魔導剣士AFの道2(剣99/踊)

ひどい屈辱です。倒された上にズボンまで脱がされました。(/ω\)

で、この光っているものは何かというと、水蒸気の塊です。(笑)

先日、魔導剣士のAFクエが発生しないとお伝えしましたが、しつこくNPCに話をし続けたら、西アドゥリンの倉庫に剣を打ち直してくれる師匠がいるとの情報が聞けました。さっそく、探したところ、広域スキャンでも見つからず、倉庫街の樽の中にタルタル師匠が潜んでおりました。しかし、事情を話してもアレがないとダメだ、コレがないとダメだ、あったとしてもうまくいくかどうかわからない......といきなり冷たい対応。

困って坂道のルーンを刻んだオッサンにその旨伝えたところ、師匠のミスラの弟子がララ水道の農園にいるとの話。しかもトマトくさいミスラとのこと。

で、農園の床に落ちたトマトのシミをしらべると、このメガネミスラが登場してきました。見るからにクセがありそうとおもっていたら、やっぱり、言動がマニアック。

さっそく2つのアイテムを手に入れろとの指示がありました。うち一つはエリクサーでよいというので、すぐに解決。もう一つが、「モーの門の溶岩でウッスラ光る赤い石を溶かして、瞬間冷凍ジュースで凍らせろ」というご指示。

さっそく東アドゥリンの図書館の地図屋から地図を購入。(面倒なので全部の地図を大人買い)

ヤッセの狩場から北上すると、赤いマグマが煮えたぎるモーの門にはいりました。

で、ポイントをさがしながら、懐かしい火を噴くイモムシやら、赤いカマキリやら、目の玉のオバケのようなものやらを叩き、行く手を阻むコロナイズ・レイヴを切り抜けて、やっとのことでやってきました。

都合3回チャレンジしました。

最初は、うっすら光る赤い石をマグマの割れ目に載せ、瞬間冷凍ジュースを振りかけますが、2回目からはただ触ればこの蒸気のオバケがPOPします。

いやらしいことに、装備をはずされ、テラー状態にされた上、ガ系の魔法をバンバンかけられ、物理攻撃も魔法攻撃も大幅カットしてくるというNMです。
1回目は散々、装備を脱がされ手動であわてて防具・武器を再装備していましたが、2回目は、マクロで対応。3回目は、トリオン王子にでてもらいました。90%程度まではなんとか削れるのですが、残りが削れない。リフレをいれても回復魔法が追い付かず、パタリ。

ぬー。くやしぃ!! レゾルーションも2段階に挙げたので、しばらくはスキル上げとメリポを上げて準備をすすめることにします。

無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー