(笑)
しばらくは、この水林でウロウロしながらメリットポイントを溜めることにします。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー